パワースポットにいってきますた

ガサガサ好きなポテトヘッドです。
約一ヶ月ぶりに更新です。いろいろと忙しいんですよ。
とはいいつつも子守ついでに魚捕りに励んでいて近所の川に出かけては網を持ってガサガサ
相模川に行ってガサガサともう毎週やってますね。
相模川はいろんな魚捕れて最高です!チビ助を連れて行くと釣りをしてるおじさんがみんなやさしく釣った魚をくれたりしてくれます^^
そのうちアップしますね。

ブログを休んでいる間にいろいろなところにいってまいりました。
そのうちのひとつ
さぁーどこでしょうか^^

ここはまだましでしたがこの先かなーり霧が濃くて1m先がやっと見えるくらいで死ぬかと思いました。
大破している車もいました。
雲の中はこんなになってるんですね。二度と運転したくないです。
ここで解ったら神ですね!

次ぎ行きますか!

この時期にまだ雪があります^^
チビ助大喜び^^

もうわかりましたか?

次いきますね

地獄絵図
と思い振り返ってみると雲の絨毯

もう解りましたよね?

そうですここです。

富士山です。
車でいけるのはここまでした。ここを境に木などの植物がなくなり溶岩石だけになる
この世の果てみたいな感じがします。実際ここら辺に生えている木も風の強さのせいかみんな一定の方向に曲がって枯れていていっそうなんともいえない世界観をかもしだしていました。

サンダルで行ってしまったので足とサンダルの間に石が入ってしまってかなり痛かったです。
何も考えないでいってしまったので、行かれる時は絶対スニーカーにしましょう。

おまけ
帰りに飲み物を買って行こうと思い自販機の立ち寄ると

たったかっ!
コーヒーの値段はわかるとしてペットボトルの値段は倍ですよ!
ありえないです。
もちろん買わないで帰りました。
でもここから登山する人は、買うのでしょうから結構売れるでしょうね。

一回は行ってみたい場所だったので、とりあえずひとつ課題がクリアできました。
観光で絶対行きたいと黒部ダム!
本当にこれだけですね。
他にも行きたい所はありますが、行けたらいいなぁー程度なので。
いつになるかわかりませんが黒部は絶対に行きます!

ではおやすみなさい   


2009年06月19日 Posted by ポテトヘッド at 23:49Comments(0)思い出

山菜マニアが行く!

あーいのっ!た~まごっ!た~まごっ!なポテトヘッドです。
みいつけた!って知ってます?エンディングでトータス松本が歌ってるんですけどチビ助のお気に入りの曲です^^
かーなりご無沙汰しておりました。oi君からお叱りを受けたので久々に更新するしだいです。
言い訳しますといろいろあるんですよ!パパは!
oi君も子供つくっ(ry

そんなわけでGWはふぐすまさーけーったべ!
朝早めにでたのでたいした渋滞にあう事もなくすんなりと帰省できました^^
もう10年近くになる恒例のたらの芽採りですが、あいにくの雨模様。
合羽と長靴で完璧に装備していきました!
でもそんな私晴れ男なんです。
かなりの雨が降っていたのですが、ピーカン晴れに近いくらい晴れちゃいました^^
採ってる最中は汗なんだか雨で濡れてるんだかわからない状態でした。
今年はたらの芽は大きくなりすぎてると諦めていたのですが、以外にも去年より採れ、こしあぶらもなかなかの量採れました。
今回の収穫

どうですか!結構な量採れましたよ♪

だいたい50:50ですね!
良い配分で採れたと思います。
今回も二人で仲良く分けて食べました^^
この一部をネロクンたちと天ぷらパーティーというなの手巻き寿司パーティーで食べました♪
でも今回はネロクンが忙しかったようで一緒には山菜採りという名の山遊びができなかったのが残念でしたね。
夏にでも遊べたら良いなーと思っております^^   


2009年05月09日 Posted by ポテトヘッド at 01:24Comments(6)思い出

食べ納め焼オヤジ!

あっと言う間に連休の前半終了なポテトヘッドです。
今年はいわきで年越しです。何年ぶりかな?久しぶりですね。

というわけでめっこさん御一家とランチをする事になりました。
私たちが先に到着してチビ助が騒いでいたので待たずに注文してしまいました
すんません!
注文したのが

ラーメン!
珍しいですよね!たまたま食べたいのがお休みでここはラーメンしかないかなーと思いラーメンにしました。
このラーメンのチャーシューが半端なくうまい!
贅沢言うと煮卵まで私は欲しかったですね。
食べている最中にめっこさん御一家が到着しました。
旦那さんの首の傷跡がまだ生々しかったですね。
手のしびれが無くなったとのことで安心しました。
はやくカラーも外れるといいですね!
まだまだ生活し難そうですが、頑張ってください!
お土産のゆべしまで頂いてありがとうございました。
家族ですぐ食べちゃいました。
また来年よろしくお願いします。   


2008年12月30日 Posted by ポテトヘッド at 21:58Comments(4)思い出

いつの間にかに

マウスになれないポテトヘッドです。
今までパソコンに付属していたマウスを使っていたのですが、最近どうにも調子が悪くヒジョーに不愉快な思いをしていたので、
新しいの買ってきました。
初めてレーザーを使ったのですが、カーソルがヒュンヒュン動いて感覚が掴めないです^^;
変えて10分くらいしかたっていませんが^^;

ちょっと振り返ってみるとなんとブログをはじめてから一年たってるじゃないですか!
多忙ですっかり忘れていました^^;
なんとなくはじめていつの間にか一年たっちゃいました。
つまらないブログに足を運んでいただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

今月の初めに妻と夫婦になって5年目に突入しました。式は10月ですが。
いやいや早いものですね。
でもこの4年間にも色々ありましたね。結婚からはじまり会社が産業再生機構のお世話になり、子供を授かり、今の会社に買収され、出向して、そして転籍。
4年の間ですけど色々な経験ができただった4年間でしたね。
そんなわけで、お世話になっている指輪がだいぶ傷がついているので磨きに出す事に

結婚当初の輝きはどこにアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
別にそのままでも良かったのですが、気になりだしたら駄目な性質でして^^;
お店に行くと磨くのは、あまりオススメしないと言われ艶出しはタダだしそれをやって納得いかないようであれば
磨きしたらいいのでは?というので今回は艶出しという事に決定!
2週間ほど預ける事に。

テロテロやないか~い!
こんなに綺麗になるんですね。
もっとはやくに出しておけばよかった^^;
お土産に貰ったチョコ

コーヒービーンズが入っていて甘すぎず、私にはちょうどいい味でした^^   


2008年09月28日 Posted by ポテトヘッド at 23:25Comments(4)思い出

リーマンネロと出会う。

5箱なポテトヘッドです。
小旅行、実はというか郡山に帰ってました。
今回は会社に最後の挨拶に行こうと思っていたら月曜休みだったので、まったく意味がなくなりました。
後は卒業証明書やら成績証明書、身元保証人?等の書類を貰ってたり書いたりしてもらいました。
5箱というのは、実家に梨があちらこちらからと5箱も溜まって困っていました^^
2人しか居ないのに大変ですよね^^

そんなわけで、ネロクンに頼まれていたポラロイドのフィルムを渡すべくネロ宅へ
んっ?スーツ着てるし!
んんっ?
髪型きのこじゃないし!
なんかほんと普通のリーマンになってました^^
でいつもの場所にご飯を食べに行きました。
チーズたっぷり何とかサラダ

中の半熟卵気がつかなかったよ~。
コレが食べたくてきた炙りシメ鯖

もうシメ鯖光輝いております!
濃厚ソースの焼そば

この辺でスローライス発言が出たんだったよな~
麺なのに^^
秋の味覚さんま!

刺身はうまいお~!
オヤジさんぜひポーポー焼きもやってください!
郡山でも食べたいっす!

とまー全てネロクンとは逆のアングルからの画像となりました^^
また明日から仕事頑張るかー。
  


2008年09月23日 Posted by ポテトヘッド at 23:22Comments(8)思い出

かみね動物園

嵐の夜なポテトヘッドです。
なんだか台風の影響か知りませんが、雷メッサゴロゴロなってます。
まーなんだかんだで今日は定時で帰れて4連休のはじまりはじまり^^
といっても用事があって休みをとったので、忙しいんですけどね。

もう一ヶ月もまえですが、日立市のかみね動物園に行ってまいりました。

市の運営する遊園地と動物園で良心的な値段で楽しめます。
消防うさぎさんのラビちゃんの虜になったチビ助はウサギが大好きでここの動物園ではひざの上に乗せて
触る事が出来ます。

チビ助は大喜びでした^^
鹿に餌もやることができるみたいで、100円で餌を買ってあげます。

こんな感じで、鹿が近づいてくるのでチビ助はビビッてしまい餌を投げつけてました^^;
一通りみてまわったのですが、結構動物がいてよかったです。
ライオンや虎もいて普通の動物園と変わらない感じですね。
水戸方面にお出かけになった時に休憩がてらにちょっとよってみるのもいいかもしれませんね。
駐車場もただですし。

  


2008年09月19日 Posted by ポテトヘッド at 23:12Comments(6)思い出

帰省した時の一日

お疲れちゃんなポテトヘッドです。
仕事があまりにも忙しくてブログの更新できませんでした。
昨日は少し早く帰れてチビ助とお風呂に入って寝かしつけたらそのまま一緒に朝までチビ助と寝てました^^;

まだ帰省ネタが続きます^^;
ある一日の出来事です。

朝、チビ助の水撒きからスタートします。
まだホース持っていませんが^^;

この姿どこかのおっちゃんですよね^^
クロックスじゃなくて雪駄とか履かせたかったな^^

お昼ごろはお出かけ

エブリアに行きました。
着たら必ず木村牛乳を飲むのが昔からの定番となっています^^
今回はカフェオレですがね^^

そして夜


花火をしました。
消防ウサギさんのところでやったばかりだったので、要領良くこなしていました^^

夏は暑いくて嫌いですが、子供が出来てからなんだか夏が楽しくなってきました。
遊びに行く場所も街から観光名所や自然のあるほうへと変わったしテーマパークにもよく行くようになりました。
2年前の私たち夫婦には考えられませんね。
子供にもやっぱりいろいろと教えられてるんだなーと改めて実感しました。
  


2008年09月06日 Posted by ポテトヘッド at 22:46Comments(11)思い出

鼻血

喜久福の虜なポテトヘッドです。
ほんと美味しい!食べたくなったらよくうすいに行って買いに行ってましたね。好きなときに食べれたのが懐かしい。
まーそんなわけで会社にお土産として買って行ったのですが、大好評でした^^
喜んでもらえるのはうれしいですね。
度々登場するoi君は見事にはまって通販で買ったようです^^
27日楽しみだね!

仕事が忙しく〝ゆとり創造〟ってな~に?状態の一週間でございました。

妻の実家の犬がハッとした顔で見ていたので見てみると
タイトルの通りチビ助が初鼻血を出しました^^
記念にティッシュで止めているところをパチリ

鼻血に驚く事もなくはーなぢー♪はーなぢー♪と逆にテンションがあがってました^^;
顔汚いですけど食後すぐだったんで勘弁を^^;   


2008年08月24日 Posted by ポテトヘッド at 00:00Comments(6)思い出

猪苗代湖

ぼろぼろなポテトヘッドです。
なんだか今日は仕事ミス連荘です。注意が散漫していますね。気を引き締めなければ!

郡山滞在最終日に猪苗代湖に遊びに行きました。
曇りでちょうどいいかなーと思い浮き輪と砂遊びの道具を持って出発!
車から降りて猪苗代湖に向かう途中

まつぼっくりを拾ってかなりご機嫌だったチビ助^^
遊びに夢中のチビ助

パパはいりませんけど^^;

最初浮き輪を怖がって乗りませんでしたが一回乗ったら楽しくて浮き輪を使って走りまわってました^^;
一時間くらいしか遊んでないのですが、水が冷たくなってきたので帰ることにしました。
帰宅してお風呂に入ったのですが、トニックのボディーソープをみつけ体スースーして気持ちいいかなーと
思い洗いました。
背中を洗おうとした瞬間激痛が!
背中のみ日焼けして真っ赤になっていました^^;
とんだ災難でした。
チビ助も妻も全然日焼けしてないのになんだか損した気分でしたね^^;   


2008年08月20日 Posted by ポテトヘッド at 23:29Comments(4)思い出

郡山駅前散策

とりあえず今日二度目の更新なポテトヘッドです。
普段あまり一日二回は更新しないのですが、時間に余裕があったのでしてみました。

帰省三日目は郡山駅前散策をしました。
とりあえずうすいマニアのポテト家はうすいの駐車場目指していってみると
え゛!!ないじゃん!更地になってやがる。せっかくここまできたのに。
ということで、また駐車場探し。BODY SHOPで化粧水を頼まれていたのでモルティーの駐車場へ
チュッパチャッピーなチビ助(笑)

駐車場で撮りました^^
一通り見てうすいヘ
チビ助の好きなぞうさん

チビ助好きなくせして乗り物を乗っている間は顔が強張っています^^
こうやってうすいでも少し遊ばせる事が出来ます^^

なんだか久しぶりに軽くですが駅前歩きましたが丸井の影響はすごいですね。
駅の目の前で大きな建物が閉まっているんですから余計に寂れた感じが漂っています。
さくら通りもそうですが、一気にシャッター閉まったお店が増えたような感じがします。
一時期は頑張っているんだなーって感じていましたが、最近はみんな疲れちゃったんですかね。
郡山はなんだか寂しくなっちゃいましたね。
あんな立地条件のいい建物にどこの企業も入らないなんてやっぱり見込みがないってことなんですかねー。
県の中心といえる市でこの状態はヤバイですよね。
私に出来る事といえば市内でお金を使うくらいしかないですけど頑張れ郡山!!
冬に来たときには丸井にテナント入っているといいな♪   


2008年08月18日 Posted by ポテトヘッド at 19:13Comments(0)思い出

焼肉!

とりあえず明日から仕事のポテトヘッドです。
また残業から始まるのかな?いっぱい遊んだ分覚悟して仕事に臨みたいと思います!

夏休み中なかなかブログをアップすることが出来なかったので、その思い出を順にアップしていきたいと思います。
ネロクンめたむさんご夫妻とポテト一家で元会社の上司である消防ウサギさんのお宅に招待されました。
話が楽しくてぶっちゃけあまり撮っていませんでした^^;
焼肉準備中

この肉かなり美味しかったです。肉だけちゃんととればよかった^^;
食事の中休みの花火

仕事場ではすごくクールな印象の消防ウサギさんでしたが本気でオフモードの彼は酷かったです^^;
そのギャップがすごい面白くて楽しい食事会になりました。
チビ助もウサギのラヴィちゃんとめたむさんにすごい面倒見てもらってだいぶ調子に乗っていました。
チビ助にとってもいい経験になったんじゃないかなーと思います^^
また冬やりたいですね♪鍋とかいいですよね!
さすがにチビ助のあの騒ぎようで却下されるかな^^;   


2008年08月18日 Posted by ポテトヘッド at 00:00Comments(6)思い出

ツーリング

久々に1日二回の更新ポテトヘッドです。
妻の実家は下にドコモショップがあるにも関わらず電波の入らないわけのわからない地域でしたが前に比べて電波の入りが良くなったため調子に乗って更新です。

10日の話ですがタラの芽同好会で夏休みの活動は木いちご狩りにしようということに活動を始めました。
梅雨時期に穫れるものだから期待しなかったのですが案の定無かったです。
妙見山というところをバイクで攻めてきました。
ガンガン攻めていくとあまりのきつさにバイクが悲鳴をあげました。
水温計の警告ランプが…
こんなとこでオーバーヒートはごめんということでしばしの休憩。
初体験でちょっとドキドキ。
上を見るとさらにキツいのでここは退散しました。
とりあえず気になった鳥居

何が気になったか言うと石じゃなく赤くも染まっていなくさらにこの鳥居の左上!

猿の腰掛け!
ハンパねー!!!!!!!
欲しいけど採ったら絶対に罰が当たりますのでそーっと帰ってきました。
そのままそこを後にし原田林道(字こうでいいのかな?)を通って湖南へと抜けてなんとなく風力発電所まで言ってきました。


数ハンパなく多いっす!
なんか別な世界に来たような感じがしました。
ゆっくりと見ていたかったのですが、あまり時間もなかったので最後に猪苗代湖を目指し解散することになりました。
日曜ということもあり結構混んでました。
この辺でもう体力の限界を感じ写真も撮りませんでした。
久々に長距離乗りました。
バイクメンテナンスしてあげたいのですがなかなかする機会がないのが残念でなりません。
親父に頼もうかな^^   


2008年08月13日 Posted by ポテトヘッド at 22:59Comments(2)思い出

昨日

ちょいとお疲れなポテトヘッドです。
なんだか最近いろいろと忙しくて、疲れちゃいました。
蒸し暑いし・・・この湿気がなければ暑くてもいいんだけど。

昨日は福島帰任組の送別会でした。
まーなんとか無事に終了したので良かったです。
若干乾杯はフライング気味でしたが大丈夫でしょう^^;
恒例の食堂にて

今回はスピーチに集中するために帰任組みとは違う席に座ったのですが、隣の天然の方が酔っ払ってて
最高に面白くて、全然送る言葉なんて考える事が出来ませんでした。
人妻キラーになった人、大好きなテーマパークを堪能した人、毎週のように福島に帰っていた人、等
地元から離れた事のない人ばかりだったので、最初はすごく嫌がっていましたが会社の人たちはみんな親切で、
居心地の良い会社でした。今までいた会社はなんだったんだろう?と本当に考えさせられました。
出向中も話が二転三転して今回の帰任も早まったりしたし最初の目的と全然違う結果になってましたね。
グダグダ書いても仕方ないし、面白くもないのでここらで終わります。
みなさん福島に帰っても頑張ってください。

  
タグ :飲み会


2008年07月13日 Posted by ポテトヘッド at 00:22Comments(5)思い出

鉄道博物館

体が軽いポテトヘッドです。
昨夜は頭痛に見舞われ10時に就寝。今朝は、体調ばっちりで清々しい気持ちで目覚める事が出来ました。
そうそうXP、SP3でてたのね。知らなかった^^;
今インストール中です^^

私の毎年恒例誕生日休暇。20日が誕生日だったので、休みたかったのですが今年は、休む人が多くて月曜に変更しました。
休日は、すごい混みようと聞いていたので、ここぞとばかりに電車好きなチビ助のために鉄道博物館に行ってまいりました。

鉄道博物館だけあって場所はガード下で駅ともリンクしているので、空き地の有効活用&アクセスが非常にいいですね。
私は、車で行きましたが、駐車料金も一日500円とお得です。
駐車場の入り口のすぐそばにミニ新幹線がちょうど来ていたので、とりあえず乗る事に。

歩った方が早いのですが、ここはせっかく来たので楽しみます。
降りてすぐにフードコートがありました。時間も時間なのでランチをすることに。
私の頼んだハチクマライス。乗務員の賄い食だそうです。

半熟卵、ハンバーグ、カレーが乗っています。半熟卵がカレーの辛さをマイルドにしてくれるので、
辛いのが苦手な方もいけそうです。
妻はパスタ

今回は一口頂かなかったのでコメントは無しという事で^^
腹ごしらえも済ませ、いざ展示場へ

まず一番最初に目に入ったのがこの蒸気機関車。
結構大きいですね。この時点で、チビ助は大喜びで館内を走り回っています。
これの隣にあった客車

北海道で使われていたそうです。このレトロな雰囲気たまりませんね。
最近は何でも横文字ですが漢字渋くていいですよね!
客車の中

結構凝ったつくりになっていました。
次に

大正天皇だったかな?が使っていたそうです。
中はすごい豪華でした。
まだ現代みたいに車や飛行機が発達していない時代は、やはり電車が一番有効な移動手段だったと思わせる代物でした。

ボタンを押すと電車が動くものがあって、それに夢中になっているチビ助。
しばらくここから離れませんでした^^;
とき&ひばり


かなり懐かしいですね^^私たちに馴染みのあるほうは、ひばりの方ですよね。
ひばりの看板?みたいなところにこれを入れると。

ほーら思い出したでしょ^^
こういったところで、福島県に関わる名前が出てくるとうれしいですよね^^
ホームもあって電車内に入ることも出来ます。

電光掲示板に近づくと

ここにも会津若松の文字が^^
電車を見ていると・・・

なんと郡山の文字が!ちょっとテンションあがりました。
小さくとも郡山という文字が見れただけで幸せでした♪
更に私たちが慣れ親しんだ緑の新幹線

東京から西は新幹線の色が青色ですから東海道沿線の人は緑色の新幹線があること知らない人もいるのではないでしょうか。
たぶんここの一番の見所。

この蒸気機関車が転車台の上に乗っていて汽笛をならして回ります。
この汽笛が建物の中だから余計にうるさかったです。心臓の悪い方はちょっと止めといた方がいいかもしれないです。
展示スペースは、大体こんな感じです。
ディーゼル車やバスなど沢山ありましたが、撮り切れないしブログで紹介し切れません。
体験スペースもあります。
こちらでは、小さい電車を自分で、運転する事も出来ますしリアルな映像でシュミレーションすることも出来ます。
あっという間に時間も過ぎ帰ろうとするとカードを頂きました。
見てみると

分かり難いですけど先ほど紹介した電車に〝あいづ〟の文字が!
福島県出身の私達には、うれしいプレゼントでした^^
また行きたいですね!
なんか久しぶりに頑張ってブログ書いたな^^

  


2008年06月26日 Posted by ポテトヘッド at 22:19Comments(10)思い出

ポテトJr

禿げそうなポテトヘッドです。
なんかマットタイプのワックスを使うとやたらと髪の毛抜けるんですけど・・・
大丈夫なのかな?まっ髪の量多いからいいんですけどね^^;

今日はジャガイモを収穫してみようとおもいます。
伸びすぎて倒れているので収穫時期かなーと思いやってみます。

抜いてみました。

あっあれ?(°∇°;)
収穫時期間違ったか?(;-_-)
ちょいと小さかったです^^;
綺麗にしてみました^^

洗うと新ジャガらしいな♪
とりあえず残りの二つは7月ごろまで待とうかと思います。   


2008年06月14日 Posted by ポテトヘッド at 23:09Comments(4)思い出

大岡越前祭

昨日10時間寝たポテトヘッドdeath。
チビ助を寝かしつけていたらいつの間にか自分も9時ごろ寝てしまい気が付けば翌朝7時。
おかげでぐっすり眠れました^^チビ助といつもお風呂に入っているのでそれが救いでしたね^^

この前の土日と茅ヶ崎駅前で大岡越前祭なるものをやっていました。
これとあわせて先日紹介した産業フェアもやっています。ここの会場の道路向かいの公園には出店がたくさんでていました。


こんな感じに仮装して練り歩きます。
大岡越前(市長)

ちょいとシャッター押すタイミングを間違えました^^;
姫君

とりあえず人が多すぎです。
これ一回みれば十分です。来年は産業フェアのほうにチカラを入れたいと思います^^   


2008年04月22日 Posted by ポテトヘッド at 21:55Comments(0)思い出

送別会

ここ二日気が緩んでいるポテトヘッドです。
体重の減に伴い今気の緩みが発生しております。アイス二日続けて食べちゃいました。
明日も楽しそうなイベントがあるので、月曜からまたはじめようかと思います。でもGWに帰省すると親たちが若いんだから食べろって言うんだよなー。どんな理屈だよといつも心の中で思っております。

さて昨日は、私の仕事の師匠である方が4月末で定年を迎えることなり、その送別会がありました。
この師匠は超雨男らしいのですが、やはり天気予報でも関東地区天候大荒れとか言ってましたが昨日は、雨があがり、
風が強いだけで済みました。

腕を伸ばしてウエルカムって感じの人が私の師匠でございます。
私がついたときはあいているのがここくらいしかなく仕方なくそこへ座りました。ここの平均年齢は私より二周り上の方々です。
おばちゃんたちのパワーがすごいことすごいこと^^;
それを見かねて助け舟を出してもらいなんとか別のテーブルへ移動することができました^^

師匠とは約一年間お世話になりましたが、私が出向という身でありがら適当にあしらわずいろんな仕事をさせてもらったのには
ありがたかったです。
最初の頃は、忙しい時期に入ったこともありちょこちょこミスをしましたが、怒ることもなくミスの原因を防ぐ方法等教えていただきました。
前の会社だとろくに教えもせずにミスをすると怒る。これじゃ育ちませんよね。
ミスをする→怒るじゃなく ミスをする→理由・原因を考える
確かに怒りたくなる気持ちもわかりますが、原因を考える事が大事だと思います。

長い間お疲れ様でした。私とは短い間でしたが大変お世話になりました。
でも師匠は定年してもシニアとして5月の終わりごろからまた来るんですけどね^^
またお世話になります^^;
  


2008年04月19日 Posted by ポテトヘッド at 21:45Comments(4)思い出

お別れ

最近庭いじりをしているポテトヘッドです。
実家からジャガイモの種芋と三つ葉の苗と実家の庭で取れたタラの芽送ってもらいました^^
タラの芽写真取る前に食べちゃった^^;次回と言うことで

さてこいつとは6年間お世話になり本当は明日だったのですが、今日私の手元から離れていきました。
今までの感謝の気持ちを込めて最後に綺麗にしてあげました。
ゴルフのCM風(笑)

はじめて自分で買いいろいろな思い出の詰まった車でした。
いい思いでもあれば悪い思いでも・・・。
結婚する際にお互いの両親を初めて合わせるときに雪で溝が見事にわからなく落ちてしまったり
後もう少しでゴールドになるところだったのに高速でスピード違反で捕まったりと
なぜか悪い思い出ばかり次々浮かんでくる・・・orz
いい思いでは旅行に沢山行きました!新潟・宮城・茨城・栃木・東京・・・etc
綺麗に丁寧に乗り続けたので故障もほとんどなく外装も結構綺麗です。
次のオーナーに渡っても大切に乗ってもらいたいと心から思います。
6年間本当にありがとう!
  


2008年04月12日 Posted by ポテトヘッド at 23:35Comments(0)思い出

大巧寺(おんめさま) 鎌倉

明日親が家に来るポテトヘッドです。
さっき電話が来て”突然夜中に家でて朝つくように行くからよろしく!”って電話が来ました。
どうやらチビ助に会いたくなった様です。
孫は目に入れても痛くないっていうのは本当ですね^^

今日は鎌倉最終編です。
今から2年ちょっと前に初めて鎌倉を訪れました。
その理由はこれ

安産祈願です!安定期に入り、チビ助が生まれる前に二人きりの最後の思い出作りに
旅行をかねて大巧寺にて安産祈願をしに行きました。

おかげでチビ助も無事に生まれました^^

本堂に行く前に庭があるのですが、そこではカメラ小僧が花をやたらととっていました^^
みんな小僧ではありませんが^^;

これから出産を迎えられる方がいましたら是非来てみてはいかがでしょうか?
鎌倉駅からすぐですし、いろいろ観光もできますし。
なんならポテトがガイドを務めてもいいですけど(笑)

今思うとこの3ヶ月位前に茅ヶ崎の人からヤフオクで、バイクを購入し、安産祈願におんめさまへ、
そして一年後出向。
どうやら湘南に縁があるようです。おんめさまにでも呼ばれたのかな^^
  


2008年03月21日 Posted by ポテトヘッド at 22:37Comments(4)思い出

きのくぉ

鼻の中が痒いポテトヘッドです。
花粉のせいで目、耳の中、鼻の中等痒くてたまらない(´Д⊂
でも今年は薬に頼らずに過ごせそうです。やっぱりこっちで少しは体質改善なったのかな?

最近ちらほらと365内できのこで盛り上がっておりますが、私はマッシュルーム以外きのこは
駄目です。多少は食べれますけどね。椎茸はとりあえず食べ物ではないですね。
そんな私も20年前位まではきのこ時代がありました。

きのこというよりは大木ボンドといったところでしょうか(笑)
今度はマッシュルームカットにでもしてみようかな(笑)   


2008年03月13日 Posted by ポテトヘッド at 22:07Comments(17)思い出