ランチマニアが行く!

旬な男ポテトヘッドです。
ただ旬なもの食べてるだけですけど。
実家から筍やフキ、ワラビ等毎週のように送られてきます。
やっぱり旬な時期に旬な物は美味しいですね!

帰省したときのが残っていたのでアップしていきます。

帰省したら定番の焼オヤジ
親子カレーというのを食べました。

チキンカレーにオムレツが乗っています。やっぱりはずれがないですね!
フワフワのオムレツにメロメロです。

次は久々の三輝星
塩バラ肉そばだったかな?

普段あっさりが好きなのですがたまにはこってりでも食べてみようと注文したのですが背油たっぷりで本当にこってりでした^;
相変わらずおいしいですね!   


2009年05月25日 Posted by ポテトヘッド at 00:29Comments(4)料理

パン

ドキドキなポテトヘッドです。
結婚して初めて電気代1万円を超えました。しかもちょっとじゃなく3000円も^^;
妻に怒られそう(><)
きっと服を乾かすのに除湿機とかいろいろあるんだよね。そうだよね?
私が遅くまで起きているからじゃないよね?

我が家の生活事情は放っておいて近所のパン屋さんを紹介したいと思います。
その名も〝五空ぱん〟です。

場所がかなーりディープな住宅街にあります^^
郡山で言うと富久山の旧国を脇道に入った感じですかね。愛宕とか久保田とかあの辺。
しかも民家の外観をそのまま残して中だけ改装しているので周りとかなり調和が取れているので
わかりにくいです。駐車場も2台ありますが、無いに等しいです。
営業日も火・水・土・日のみの営業で11時から売り切れ(18:00くらいまで)までとゆったりとした感じのお店です。
販売スペースはかなり狭く2人も入るといっぱいです。
私は12時に行ったのですが、もうほとんど無くてシフォンケーキとレーズンのパンだけあったのでそれをゲットしました。

ゆずのシフォンケーキです。
かなーりしっとりしていてそしてゆずの優しい香りが最高に美味しいです!
パンは撮る前に食べちゃいました^^;
ここは自家製の酵母を使用していて石臼挽きの国産小麦など添加物や化学調味料などの無いものを使用しています。
野菜等もなるべく近場で旬な物をとパンへのこだわりがすごい伝わってきます。
パンも見た目は小さいのですが、ずっしりとしているので、2つでお腹がいっぱいになりますね。
大抵美味しいと評判のところは海側ですが、ここは本当に近所なので、通いつめそうですね^^
味も素材も店員さんも値段も優しいとても感じの良いお店でした♪   


2009年02月07日 Posted by ポテトヘッド at 23:33Comments(0)料理

久しぶりにパスタ

なんとなく充実したポテトヘッドです。
時間を余すことなく今日は休みを満喫できたので、ご機嫌です^^

昨日ですが、久しぶりに外でパスタを食べました。
外でパスタは一年以上ぶりですね。
スパッゲッティ食堂 ドナ (でもナプキンと看板はスパッゲティ屋って書いてあるんです・・・。どちらなんでしょう?)
カルボナーラが美味しそうだったので注文

なかなか美味しい!黄身があることによって味がマイルドになっていい感じですね!
チビ助にはガーリックトーストと私と妻のパスタを分けてあげました

一口もらいましたが、これも美味しいですね!
オレンジジュースを飲んでご満悦のチビ助

接客も本当に感じよくて終始気持ちよく食べることができました!
心の中でいつもパスタ食べたいんですけど、ご飯が好きだからどうしても外でもご飯に流れちゃうんですよね^^;
中華街に行ってもチャーハンだし^^;
またしばらくパスタは食べないんだろうな~^^   


2009年01月13日 Posted by ポテトヘッド at 00:03Comments(0)料理

ドコモナベ

PCをちゃんと触るのが久しぶりなポテトヘッドです。
なんだかんだでとても久しぶりに更新した気分です。
ボーリングのときはやっつけ更新だったので、ちゃんと更新しようと思っての更新はメッシーノ以来ですね!

土曜の夜に私のブログに度々登場するoi君夫妻と我が家で鍋をすることになりました。
ドコモダケの鍋があったのですが、今までホットプレートを使っていましたので、土鍋を使う本気鍋は久しぶりでした。

すっかり最初の状態を撮るのを忘れてしまって何もかも空っぽとなってしまいました^^;
チビ助は相変わらず女好きでギャル嫁さんにべったりでした^^;
まったく誰に似たんだか^^;
私は基本的にあまり食べないほうなので、がっつり食べてくれるoi君が来て妻は喜んでいました。
鍋終了後は、お待ちかねのウイイレ!
この日のためにコントローラーをもう一つ買ってきました^^
結果はといいますと私の惨敗・・・
最近ウイイレをやっていない人に負けたことがすごく悔しくてまたリベンジに燃えたいです!
やっぱり決定機に得点できないのはすごく痛いですね。
今後の課題としては、DFの強化と決定力の向上ですね。
ウイイレやってない人にはわからないですね^^;
では、また明日からがんばりましょう!
  


2008年11月24日 Posted by ポテトヘッド at 22:20Comments(2)料理

ビール

ジムをサボり気味なポテトヘッドです。
仕事で時間がなくなるせいかやることが溜まってジムに行く時間がなかなかありません。
いいわけですが^^;

私にしては、珍しい物の紹介。
今日は、地ビールを紹介したいと思います。
その名も湘南ビール。

私の家の近くにこれを作っている酒屋さんがあるので、前から妻が気になっていたみたいです。
ここはお酒だけではなくパンやレストランも経営していて両方ともかなり人気のあるお店です。
私はまだパンしか食べた事がないのですが、なかなか美味しいパンでした。
そのうち行ってみて報告してみたいと思います。
このビンで500円はちょっと高いような気がするんですがどうなんでしょう?
色はコーラみたいな色ですね。黒ビールというんでしょうかね?
私下戸なもんで、お酒に関してはまったく無知なのでスンマセン^^;
試しに飲んでみましたが、普通のビールより苦味が強いような気がしますね。
まったく飲めない私の意見ですので、参考になるかどうかわかりませんが・・・。
  


2008年11月08日 Posted by ポテトヘッド at 21:55Comments(4)料理

ざんまいで肉三昧

おひさしブリーフ! 
ポテトヘッドです。
・・・・ 
どんずべりセヨ~


独身生活を全然満喫できないので、今日は強制的に仕事を切り上げ、会社の天然サーファーの方とお肉を食べに行きました。
前から気になっていたお店があってようやく行く事が出来ました^^
なんでもかなりの量で安い!そして旨い!
テンションあがりますね!
とりあえず注文!
和牛カルビ

ヤベー旨そう!
霜降り具合がいい感じです!
とろけるようでほんとうまい!
ざんまい半サラダ

半サラダでこの量ですよ!しかも250円と激安!!
普通のサラダは2人じゃ絶対食べきれないので半サラダにしました。
ネギタン塩

さっぱりして旨い!
カルビ&ハラミ

なんか私こっちのカルビの方が美味しいんですけど。
脂っぽいの駄目な年齢になってきたんですかね。
ここまで全部で一人前。
それから牛刺しとタン塩・ライス・ウーロン茶を頼んで終了!
久しぶりにこんなに食べたな^^;
これだけ食べて1人3000円で食べれちゃう!
安くて、旨くて、多い!
そしてオーダーした物が来るのが早い!
行きつけのお店になりそうですね^^

明日仕事たっぷり残ってるんだろうなー。
ん・・・?なんかお腹痛いスムニダ
早く寝よっと   


2008年10月23日 Posted by ポテトヘッド at 23:28Comments(8)料理

正月屋のラーメンを食す

寒いなー。ポテトヘッドです。
旅行先は寒いです。とりあえず持ってきた長袖大活躍!
そんなわけで昨日に続き今日もお昼は麺を食べました^^

久々にここのラーメンを食べましたが昔より美味しくなっていました。
煮卵も昔より美味しくなっていました!
前より美味しくなっていると嬉しいですね!
めっこさん分かりましたか?(*^_^*)
カイワレがポイントですよー。
みたことあるはずです^^   


2008年09月22日 Posted by ポテトヘッド at 23:12Comments(2)料理

たむら屋の蕎麦を食す

一番用事があるところが休みでヘコんでいるポテトヘッドです。
電話してみると休みとのこと。
この小旅行の意味ないじゃん!7割くらいの用事はこれだったのでもう損した気分です。

そんな日でもお腹は空いてお昼も食べます。
そばにするかうどんにするか迷いましたがそば屋さんなので天ざるそばを頼むことに

久しぶりだから美味しいですね!
久しぶりじゃなくても美味しいですが
外にアスレチックがあって子供連れにも良さそうな場所ですね。
あいにくの雨で遊ぶことはできませんでしたが。
では、また明日。   


2008年09月21日 Posted by ポテトヘッド at 22:06Comments(8)料理

ランチ!

週末男なポテトヘッドです。
相も変わらず仕事忙しいですねー。残業計算したら70時間越えてました。
会社に一日の半分以上いると思うと切ないですね。
とりあえず明日?今日と明日は休みなのでゆっくりしようかと。

そんな中先週は、久しぶりにポテト一家自転車ぶらり旅を行いまして、その時のランチです。
LATINO HEATというお店です。
前から気になっていたお店でようやく行く事が出来ました。
TAKEOUTもできるそうで、午後から用事があったので持ち帰ることに。

おいしそうでしょ^^
コレが美味しいんです^^
ポテトも変わった形をしてるんですよ^^
種類が多くて迷いましたが、私は和風バーガーを頼んでみました。

わさびソースが意外にマッチして美味しかったです。
夏向きのバーガーですね^^
妻はアボガドサルサバーガー

こんなの美味しいに決まってるじゃないですか^^
やっぱりここも自分の好みでケチャップとマスタードをかけるシステムみたいです。
大きさもビッグマックくらいありパティも厚みがりジューシーな仕上がりになっています。
ここはおいしいですね。
ずいぶん昔に紹介したクア・アイナといい勝負です。
ここコーヒーもこだわっているようで、一杯ごとにドリップしているそうで、カフェラテも鍋で牛乳を温めてから作るという
こだわりのあるお店だそうです。
う~本当に飲んでみたかった(TT)
お店の雰囲気もシックで落ち着いていて居心地が良かったです。
今度は、店内で食べてみたいです!
  


2008年09月14日 Posted by ポテトヘッド at 00:38Comments(4)料理

ダイニング 久兵衛

体力落ち気味なポテトヘッドです。
約一ヶ月ぶりにジムに行ったのですが、こなしていたメニューの半分でダウン。
さっさとお家に帰りました。まー今回はリハビリという事でいいですよね?
うちに帰ったらなんだか吐き気が襲ってとりあえず沢山寝てみたら治りました。
なんだったんだろー。睡眠不足かな?

さてさてまた帰省の時の話ですが、ランチがやっていなくて、リベンジとばかりにその夜に行ってまいりました。
お寿司

お刺身

この日は生ものが食べたくて食べたくて生もの祭りでした^^
生もの以外

もう半月も前なので名前忘れちゃいました^^;
他にもいろいろ食べましたがチビ助のやんちゃぶりに翻弄され撮る暇もあまりなくそそくさと退散しました^^;
ここ座敷は掘りごたつみたいで冬に床暖が入って気持ちがいいですね^^
びっくりしたのが一番最初に働いていた会社の床暖でした。
使ってるところあるんだーとちょっと驚きました^^
結構刺身に天ぷらなど美味しいですよ。
ここに移転する前の方が私は好きでしたが^^;   


2008年09月01日 Posted by ポテトヘッド at 00:10Comments(6)料理

支那そば 一力

イライラMAXなポテトヘッドです。
上司が!上司が!!最高ムカつく!!!
という事で土曜日出れますといったのですが、用事を作った事にしてやすみまーす。
私はもう知りません。疲れました。

ということで残業も一時間早めに切り上げて帰ってきたので3日ぶりのブログ更新です。
帰省した時に妻とランチに出かけたのですが、その時に限ってランチは休みで夜からだったので、ラーメンを食べに行きました。
一力というところです。
昔ガチンコっていうトキオの番組でガチンコラーメン道だったかな?それにでていた佐野実の弟子みたいで、写真が飾ってありました。

塩チャーシューメン

最初食べた頃は、すごく美味しいと感じましたが最近は舌がこえてきたのか、昔ほど美味しいと感じた印象はありませんでした。
相変わらず揚げネギのアクセントがいいですね!
でも私的にはこれなら正月屋のほうがいいですね。
けしてマズイわけではありません。おいしいですよ!機会があれば是非行ってみてください!

せっかくだから今度は師匠のお店に食べにでも行こうかな^^   


2008年08月29日 Posted by ポテトヘッド at 00:05Comments(6)料理

初!昼オヤジ!

爆睡なポテトヘッドです。
なんだか昨日は10時くらいに寝てしまいました^^;
疲れているんですかね?

妻が是非オヤジに行きたいと言っていたのでランチをする事に
私の頼んだエゴマ豚バラ焼&けるぷ鶏天定食


炙り〆サバ定食

相変わらずウマー( ´∀`)
妻も大満足!
でもチビ助が暴走していたのであまりゆっくり食べれなかったのが残念でした。
さていわきにでも行くか!   


2008年08月13日 Posted by ポテトヘッド at 12:35Comments(4)料理

夜オヤジ!

スカルフルなポテトヘッドです。
なんか昨日気がつけばあちらこちらに体のあちらこちらにスカルが…
いつの間にかブードゥー教の信者にでもなったのかと思う日でした。

さて昨夜は焼オヤジさんで会合がありました。
私は僻地にいるので他のブロガーさんとなかなか会う機会がなく緊張しつついざ会場へ
話や美味しい料理に夢中になりあまり写真撮れませんでした^^;
そん中絶品だったしめ鯖の炙り

是非また食べたいです!
途中で壊れたスカルのキーホルダーとデザート

和と洋のコラボレーションでクリームチーズにきなこ黒蜜あんこと絶妙な味で美味しかったです。

Miiさん
席が離れてあまり話せませんでしたが次回お会いしたときは是非お話しましょうね^^

ladybagさん
清楚な感じでブログのイメージとは違いました^^
今度アンカバについて語りましょう♪

呑んだくれオヤジさん
もしかするといわきで会うかもしれませんね( ´艸`)
次回は消防ウサギさんも参加させましょうね♪

めっこさん
お忙しいところ幹事お疲れさまでした。
冬もお願いしますね(笑)

ネロクン
キャンプに行ってあげてね(笑)

めたむさん
なんだかいつもネロクンとばかり話してスンマセン^^;
育児についてもアドバイスくださいね^^   


2008年08月12日 Posted by ポテトヘッド at 09:38Comments(13)料理

妻とランチ

風邪引きそうなポテトヘッドです。
なんか思ったより郡山涼しいんですけど。
っていうか夜寒すぎ!
夜なんかいつもの調子でパンツ一枚で寝ていたら寒くて風邪ひくかと思いました^^;

チビ助が寝たのでジーバーに預けて久々二人でランチに行ってきました^^
去年食べてあまりのおいしさに是非妻に食べさせたく連れて行きました。
翡翠坦々冷麺

何が翡翠かって

そうです!
麺が翡翠のような綺麗な緑色をしているのです!
やべーちょーうまいんだけど!
今年もこの味に出会えてポテト感激!
夏季限定なのがもったいないです!
あっという間に完食です^^
場所を紹介するの忘れていた^^;

ダイニングkaiseiです。
ここの小籠包も激ウマなんですよね!
何気に私ここのリピート率高いです^^
悩んだときはここみたいな感じで^^
食欲が無いときは是非食べてみてください!
坦々冷麺の他にも五目冷やし中華や麻婆麺等もありますのでお試しください^^   


2008年08月09日 Posted by ポテトヘッド at 20:40Comments(6)料理

冷やし坦々麺

あいのり・・・なポテトヘッドです。
最近忙しくてさっきあいのり見たわけですが、なんで帰らないのかな?
友達作りに来てるんじゃなくて恋愛しに来てるわけなんだから帰ってもいいと思うんだけどなー。
少しでも好きって気持ちがあるなら帰れよ!って思っていたわけですが。

そんな中本日も休日出勤をしてきたわけですが、あまりの暑さに妻もやる気がなく夜は出前をとろう!
ということになりメニューをみながら早速注文!
ジャージャー麺がいいなーと思い頼むと
あーそれやってないですー。
じゃー冷やしねぎラーメンで!
あーそれもやってないですー。
それ去年のメニューですねー。
じゃー今何あるの?ってきいたら
冷やし中華と冷やし坦々麺ということで坦々麺にきめました。
つーか今年になってから初めてじゃないんだからその時メニュー渡せよー。
そんなこんなであまり待たずに到着!

おー!うまそー!
冷やし中華の胡麻ダレにラー油をかけたかんじかな?
暑い時はこういうのがいいんですよね!
妻は暑い暑いといいながら普通のラーメンを頼んでました。

明日は何しようかなー!
土曜仕事だとやりたい事が日曜に集中してあまりやすめないんですよねー。
にんじん植えようかな。
ではみなさんよい日曜日を!
おやすみなさーい!   


2008年07月27日 Posted by ポテトヘッド at 00:23Comments(4)料理

昼食

最近吹石一恵が気になっているポテトヘッドです。
なんだか最近可愛いなぁーって思うんですよねー。
恋ですかね?違いますね^^
恋・・・したいです!
いましたら不倫になってしまいますがね^^;

なんだか訳わからない下りになったので今日のランチ!
今日は、妻の母と妹が遊びに来たので、横浜駅まで迎えに行きました。
今回は義母が中華街へ行きたいということで、みなとみらい線で元町まで行きました^^
お腹が減ったので、とりあえずどこでもいいから入ろうということになり入りました。
私の頼んだランチ チンジャオロースー

そのほかにワンタンスープと鶏肉のカシューナッツ炒めを頼みました。
失礼ですが、お店の印象はいまいちでしたが味は、絶品でした!
どれも美味しく逆に店構えがきらびやかな方よりはるかに私の口に合いました。
私の舌が庶民的なだけかもしれませんが・・・^^;
それで値段もそんなに高くなく料理もあまり待たないで、食べれたのでそこもグー!
義母毎回ご馳走様です。
私は土曜まで仕事でいませんが、ゆっくり堪能していってください^^

明日出向組みの送別会です。
本気で何にも考えていないのが辛いです・・・。
ひとりひとりに送る言葉を言わなきゃなのですが、どうしても一人に送る言葉が浮かびません。
どうしたらいいのでしょうか。
〝特にありません〟とかって言っちゃおうかな^^
さてさて困ったもんだ。
  


2008年07月10日 Posted by ポテトヘッド at 20:37Comments(8)料理

ぽんぽこぽ~ん♪

イライラなポテトヘッドです。
仕事が忙しい!自分の所だけなら全然余裕ですが、あっちこっちそっちこっちとお手伝い。
私の体は一つしかありませんけど。
せめて朝礼の時にでも言ってくれれば段取りもできるのに、いつも急に言い出すし言われそうだから先にやっていると何で勝手にやるのとかいうし・・・
みんなあなたに振り回されています。
前の会社に比べれば全然いいんですけどね^^

ここに夕食を食べに行ってきました^^

ちなみにチビ助が持っているのは合羽です^^
なんだか雨が降りそうだったので。
広告が入っていてもんじゃが半額だったので行って来ました。
チビ助が生まれてからもんじゃを食べに行くのは初めてですね。
とりあえず注文

もち明太とミックスなんとかとホルモンです。
 注)ホルモンは私は食べないので妻の分となります。別にこんなことどうでもいいですけど^^
調理!

えっ?ずいぶん寄ってるって?
だってこの手前で妻がホルモン焼いているんですもん。どっちかに避けてくれればよかったのにー。
久々にもんじゃ食べましたけどうまい!
お好み焼きは家で作りましたがもんじゃは本当に久しぶりです。
粉最高!
もんじゃ完食後、ケーキ代わりにパフェを食べました。

これまた久々に甘いの食べた!
うんめー!マンゴーも美味しいですけど生クリームとバナナ神かなんかだな!
まるごとバナナを思い出した!まだ売ってるのかな?
見つけたら買っちゃいそうだな。
食べても動けばいいか^^
さてさて明日は何しよーかな?

  


2008年06月20日 Posted by ポテトヘッド at 21:36Comments(2)料理

ディナー

そばかすの似合う娘が好きなポテトヘッドです。
ロンハーで淳が言っていたのですが私も今までを振り返ると、そばかすが似合う娘の割合が高かったですね。
ちなみに家の妻も似合うかどうかは別としてそばかすガールです。

そんなことはどうでもいいですが、両親が東京まで来たので昨日家に泊まりにきました。
会社から帰ってくると飯食いに行くか?ってことになり私が前から気になっていたお店に行きました。
その名は 茅ヶ崎かぶね楽園
入ってみるとなんだかフラダンスを踊っている人がいました。
座った席が残念ながら見れませんでした。
料理に参ります。
最初に来たのが野菜の天ぷら。

なんだこのはっぱ?しし唐と思って食べたのは青唐辛子。
口の中で大火災が発生しておりました。
次にきたのがいわしの刺身

こいつはマジうめー!
ひかりものは新鮮じゃないとやっぱだめですね。久しぶりに美味しいいわしの刺身を食べました^^
次がうにです。

生うにと久しく出会ってなかったので箸が止まりません。
はーい待ってました!生しらすと生うにの手巻き寿司!

なんだこれ!うますぎる!うますぎてうまいしかでてきません^^
生しらす最高です。茅ヶ崎に来れてよかったー!
もういっちょしらす!生しらすの天ぷら

やっぱりうまい!なんだか天ぷら食べる機会が多いな。気にしなーいきにしなーい^^
そんでもってサザエのみそ汁。

サザエのみそ汁なんて聞いた事ないので頼んで見ました^^
美味しいのに味噌が残念。味噌を変えるともっといい味になると思います。
だってこれ680円するんですよ!味噌手を抜いちゃいけません。
他にも頼みましたが撮るのが面倒になったのでこれくらいにしておきました^^
なんだか私の好きなえぼしという所ににています。
もしかして系列店なのかな?

明日も午前中出勤なので、パワーを溜める事ができました。
ごちそうさまでした^^   


2008年05月16日 Posted by ポテトヘッド at 22:47Comments(8)料理

にくぅ〜♪

妻の実家は電波が悪くて更新できないポテトヘッドです。
いつまでたっても電波が良くなりません。はやく良くなることを切に願います。

昨日はチビ助生誕祭ということと妻の誕生日を併せて肉を食べに行きました。
決戦の場は湖南亭
最初はカルビ

うめぇ〜!
次はハラミ

これまたうめぇ〜!
ここらであっさりやっこさん

脂ぎった口に爽やかさを呼び戻します。
義理の父母合流で上カルビ!

肉がとろける〜
その他にもいろいろたべ満足でした^^
ごちそう様でしたヽ(´ー`)ノ   


2008年05月04日 Posted by ポテトヘッド at 13:18Comments(4)料理

アバンティでランチ

いわきは肌寒いと思うポテトヘッドです。
夏冬は過ごしやすいんですけどこの時期は、結構着る服に悩まされます。

さて妻が今日誕生日を迎えたこともありランチをしにいきました^^
いわきでは、隠れ家的な存在で有名なアバンティあれ?ウに“ ゛”だったかな?まーいいか^^
オムライスのプーレトランチ今日はカレーソースでした。

妻はカルボナーラ

妻はこのほかにポテトサラダがついてました。
チビ助

相変わらずうまいなぁー( ´∀`)
チビ助のパフェも可愛いし^^
喜んで食べていました^^
妻とのデートでよくここ使ってました。
昔はヤンヤンの中に入っていたんですけどね。
場所も住宅街の中に静かにあるので最初見つけるまで大変でしたが一度来ると病みつきに^^
機会があれば是非行ってみてください^^   


2008年05月01日 Posted by ポテトヘッド at 16:27Comments(8)料理