卵から化石な件

ご無沙汰なポテトヘッドです。
だいぶご無沙汰してましたね。忘れられていますね。きっと・・・
何かと忙しくブログの更新を滞らせてしまいました。またしばらく続きそうですが・・・
不況のため残業ができなく面倒な仕事が多いので大変忙しくもう家に着いた頃にはヘロヘロです。

チビ助が恐竜好きなので、お菓子売り場を歩いていたら恐竜のチョコエッグを発見!
買ってみると

ティラノサウルス

プテラノドン

イグアノドン
骨格と復元の両パターンが入ってます。

10年ほど前に食玩を集めていたので血が騒ぎ出しました^^;
チビ助より私の方が熱が上がってきましたね。
箱買いを近々試みようと考えているポテトヘッドでした。
  


2009年03月22日 Posted by ポテトヘッド at 14:08Comments(4)小物

にこにこぷ~ん

休みはあっという間なポテトヘッドです。
仕事は長いのに休みはあっという間に一日が終わってしまいます。

今日は自転車の変速機のワイヤーが切れたので自転車屋さんに注文しよう思いジャスコの自転車屋さんに行きました。
話をすると部品代が990円で工賃込みで1500円。修理に約1時間。
パンク修理より安いじゃん!
買い物も頼まれていたので直してもらうことに。

買い物はすぐ終わるのでジャスコ内をプラプラ歩いて時間をつぶします。
ゲーセンが目に入り一通り見て…あれ?
クレーンゲームにじゃじゃ丸・ぴっころ・ぽろりが!
懐かしいんですけど(笑)
とりあえずやってみることに。
じゃーん^^

ポロリがとれました(笑)
なんだか全部欲しくなってきますね!
ちょっとCONVEXのミュータンにも似てますね^^
よくわかりませんが、でもこれはPansonWorksってところみたいです。
それでは、明日からまた一週間頑張りましょう!   


2009年01月25日 Posted by ポテトヘッド at 23:24Comments(4)小物

ANKHにはまっちゃうな~

軽くお寝坊さんなポテトヘッドです。
たぶん結婚して初めてだと思います。9時45分に目が覚めたのは。
昨日は障子の張り替えをしたから疲れたのかな!

午前中は雨で何処にも出かける気にはならず〝いいとも!〟をみながら過ごしました。
午後からはユニクロに行ってパジャマを買ってきました。
帰りにちょろっとANKHを扱っているお店に行きまた買っちゃいました(^^ゞ
い、犬だよなー^^;


可愛いですよね♪
鼻にラインストーンを使っています^^
相変わらず凝った作りで感心しちゃいます。
他には定番のスカルとフラガールあとマックのポテトもありました。
なんだかすごい数が少なくなっていて聞いてみたところ入荷は不定期だそうで今年にもう一回入るか入らないかといった所だそうです。ちなみにねこちゃんはなかったです。
今度は来年行こーっと!
   続きを読む


2008年12月14日 Posted by ポテトヘッド at 23:33Comments(12)小物

買っちゃった~♪

コードレスに魅かれがちなポテトヘッドです。
なんだか線が無い電化製品が好きなんですよね。それだけで興味が出てきちゃって^^;
PCやTVの裏あたりも配線がすごいから電源以外コードレスにしたいッス!

そんなわけで、年賀状を作る時期になりまして、プリンターが調子悪くて買い換えようと思っていたので、
私の好きなK’sデンキに行って参りました。
私的にはポイントって要らないんですよね。ポイント溜まるよりその場でガッと値引きしてくれた方が嬉しいんで。
買ったのがこれ


こいつ無線ランなんですよ^^
もういつの間にプリンターこんなに進化しちゃったのって感じ!
印刷早いし、綺麗だし、携帯の赤外線で写真印刷できるし、それで電源以外はコードレス。
どこにでも置けちゃう!実際そんなに動かしませんが^^;
しかもかなり安くしてくれた^^
ケーズ最高!別にケーズの社員でもなんでもないですけどね。
相当安くしてくれるから昔から愛用していますね^^
こっちでエアコン買った時も新製品にも関わらず5万安くしてくれたし。
ポイント要らないって言う人はオススメですよ。
言えば値段も下げてくれますしね^^

その帰りにガソリンを入れたのですが、レギュラーが129円なってました。
お盆の頃より50円近く下がってるよー。
私の車60リッター入りますから3000円も違う計算になりますよね。
これは大きなー!
なんか帰省のシーズンになるとガソリンの値段が上がりますよね。
でも今回は高速の料金が大都市近郊以外は上限が1000円になりそうな動きですよね。
これはちょっと嬉しいですね♪
今までの片道分で往復できそうです^^
遠出がしやすくなりますね♪   


2008年11月01日 Posted by ポテトヘッド at 23:07Comments(4)小物

ストラップ

ボケ気味なポテトヘッドです。
シャンプー終わってまたシャンプーしたり体洗い終わったのにまた体洗ってみたりなんだか相当キテますよね?
大丈夫かな?気にしない気にしない^^

前から探していたストラップをたまたま茅ヶ崎で見つけてしまい即ゲットしてしまいました^^
ネットで前に見つけてすごく欲しくていろいろ探していたのですが、見つからずたまたまふらりと立ち寄ったお店で見つけてしまいました^^
だからショップ巡りはやめられないんですよね♪
買ったのはコレ!

本当はミッキーっぽいのが欲しかったんですけどここにはなくてスカルのストラップにしました^^
白もよかったのですが、汚れが目立ちそうでグリーンにしました。
なんだか色がうまくでないなー。

今度は車のキー用に買おうかな♪
アイス屋のすぐ近くだしね(* ´艸`)   


2008年08月05日 Posted by ポテトヘッド at 23:01Comments(15)小物

時計

ちょっと悲しいポテトヘッドです。
ドジョウが全部天に召されました。
買ったドジョウが病気持ちだったようで他のドジョウにも移りました(x_x;)マジ最悪です。

土曜日私が仕事に行っている間に義母と妻が買い物に行ったみたいです。
帰宅するとチビ助が時計を買ってもらいました。

あれっ?なんか見覚えが・・・
あっ!!ゴジラくんと一緒のだ!
いつの間にかにおそろになってしまいました^^;
郡山でつけている子供がいたらチビ助かゴジラくんかもしれませんね!



  
タグ :時計チビ助


2008年07月17日 Posted by ポテトヘッド at 22:56Comments(6)小物

イヤフォン

今日はなんだかついていないポテトヘッドです。
朝会社に到着して自転車のスタンドを立てようとしたら金属音が・・・スタンド折れました・・・orz
会社では仕事忘れているやつもあるし、最悪ですね。
(言い訳するとあちこちと仕事しているし、周りに迷惑をかけるようなことでもないので、これは良しとします^^)
帰りは壁に立てかけて自転車を明らかに誰か倒してるしー。だってハンドル逆向いてるんですよ!ありえないです。
スタンドもボルトを通せば直りそうだったので直してる最中にスプリングが外れて、その勢いで手をアスファルトに強打するし踏んだり蹴ったりです。
と、ついていない日でありますが、ブログを更新します。

今日は、イヤフォン。
音楽を聴くなんて郡山に住んでいた時は、90%車でしか聞いていなかったのでipodとかには、無縁の生活でした。
こちらに住むようになって、多少音楽を聴く機会が増えましたが、それでも出かける際は、家族がいるので携帯で十分でした。
生活習慣を見直すために、最近週一回2時間弱ジムに通うようになったわけですよ。
有酸素運動中は、とにかく音楽がないとだめですね。
テンポが遅いと自分のスピードまで遅くなるので、昔聴いていた曲を引っ張り出して聴いています^^
そこで私は、また欲が出てきて、もう少し良い音で聴きたい!
と思い前から気になっていたインナーイヤフォンを購入する事に。
で、それがこれです。

耳の中に入れる画期的なイヤフォンです。
いろいろなところから出していますが、オーディオテクニカのブラウンXゴールドの色にやられてしまいこれに決定!!
耳にピッタリフィットするので、音漏れがなくなり格段に音が良くなります!
これでまた頑張ってジムにいけそうです♪
あー眠た~い!湿気を吸い込んで気持ち悪い布団で横になって寝た~い!(天竺鼠風 笑)
とイヤフォンに関しての文が少ないですが、眠いのでここらで終了!
おやすみなさーい!Zzzz   


2008年07月09日 Posted by ポテトヘッド at 00:35Comments(4)小物

Renuzit

ロンQハイランドが好きなポテトヘッドです。
こちらでは、日テレで日曜の16:55~17:25に放送しているのですが、チビ助も好きで家族共々よく見ています^^
時間帯が微妙な割には人気があるのかDSでソフトがでるみたいです。
DS持っている方は、一度見てみるのもいいかもです^^

今日は芳香剤です。
我が家のトイレの芳香剤は決まって、バニラかココナッツと決まっています。
私が高校生の頃からの習慣なので、長いですね^^別に匂いは何でもいいのですが、最初がたまたま甘い香りの芳香剤だったので、現在も続いています^^

昔は、CAN・O・SCENTを使っていたのですが、こちらに来て前から気になっていたリナジットを安く買えるので、
変えたところいやいやいやいや匂いがすごい強いですね!
さすがアメリカです!まー調整できるのでしょうけどなかなか加減が難しいですね^^
狭めれば匂いが足りないような気がしますし、開けたら開けたで強烈です。
甘い匂いが好きな方は、オススメ出来る商品ですね!他にもいろいろな種類がでているので、気が向いたらそちらも使ってみようかと思います。

  


2008年07月06日 Posted by ポテトヘッド at 23:11Comments(4)小物

shuffle

明日も休みなポテトヘッドです。
本当は金曜日休みたかったんですけど休む人多かったので明日にしました。

今更ですがiPodを買いました^^

ジムに行き始めたので音楽が必需品ですよね。
今までは携帯で聞いていたのですが、邪魔だし汗が尋常じゃないくらいかくのでさすがにヤバいだろーって事で買いました^^今日早速使ってみたのですが軽いし邪魔にならないしいいですね!
でもテンポがゆっくりな曲を聞いていると自分までゆっくりになってしまいますね!最近あまり聞いていなかったメロコア系が活躍しそうです!
でもCD実家だからしばらくはレンタルかダウンロードするしかないですね。

明日はどこかに出かけようかな♪   


2008年06月22日 Posted by ポテトヘッド at 23:20Comments(2)小物

ノーマルコンプ

緊張しーなポテトヘッドです。
福島に帰る人たちの送別会で、乾杯の音頭を頼まれ今から軽く緊張しております。
絶対かむなー。カミカミの自分が目に浮かびそれがまた緊張を・・・orz

以前紹介したガンツのガチャガチャがノーマルですがコンプしました。

シークレットはたぶん相当なお金を使うので、成長した私はそこまで深追いはしません^^
コンプするのに残っていた二つ

岸本(左の女性)これがでるのに5回もやりました・・・orz
玄野(右の男性)これはでなかったのですが、会社の人もガンツのガチャガチャをやっていて、
玄野がちょうどダブリで私のねぎ星人のダブリとトレードしました^^
ここからは遊び
ねぎ星人VS玄野・加藤

鈴木星人(田中星人)VS岸本


さてさてどこに飾ろうかな♪   


2008年06月18日 Posted by ポテトヘッド at 22:21Comments(5)小物

CONVEX

耳かき好きなポテトヘッドです。
するのも好きですが、される方がもっと好きです。気持ち良くてすぐにウトウトと・・・。
でも妻はあまりやってくれないしやっても下手なのでしばらくそんな体験がありません。
なんでも耳かき専門のお店もあるようで機会があったらどんなところか行ってみたいですね。

今日はこれを紹介したいと思います。
子供服好きな人は分かると思いますが、CONVEXというブランドのキーホルダーになります。


ちなみにこれガチャガチャなんです^^
以外ですよね!
郡山ではヴィレッジヴァンガードで売ってます。私もそこで買いました。妻も別なところでかったのですが、まったく同じDIROGがあたりました^^;
MUTANが欲しいところですが、ガチャガチャが限られた場所にしかないのでなかなか出来ません。
今度は、フィギアが登場するようで、マニアの私は少し心くすぐられますね^^
  


2008年05月30日 Posted by ポテトヘッド at 22:57Comments(8)小物

フリマにて

きゅうりが…なポテトヘッドです。
お弁当にきゅうりが入っていたのですがなんと食べかけΣ( ̄□ ̄)!
チビ助が食べたのをこっそり戻していたみたいでそれがはいっていたようです。(^^ゞ

今日はこれ
私が髪を切っている間ジャスコに行ったようでそこでフリマがやっていたそうです。トーマスのおもちゃを買ってきました^^

チビ助は喜んでやっています^^
でもうるさくてTVの音が聞こえなくなると言う難点もあります^^^;
これは我慢するしかないですけどね^^
  


2008年05月27日 Posted by ポテトヘッド at 23:00Comments(6)小物

サザエさん

チビ助にばっちぃ~といわれた妻を持つポテトヘッドです。
妻がチビ助にチューをするとその箇所を拭きながら〝ばっちぃ~〟と言ったので、お腹が筋肉痛になるくらい笑わせてもらいました^^

昨日のみそ汁に入っていたサザエ。
形が綺麗だったのでどうしても水槽に入れたくなりました。
という事でもって帰ってきちゃいました^^

めだかやドジョウなのにサザエ。
そこら辺は気にしないようにします^^;
きっとドジョウあたりが喜んで入ってくれるでしょう^^
疑問に思ったのがサザエのトゲトゲ。
これってなんであるんでしょうね?穴が開いているわけでもなく。
あわび殻の突起してるところに穴が開いてますしねー。
何かに擬態でもしているのでしょうか?
海の生き物は分からん。   


2008年05月17日 Posted by ポテトヘッド at 23:45Comments(2)小物

誕プレ トーマス編

師匠の2代目を確信したポテトヘッドです。
会社でwiiの話になりwiiってコードついてないの?ってそれが売りなのに^^
これで会社の天然さんの地位は安泰ですね^^聞いた話によると中には社食でざるそばを頼んで麦茶にそばをつけて
これ味しないなぁ~って言っていた人もいるそうです^^上には上がいますね^^

昨日に続き誕プレです。
トーマスのトミカ

右からトビー、バルジー(野菜を売るバス)、バーティー
なかなかトミカは見ないので希少ですね。でも普通のトミカの倍の値段です・・・orz
続いて1000個限定のカプセルプラレールのおでかけバッグ。中に銀色のトーマス・パーシー・ジェームスが付いてきます。
それと専用レールも付いてくるので、ゼンマイで走らせる事ができて面白いです^^


上段の3つが付属しているやつです。
最近のガチャガチャはよくできています。
昔よく買っていましたが比べ物にならないですね。
  


2008年05月14日 Posted by ポテトヘッド at 21:43Comments(8)小物

送られてきました

私の周りには天然の人が多い気がするポテトヘッドです。
昨日のことなのですが、私の仕事の師匠が会社の携帯が鳴って携帯を取ったのはいいのですが、
通話を押さないでそのまま耳にあててさっそうとどこかへ歩いていきました。
どこで気づいたことやら・・・。私はもう笑いすぎてお腹が痛くて見届けることができませんでした^^

家の実家から荷物が届きました^^
野菜とお菓子とチビ助の本。

いつもいつもありがとうございます。
チビ助を寝かしつけるのにさっそくこれをもって読んであげました。
最近では登場する機関車たちがわかるようで、私が〇〇〇どーれ?
って聞くと間違えずに指を指します^^これでもかって言うくらい褒めてやるとまんざらでもない
顔をしてこちらに笑いかけます^^これが可愛い!また親ばかです。^^;
最近よく思うのですが、チビ助は、細かいものでも目ざとく見つけたりとなんだか人と目の付け所が違うというかそんな感じがします。
とりあえず集団行動には向いてなさそうです。
これからどう成長するか楽しみです。   


2008年03月14日 Posted by ポテトヘッド at 23:57Comments(6)小物

ビックリマン

最近車が欲しいポテトヘッドです。
別に今の車が嫌なわけではないのですが、距離もそこそこ走ったのでそろそろ代え時かなと。
もう少しで6年で10万キロでも故障もないし乗りつぶすかな。迷うな~。

昨日車内を整理していたらこんな物が出てきました。

そう!ビックリマン。すっかり忘れていました。一時はあんなに夢中になって買ったのに。
昔は30円これは80円だったかな?めんどくさいので箱買いをしたこともありましたね。
これがでたときはドライブには必ずビックリマンでしたね^^;
ちなみに復刻のものですが・・・勿体無いことにオリジナルはなぜかハムの箱に貼ってしまいました・・・orz
いらなくなるとこういうことするから子供の発想は怖いですね^^;
全部あわせてみると

はーいこんなにありました!ただの無駄遣いです。
子供ができる前はこんなことしていたんですねありえません。
実際シールなんか集めてもどうしようもないんですけどね。子供のころなかなかできなかったことを
大人になってやるという本当典型的なパターンですね^^;


  


2008年03月09日 Posted by ポテトヘッド at 22:43Comments(14)小物

風船

なんだかボケてきたポテトヘッドです。
3時に終礼があるのですが、忘れて仕事をしていました^^;磯辺揚げのことを浜辺揚げとか沸け分からないことを言ってるし。脳みそ腐ってきたかな?

家に帰ったら懐かしいものがありました。
チカバルーン!

しかも今は色が付いているんですよ!

みにくいとは思いますが緑色をしています^^
童心に返って膨らませて遊んでました^^
チビ助も顔にできたチカバルーンがあたって大はしゃぎでした^^
でもこれってこんなに膨らますの難しかったかな?   


2008年03月06日 Posted by ポテトヘッド at 23:03Comments(8)小物

お買い物

くしゃみが止まらないポテトヘッドです。
花粉症が治ったと思っていたらやっぱり治らないものですね^^;
来週にでも病院で薬もらってきます。

今日は午前中仕事をしてきました。私の現場には私一人で誰も居ないので静かでした^^
こっそり音楽を聴きながら仕事をしていました^^会社の人これを見ていたら内緒ということで^^
やっぱり音楽があるといいですね♪仕事がはかどります!
その後チビ助のオムツを買いにトイザラスへ向かいました。行く途中にある前から気になっていた
PC DEPOというパソコンショップに行ってみたくて今日は寄ってみました。
以外に安い!ぶらぶら歩いているとこれを発見!

なんと997円です!microSDは携帯を買った時についてきたのですがアダプターがなくて
困っていたときにこれを見つけて迷わずに即買いでした^^
でも安いだけにデーターが飛ばないことを祈るしかありませんね^^;
またちょくちょく覗いてみよーっと!   


2008年03月01日 Posted by ポテトヘッド at 22:08Comments(6)小物

smoking bunny

電気シェーバーが苦手なポテトヘッドです。
女性の方には分からないかと思うのですが、剃った所がもわもわして気持ち悪いんです。あれが苦手でダメです。肌弱いのですが、シェービングフォームを付けてカミソリで剃る!
それが一番すっきりしていいです^^

今日はsmoking bunnyを紹介したいと思います。

正面

こいつはkozikというローブロウアーティストです。
10代でスペインからアメリカに渡り多くのインディーズ、メジャーアーティストのライブポスターや
ジャケットをかなりの数を手がけております。
女性で分かりやすいのがアナスイですかね。
アナスイのポスターを作っています。

コスメが好きな方は一回は見かけたことがあると思います。
今私も欲しい物の一つです。
でもここ何年かはたぶんポスター製作していないと思います。
値段が上がりそうだなー。
まだ手の出るうちに買おうかな。
こういうところがいつまでたっても成長しないんですよね。
分かっているのですが、ダメで・・・
節約節約っと^^   


2008年02月19日 Posted by ポテトヘッド at 23:34Comments(8)小物

忘れた頃に

すっかりエアリーなふわふわっとした髪型になったポテトヘッドです。
休みの間大仏になっていたことは、もちろん言いませんでした^^

忘れていた頃にカタログギフトの商品が届きました。
カタログって特別欲しいのってないんですよね。といっても私も結婚式の引き出物はカタログにしましたが^^;
届いたのがこれ!

さてなんだか分かりますか?^^
組み立て簡単!カップラーメンができるくらいの時間で組み立てられます。
完成!

ポールハンガーです^^
この時期ジャケットを掛けるのにいいかなということでこれにしました^^
そこそこ高さがありますので、私のも掛けられそうです^^
我が儘いうともう少し色使いを鮮やかにしてもらえればよかったのになー
と思いました。   


2008年02月12日 Posted by ポテトヘッド at 21:41Comments(8)小物