ソラニン毒じゃない方の件

マーライオン風な息子を持つポテトヘッドです。
チビ助が日曜から具合が悪くてその日はマーライオンの様に嘔吐してました。
本当はその日に帰るはずでしたが、チビ助の具合が良くなく病院に行ってとりあえず一日安静して月曜に帰ってきました。
それでもなかなか調子が戻らなくようやく回復してきました。
なんでも胃腸炎だそうで皆さん気をつけてくださいね。

久しぶりに漫画を紹介したいと思いますよ。
ソラニン

けして私の芽ではありませんよ^^
しかも私が陰になって見難いし^^;
作者は浅野いにおさんです。昔おやすみプンプンって漫画を紹介した作者です。
カーペットを洗濯するのにコインランドリーで時間を潰すのになんか良い漫画はないかなーっとツタヤに寄ったら
2巻で完結だし有名だけど読んだことなかったから買いました。
評判がいいだけあって本当に面白いですね。
いにおらしい独特の感覚で、現代社会にマッチしている作品ですね。
内容はといいますと
東京の大学で知り合って付き合い初めて6年経ったところから物語はスタートします。
彼氏の種田はロッチというバンドのギター&Voそして彼女の芽衣子
何の2人も目標もなく大学を卒業して種田はバイトをしながらバンド。
芽衣子はなんとなく就職して働いてこのままでいいのかと思い会社を辞めてしまう。
と出だしはこんな感じです。
後は読んでみてください^^   


2009年02月19日 Posted by ポテトヘッド at 23:03Comments(2)漫画

ペネロペ

三日坊主なポテトヘッドです。
一週間を目標に今週は生活をしたのですが、昨日早速更新しませんでした。
だって、チビ助寝かしていたら自分も一緒に寝ちゃったんだもーん。気がついたら朝でした^^;

今日は本でも珍しく絵本です。

最近チビ助がはまっています。
ツタヤに行くとペネロペの所から離れずにずーっと読んでいます。
いつもトーマスやめばえ等の雑誌しか買ってないので、今回買ってあげることに。
中を見ると仕掛け絵本になっていて面白いです^^
チビ助に速攻破かれるんだろうなー。と思っていたのですが、以外にこの本は大事に大事に読んでいてくれて
仕掛けも壊さずになんだか本当に大事にしているんだなーって言うのが伝わってきました。
パパ少し胸がキュンってなりましたよ!チビ助君!!
そんなチビ助、実はペネロペって言えないんです。
なんて言ってるかというとペロペロって言うんです・・・。
しかも結構大きな声で・・・・。
なんだか恥ずかしくなってきちゃいます。
頼むから店の中で言うのは止めてくれ!といつも心の中で叫んでおります。
まずは、ペネロペを覚えさせるのが当分の課題ですね^^;   


2008年12月05日 Posted by ポテトヘッド at 00:08Comments(6)漫画

最終巻

ウッチーが好きなポテトヘッドです。
可愛いなぁー。最近のアナウンサー顔で採っているような気がしますね。

私の好きなマンガが二つ終わりました。

なんか二つとも終わり方が呆気なかったような気がします。
終わりは想像できましたがでも十分おもしろかったので良いことにします^^

そんなときは田中を読んで笑わしてもらいます^^
田中の髪型最高ウケる!
前の巻も面白かったけど今回もなかなかでした^^
  


2008年07月01日 Posted by ポテトヘッド at 21:54Comments(2)漫画

3月30日

筋肉痛なポテトヘッドです。
筋肉痛みたいな痛みが左の目の下辺りに発症しています。昨日の夜突然痛くなり今は少し痛みは和らぎました。
なんなんだろ。

久しぶりに小説?を読みました。
3月30日

千原ジュニアの自叙伝で有名ですよね。
あえて14歳でなく3月30日にしました。
バイク事故がどんな状況だったか同じ乗る身として知りたくこちらにしました。
お笑いに入ってからの苦悩や事故にあって入院生活中の周りの優しさに気がつくなど
彼の波乱万丈な人生が描かれておりサクサク読めます。
私は2時間くらいで読破してしまいました。
ただ狙いなのか分からないが句点が多すぎる。
若干読み難いですね。
もう少し読点を使うなどして文章を繋げてもらったほうが私としては読みやすかったですね。
でも内容自体は面白いので、オススメする一冊です。   


2008年06月17日 Posted by ポテトヘッド at 23:13Comments(6)漫画

聖☆おにいさん

少しカルチャーショックな!?ポテトヘッドです。
まっかちんって知ってます?
なんでも茅ヶ崎近郊ではアメリカザリガニの事を指すそうです^^

今日はこれを紹介したいと思います。
聖☆おにいさん

世紀末を無事に過ごした二人がアパートをシェアして下界休暇中のブッダとイエスの話です。
すごく真面目なブッダにちょっと自分勝手なイエスのギャグ漫画です^^
久々に笑わさせてもらいました!
漫画喫茶でもいいので読んでみる価値あると思います。   


2008年06月03日 Posted by ポテトヘッド at 23:45Comments(6)漫画

マガジン

会社の人にチビ助と二人で買い物をしている姿を見られたポテトヘッドです。
声かけてくれればいいのにー。といつも思います。確かに私が見つけたとしても声をかけないと思いますが・・・^^;

昨日こいつのせいで恥をかきました^^;
今日は確実にゲット!

水曜日の楽しみはこれをお風呂で読むことです^^
読んでいるとついつい読みふけってしまいのぼせそうになりながらいつもあがってきます^^
妻も読むので読み終わったら水分を吸ってふにゃふにゃになってしまいます^^
たまにはこういうのもいいですね^^   


2008年03月05日 Posted by ポテトヘッド at 21:10Comments(15)漫画

便利になったな

松山ケンイチが訛っていてなんとなく親近感が沸いたポテトヘッドです。
青森出身みたいですね。東北の方の訛りを聞くとなんとなくほっとします^^

今日は何回か利用したことがあるのですが便利になりましたね。
7&Y。ネットで注文して遅くても2日後には送料も手数料も無く近くの7-11で受け取れるんですからね!本屋に行っても無かったとか忙しくて行けないときは重宝しますね^^
でこんな状態で引取ります^^

ちょっと怪しいですがちゃんとプライバシーも保護されております^^
買ったのがこれ

前回紹介したのでは内容は省きますが・・・   


2008年03月03日 Posted by ポテトヘッド at 23:41Comments(6)漫画

ハクバノ王子サマ

まーいにち襲来する強敵杉の花粉♪的なポテトヘッドです。
林檎のやっつけ仕事をちょいとばかり変えてみました^^目が痒いし鼻水が止まらない。
憂鬱な日々の始まりです。


今日は漫画です。”ハクバノ王子サマ”といいます。
脱サラして女子高の教師になった小津。その指導教官である原多香子。
状態としてはこちらは小学校ですが、エジソンの母の伊東美咲(鮎川先生)と久保先生みたいな感じです。先生の年齢設定もこのぐらいですかね。

原先生は独身32歳で彼氏無しの干物女みたいな状態です。
そこに小津がきて恋愛模様が繰り広げられるのです。
実際にはこんなことは無いですけど結構リアルですね。
心理描写がすごく上手に書けています。
でも原先生の焦燥が何でそこまで描くのって言うくらい完璧に描かれています。
実際女性の方が読むと気分を害する話かもしれません。
ですので、ためらっていたわけですが家の妻は、はまって読んでいるので、
いいかと思いアップをしました^^
本当にありそうで面白いですよ。
機会があれば読んでみてください。   


2008年03月02日 Posted by ポテトヘッド at 23:48Comments(6)漫画

おやすみプンプン

車が直ってきて一安心のポテトヘッドです。
最終的には19万にもなってました^^;こういうとき保険入っててよかったなーって思います^^
今度は気をつけないと!等級3つもあがっちゃったからな。

さて今日は漫画です。
おやすみプンプンというチョット変わったタイトルの漫画です。

プンプン自体の容貌は普通ではないのですが、話は普通の小学5年生の話です。
会社をクビになり酒に狂った父にその暴力を受けた母
転校してきた愛子ちゃんに一目ぼれをしたりと本当にありそうな話で面白いです^^
自分たちもこのくらいの年頃のときはこんな考えしてたんだーと
昔を思い出す一冊です^^
是非よんでみてください
  


2008年02月18日 Posted by ポテトヘッド at 21:00Comments(6)漫画

上京アフロ田中

いくら部屋を片づけてもチビ助が散らかして片づかないポテトヘッドです。

昨日壊したパネルの返答がきました。
パネル630円×送料630円=1260円
え゛ー(´ヘ`;)
送料と同じなのー( ̄◇ ̄;)
まーそんなこといってられないのでちゅうもんしますけど。

今日は田中です。

年末に発売しました。
中退アフロが終わり上京アフロに変わりました^^
相変わらず面白いですね。
暇なときにでもマン喫で呼んでみて下さい^^   


2008年01月15日 Posted by ポテトヘッド at 22:47Comments(6)漫画

リアル

ようやく金曜です。でも子供が、3時半ごろ起きて寝不足です・・・
昨日機種変更の待ち時間の間に本屋にいったらリアルが発売してました。

年1回この頃に発売するのでちょっと忘れがちです^^;
終わるまで何年かかるのでしょうか。
私40超えちゃうかも^^;はたしてそこまで読んでいるかどうか^^;

今日はゆっくり眠れるといいな~
おやすみなさい^^ノシ   


2007年11月30日 Posted by ポテトヘッド at 21:51Comments(0)漫画

GANTS SHIDOH

私の買っているマンガの新刊が発売したので、チビ助を自転車の前に乗せて
近所のツタヤへ向かいました^^
いつも買い物のついでにマンガを買うので、あまりここを利用しないので、
探すのに悪戦苦闘しました^^;
タイトルの通り目的のガンツと士道をゲット

ガンツは、CGを使っていて絵がとても綺麗で読みやすくていいですね^^
内容も結構面白いです^^ドラゴンボールZ見たいに
終わるところを間違った気もするのですが、面白いからとりあえずOKです^^
士道は、多分皆さん知っているかと思いますが、スカイハイを書いていた作者の作品です。
私は、この人の作品では、鉄腕ガールというのが好きでした^^
士道の内容は、戊辰戦争あたりの話を実際の話とフィクションを織り交ぜています。
新撰組や我福島県の会津も出ております。
私は好きですが、本当に歴史を好きな方は、こういったのは嫌うかもしれませんね^^;   


2007年11月23日 Posted by ポテトヘッド at 21:04Comments(0)漫画

Ns’あおい

久しぶりに漫画です^^
ドラマをやったので、ご存知の方も多いと思いますが、
私は、1巻が出たとき店頭で並んでいてなんとなくかったら面白かったので、
買い続けていました^^

今では16巻まで出ています。この途中で特別編が2冊出ていますが
それは、買っていません^^;
内容は、皆さん知っていると思うので書きませんが、
それにしても漫画ってだんだん絵が変わってきますよね^^
これもそうなんですが、あおいがだんだんきりっとした女性に絵がなってきましたね。
今やっている仕事がそんな感じだからなのでしょうか。
漫画を読んでて一番絵が変わったのが稲中ですね。これは最初の絵が
酷過ぎましたね^^最初の頃に紹介した田中も結構絵が変わっていますね。
どちらにしても絵が綺麗になることは、読みやすくなるので、いいのですが^^   


2007年11月11日 Posted by ポテトヘッド at 20:30Comments(4)漫画

漫画

妻の妹とおかあさんが遊びにくるので、明日から二日間お休みを頂いちゃいました^^
仕事も暇で、最近はミーティングと称し帰りの1時間くらい雑談をしている状態なので、
生産調整にちょうどいいかと^^
そんなわけで、日曜に洋室を整理したわけですが、漫画が沢山あって入りきらなく
なりました。すでにここに150冊弱・・・
実家の方に300冊位置いてきているのであわせると450すごい数だ^^;
1冊約500円X450=225000
う゛ーん塵も積もれば山となるとは、このことか
でも止められない♪止まらない♪って感じ^^;
少しは、控えようかと思い始めたポテトヘッドなのでした^^
  


2007年10月16日 Posted by ポテトヘッド at 22:46Comments(4)漫画

闇金ウシジマくん

今日は、漫画を紹介したいと思います。
名前こそ可愛らしく書いてありますが、中身は酷いです。
私はもちろん闇金なんて借りたことはありませんが、
私の想像上この漫画に近い世界観なのかなと思います。

内容
主人公のウシジマが営むカウカウファイナンスは10日で5割の
超暴利の闇金会社。外見とは裏腹にうさぎをかったり綺麗好きな
一面もある。
闇金を借りた人の人生の壊れ方がすごくリアルで怖い。
9巻は、めずらしくハッピーエンドでした。
興味のある方は、是非ご覧ください。   


2007年10月09日 Posted by ポテトヘッド at 20:52Comments(0)漫画

田中

今日は漫画を紹介したいと思います。
高校アフロ田中・中退アフロ田中合わせて20巻
漫画の内容ですが、簡単に言えばギャグ漫画。
日常にありそうなことを描写していて、男なら共感できる漫画だと思います。
  


2007年09月10日 Posted by ポテトヘッド at 20:25Comments(0)漫画