UNIQLO

ヘコみまくりなポテトヘッドです。
今日は仕事でミスをしてしまいかなり落ちています。
oi君にもいじめられるし←嘘(笑)
今日一日テンションがあがりませんでした。
空元気でお送りします。

今日はUTです。


松本大洋が描いた漫画、鉄コン筋クリートのTシャツです。
ちなみに下のTは刺繍です。(シロとクロだけ)

この人の漫画は独特な世界観ありますよね。
何本か映画化されてます。『ピンポン』『青い春』『リボルバー』鉄コンは去年かな?アニメ化されたような気がします。
私は映画・漫画好きですが、映画の方は全部みましたが、漫画は一冊もありません^^;
ちなみに従兄弟の井上三太のはありますが^^;

去年あたりからなかなか良いデザインのが出てきましたね!
いろいろな人とコラボして結構面白いですね!
値段も1500円だし会社用には最適ですね!その分かぶり率高くなりますがね^^;
私は街では着ないので、会う事はないですがね^^   


2008年06月11日 Posted by ポテトヘッド at 20:41Comments(4)洋服

トーマス

乳首が痛いポテトヘッドです。
いきなり下っぽくなってすみません^^;
昨日チビ助と遊んでいたら突然ピンポイントで服の上から乳首をガブリッ!
あまりの痛さに反射的にチビ助を叩いてしまいました^^;
みたら血が…でも取れなくてよかった( ´∀`)
その後のお風呂が地獄でした・・・orz
でも今日になったら結構回復してました^^
服に擦れるとちょっと痛いですけど^^;

昨日に続きトーマス
これもフリマで先月ゲットしました。
自分たちで初めてキャラ物の服買いました^^


なかなかこんな風に味がでません!ってなんだかカメラだといまいちだな。
実物の色味がこの色はでにくいんですかね?
ネロクンならきっと綺麗に撮れるんでしょうけど^^
ちなみにこれ50円です。
良い買い物したなぁ( ´艸`)
  


2008年05月28日 Posted by ポテトヘッド at 22:12Comments(6)洋服

フフフ^^

シャンプーの泡が茶色なポテトヘッドです。
カラーやりたての時ってシャンプーに色付きますよね^^赤系が一番わかりやすいですよね?

久々にオークションを見ていたら
おっ!っと心引かれる物を発見!
ウォッチに入れて入札!多少上がりましたが全然安いので得した気分♪
落札した物はこれ!デッドストックで2800円は安すぎです!

見覚えありますか?^^
そうです。妻とお揃いです^^
ちなみに妻の
とはいっても私のはカーキですが^^;
さすがに夫婦で同じ物で同じカラーは勇気いりますよね^^;
見せたときなんとなく妻が嬉しそうにしてました^^   


2008年05月26日 Posted by ポテトヘッド at 22:46Comments(6)洋服

crocs

誕プレを妻に買わなくて責められ続けているポテトヘッドです。
いつまでも買ってくれなかったーと騒いでおります。買う予定でしたがいろいろな出費が重なって理解してくれてるはずなんですけどねー。
あまり言われるとストレスになりそうなのでそのうち買います。今度はクリスマスとかって言うんだろうなー。
誕プレは分かりますが、結婚してもクリスマスって皆さん貰っているんですかね?子供いるんだから別にいいような・・・

なんだか愚痴っぽくなってしまいました。スンマセン。
チビ助のホーリーソールズが小さくなったので、クロックスに買い換えました。
今回はライムにしました^^

ついでに購入したジビッツのてんとう虫もこのカラーによく合ってます^^
クロックスは楽でいいですね^^ビーサンみたいに鼻緒のところ痛くならないし軽いし。ちょっとの散歩やコンビニにも履いていきます。
私は雨の日はこれを履いてパンツの裾をロールアップして濡れてもいいようにして出勤します^^
そういえば今朝チビ助がこれを一人で履いて外で遊ぼうとしていたのには驚きました。
成長しているんだな~   


2008年05月19日 Posted by ポテトヘッド at 21:03Comments(6)洋服

誕プレ 服編

健康診断で要精検とでたポテトヘッドです。
今までそんなことなかったのですが、貧血気味、総コレステロールが低いとのこと。なんのこっちゃね~
こういうのみるとなんだか具合が悪くなったような気もします^^;

さてさて今回はチビ助の誕プレ服編でございます。
Tシャツがjamでタンクトップがmarble、CAPがBLOC




なかなか可愛いですね^^二つともキャラクターが中国っぽいですよね^^
ハーパンはF.O.KIDS




家には珍しいカラーですね^^
そんでスニーカー

トーマスが脱線してますが、気にしないでください^^;
なんとも子供らしいカラーで一目惚れ^^FOのハーパンにもあわせやすいです。
誕プレとは関係ありませんが、服繋がりで^^
去年買って忘れていたTシャツを発見!
大き目のサイズを買っていたので忘れていました^^;
まだ早いかと思いましたがジャストでした^^;
左コンベックス 右 BLOC


コンベックスのほうは黄色のボーダーで鬼太郎かと思いましたが、目が隠れていなくよくみたら悪魔君でした^^
こんなわけで、なかなか自分の服が買えません。
子供服も大人並にしますからね~。
子供からすれば本当は服なんてどうでもいいんでしょうけどねー。
洋服に対する自我がでるまでもう少しパパとママを楽しませてください^^   


2008年05月14日 Posted by ポテトヘッド at 00:07Comments(8)洋服

SMILE

タラの芽とーちゃんことポテトヘッドです。
二日間更新しないのは久しぶりでした。金曜から咳が続き熱はなかったのですが、夜になると微熱が続く状態で、
静養しておりました。現在はそのおかげで咳だけになりました^^

今日はスマイルのTシャツの紹介です。
これを着るとチビ助は喜んで私の後をついてまわります^^

このTシャツ2000年の記念に発売されたもので、全部で180カ国の国旗をパロったスマイルです。
こうやってみるとなかなか手の込んだ作りです。
改めてみるとなかなかいい感じで大切に着ようかなと思います。
ちなみに最近まであることをすっかり忘れてました^^
着ていた当時は、気持ち悪いとよくネロクンに言われたものです。

我国JAPAN


この中で一番好きなスマイル ウルグアイ

ちなみにウイイレでもウルグアイを私は使っています。
ダリオシルバという選手がいたのですが確か2003年に自動車事故で足を切断してしまったそうです。
サッカー選手には致命的ですね。
人生何が起こるかわかりませんね。   


2008年04月03日 Posted by ポテトヘッド at 20:58Comments(6)洋服

軍手

たまねぎを切られると離れていていても目が痛くなるポテトヘッドです。
マジで痛いんだ。病気か?妻は平気なのに離れている私は涙ぼろぼろ目が痛くて開けられません。
カレーのときやたまねぎを入れたみそ汁好きですけど私のいないときに調理してもらいたいものです。

ネロクンから頂いた軍手。
朝暖かかったのでグローブをネロクンの軍手に変更。
はめた瞬間
未装着時

装着後

スマイルまでメタボになってるし!
誰でもなると思いますが・・・^^;
心が折れそうなときこれを見て、自分を戒めたいと思います^^
目指せ-5キロ!!   


2008年02月26日 Posted by ポテトヘッド at 20:30Comments(10)洋服

届きました!

だいすきやエジソンの母等子育てのドラマをついつい見てしまうポテトヘッドです。
子供を持つと視点が変わるのですかね?今回は一番いいのが明日の喜多善男ですね。
薔薇のない花屋もなかなかおもしろいですが^^

本日帰宅したら届いてました!

ネロ君
からです^^
サンクス!!
写真を撮ろうとしたらチビ助に破かれてしまったのでチビ助のライバルにはめてみました^^

これをはめてネロクンに依頼したTシャツをきてたらの芽を採りに行きたいです^^
あ゛っ!
石投げるの忘れた^^
今週も明日でお仕事はお休みです。じゃない人は、ごめんなさい^^;
皆さん明日も仕事がんばりましょう(^^)/
  


2008年02月14日 Posted by ポテトヘッド at 21:13Comments(8)洋服

Tシャツ工房”Leaves"

私が二階へ行くとヒーターが止まると妻に怒られるポテトヘッドです。
何ででしょうね^^;本当に止まるんです・・・orz
まーいいさ。前向きに生きよう!

本日ネロクンに依頼していたTシャツが届きました!
開けてみるとチビ助の分がサービスで入っていました!ネロクンありがとー!!!
チビ助のT 表



なんと観覧車と月は蓄光で暗くすると光るんです!
電気を消したのですが、リビング以外みんな電球色なので光量たらず・・・orz
着せてみました。


チビ助が元気いっぱいで部屋が散らかっているのは勘弁してください^^;
私がネロクンに依頼したものはこれです。
さて写っている絵は何でしょうか^^

着てみました

おーいいな!
着てる人みても石や缶等投げないでくださいね^^

  


2008年02月08日 Posted by ポテトヘッド at 23:48Comments(12)洋服

88tees

なんだか軽く頭痛がするポテトヘッドです。
昨日昼寝のときなにもかけなかったからかな?それとも寝すぎか?

今日は、新婚旅行で行ったハワイで買ったTシャツです。
まず帰国するのに空港にいる日本人は大抵88teesのTシャツかSPARKのTシャツを着ていた記憶があります。おばちゃんたちは、こぞってコーチのモノグラムのハットを被ってました^^
私もその中の一人ですが・・・orz
何枚か88TEESでTシャツを買ったのですがその中の一枚です。

次の日さっそくきて街中をあるいていたらみんな笑ったり、英語で話しかけてきてくれたりで、
なんなのかな?と思ったら
英語を読まずに何の気なしで買ったのでよく見てみると英語はあまり得意ではないのですが、
直訳すると ”私の彼女は街をでていってしまった” って書いてあるΣ(゚Д゚;)アラマッ
妻と仲良く歩っているのにこの文章だからおもしろかったんでしょうね^^;
こうやって意味も知らないでタトゥーを入れるよりは、ましですが^^
  


2008年01月29日 Posted by ポテトヘッド at 00:23Comments(12)洋服

ues

しゃっくりが朝から仕事が終わるまで止まらなかったポテトヘッドです。

だんだん仕事が落ち着いてきて来月は、今月の半分くらいの数字ですごく暇になりそうな予感たっぷりです。

今日は、これ。




uesとかいてそのままウエスと呼びます。
名前はちょっとあれですが、きっとウエスになるまで履いて欲しいとかそういったことからの由来なのでしょうか?
ここはすごいこだわりのあるブランドで、通販は、一切しないそうです。
東北ではいわきだけ取扱をしていたのですが、諸事情でお店がなっくなってしまい残念です。

こういうのなんていうのかな?割烹着でいいのかな?
とりあえずこういうのが、すごく欲しかったので見つけたときは、すごくうれしかったです。
かわいいかっこいい両方の言葉が合いますね^^
後がボタンですので、お砂場遊びや寒いときに羽織ったりと大活躍です^^
でもうちの子これを着ると幼稚園児にみえるんですよね^^;
機会があればアップしてみようかな^^   


2008年01月24日 Posted by ポテトヘッド at 21:37Comments(4)洋服

スウェット

給料日が待ち遠しいポテトヘッドです。

今日は、寒いですね。今朝こちらも氷が張っていました。
寒いと子供と外で遊ぶ元気がなくなってしまいます。
子供は、寒くても外で遊びたがります。寒くないのでしょうかね?

そんなわけで先日パルコに行ってチビ助の服を見てきたのですが、給料日前なので、お金がないので一枚だけ買ってきました^^
イエローのスウェットを探していてちょうどあったのでこれに決めました^^
STORE'Sのスウェットです。




実物は、もう少し色が濃いです。
100なので袖がちょっと長いですが、リブを折ればなんとかなりそうです^^
だんだんチビ助も大きくなりおしゃれを楽しめるようになってきたので私的には、うれしい限りです^^


  


2008年01月22日 Posted by ポテトヘッド at 20:21Comments(4)洋服

手袋

ブロッコリー大好きポテトヘッドです。

最近日が延びましたね!太陽が沈む前に家に着くと気持ちがいいですね^^
チビ助の中耳炎も完治した事だし、物事がすべて良い方向にむかうといいなぁー。

帰省したときに丸井のGAPで購入しました。

可愛いので即購入!
チビ助がいなかったので取りあえずサイズのみ確認。
サイズが1才半から3才って書いてあったので大丈夫だろーと思ったのですがやはり大きかったです。
この歳の子の手袋って無いんですよね。
郡山のGAPはどこか移転しないんですかね?よく子供服を買うのに利用していたので無くなるのは残念です。   


2008年01月17日 Posted by ポテトヘッド at 21:39Comments(10)洋服

VANS

今週は、仕事が忙しく一日一日が早く感じます。
あっという間に水曜日です。

私バンズが好きでして、気が付いたら家族みんなsk8-hiを持っていました^^

右から順に私、妻、子の順です^^
妻のスケハイだけアメリカ製で羨ましいです!
やっぱりアメリカ製は作りが違いますね。
履き心地も違うし私も欲しいのですが、最近は値段も高くなかなか手が出せない状態です。
独身でもないので中国製で我慢しますか^^;
最近はハイカットばかり買っていたので、ローカットのスニーカーが気になりだしている
ポテトヘッドなのでした^^;   


2007年11月28日 Posted by ポテトヘッド at 23:14Comments(3)洋服

パリス

パリスヒルトンが来日したということで私のTシャツコレクションの
中の一枚です。

手刷りのプリントなので味があってなかなかいいです^^
最近は、でかプリントのTシャツが好きですね。
これは、フレームに入れて部屋に飾ってもいいと思います。
では、ガリレオが始まりますのでこれくらいに ^^ノシ   


2007年11月05日 Posted by ポテトヘッド at 20:52Comments(3)洋服

ガルシアマルケス

妻がママさんバッグに欲しい欲しいと騒いでうるさかったので購入することに・・・
ガルシアマルケスっていつの間にクリスタルボールになったんだろう?
私はガルシアマルケスの方が好きでしたね。

カタカナでクリスタルボールって書かれても・・・
私が持つわけではないので別にいいのですが^^;
中身

ちなみにLサイズです。
買った後はご機嫌でした^^
女ってどうしてそんなにバッグが欲しいのだろう・・・
似たようなの何個もあるのに。   


2007年10月25日 Posted by ポテトヘッド at 21:14Comments(0)洋服

帽子

雨トークをみていて’88’89’90年に流行った物を見てすごく懐かしく感じました。
小学生でしたけど^^;ジュンスカも再結成したみたいですし。海外ではセックスピストルズや
レッドツェッペリンも再結成したとか。
最近は、再結成ブームなんでしょうかね?
私的には、ユニコーンの再結成が望ましいですね。
時代の背景をうまく捉えた詩が好きでした。

さて、今日は、うちのチビ助の帽子です。

ストローハットが欲しかったのですが、一才の男の子のサイズが見つからず今年は、
断念しました。
子供服は可愛いんですよね。
最近は、歩く方もしっかりしてきたので、今度は、スニーカーを狙っています。
これからの時期に向けてニットキャップもほし~な~♪
ちなみに左から パーチケ・D&D・D&D・ワーラーズです。   


2007年09月20日 Posted by ポテトヘッド at 23:23Comments(0)洋服

DENIM

明日から3連休ですね。
私は、めだかの水槽掃除と洗車と自転車のムシゴム交換をしたい今日この頃。
それが出来れば、あとは家族サービスですね^^
今日は、デニムです。

私のではなく、子供のデニムです。
近くにあったものをピックアップしました。あと3本くらいはあったような気がします。
最近の子供服は、凝ってますよね。
ついつい自分の物は後回しで子供の服ばかり買ってしまいます。
子供からすれば服装なんて多分どうでもいいと思うのですが、子供が好き嫌い出るまでは、
言い方が悪いですが着せ替え人形で、パパとママを楽しませて下さい。
ちなみに上の2本がGAPで左下がワーラーズ・右下がD&Dです。   


2007年09月14日 Posted by ポテトヘッド at 23:10Comments(0)洋服

クロックス?

巷で大人気のクロックス。
人気でサイズがなかったりしますよね。
私たち家族が持っているのは、機能も外観もまったく変わらないホーリーソールズ
たしか親会社が同じだったので簡単にいえば姉妹品です。
人とは違う物、子供に履かせたいけどサイズがなっかった人などにお勧めです。
私のはブラウンでゲータウェイといい男性向きです。
子供と妻のは、クロックスでいえばケイマンでホーリーソールズで言えばエクスプローラーです。


素材は、同じなのでクロックスも同じだと思うのですが、若干ソールの減りが早い気がします。   


2007年09月11日 Posted by ポテトヘッド at 23:16Comments(2)洋服