後姿

この後姿なんだかかっこよくないですか?^^

落ち葉と後姿で悲壮感漂わせなんともいえない感じです。

どうでもいいのですが、ヤフーの新しいトップページのベータ版がでましたね。
そっちに変えてみたのですが、なんだかしっくりきませんでした。
本当は、使いやすいのかもしれませんが、見慣れているものがいきなりかわるとやはり戸惑いますよね。何回か使えばそんな風には、感じないのでしょうけど^^   


2007年10月31日 Posted by ポテトヘッド at 20:42Comments(4)育児

洋服のタグ

大人もそうですが、子供服の商品タグって凝ってません?
捨てるが勿体無いので、集めてコルクボードに貼ったら可愛いかな?
とか思い収集に精を出しております^^

可愛くないですか?私だけですかね?ついつい同じブランドばかり
買ってしまうのでなかなかたまらないのがもどかしく感じます。
コルクボードに貼れる位いつになったらたまるのかな(**)   


2007年10月30日 Posted by ポテトヘッド at 21:09Comments(4)育児

ゆべし

両親がお土産で持ってきてくれたゆべしです^^

私の大好物の一つであります^^これを食べながらお茶を飲むと最高に幸せです。
郡山には三万石・柏屋・かんのやと3大勢力がありますが、
それぞれ美味しいですが、私は、かんのやが一番好きですね^^
さくらもちもおいしいし、三春駒も捨てがたい。
ロールケーキも美味しく春に出るさくらロールは、格別です。
あまり数がなく売り切れ必死商品で朝早くよく買いに行ったものです。   


2007年10月29日 Posted by ポテトヘッド at 22:31Comments(4)お菓子

子供用のイス

親も福島へと帰宅したのでチビ助のイスを買いに出かけました。
買ったのはこれ

これだけでもいいのですが私には物足りないので、
これ

コヨーテ君とロードランナーのステッカー。
可愛いのー^^
余計なシールははがして
ぺたりと

もういっちょ

これでただのブルーのイスから見違えるほどかわりました^^
ちなみに私も座れました^^   


2007年10月28日 Posted by ポテトヘッド at 21:15Comments(2)

嵐を呼ぶ両親

今日私の両親が三春から遊びに来たわけですが、
今回で神奈川に来るのが2回目ですが、どうもくるたびに一緒に台風を連れてくるようで
天気がいつも大荒れです。
それでも両親は喜びますし、もちろんチビ助も喜びます。
しかも食料も一気に蓄えられるので私たちも嬉しいですね^^
近くに居ると私とは、あまり意見の合わない親父ですが元気な姿が見れるのが何よりも
嬉しいわけで^^安心してこっちで生活が出来ます。
せっかくなので出かけることに。大荒れの天候なので屋根のあるショッピングモールに行き
スニーカーとナイロンですがライダースを買ってもらいました^^
vans無難にブラックで^^

チョー可愛いんですけどなんて愛くるしいスニーカーなんでしょ^^
俺が一目惚れしたライダース

私の趣味とは違うので普段入らないタケオキクチ
なんとなく足を伸ばしたらかっこいいじゃあーりませんか^^
綿がぎっしり詰まっていて保温性も抜群によさそうです!
しかも腕も外すことができてベストにもなります。
一つ気に入らないのがジッパーのところのブランドタグです。
すぐに外れそうなので速攻で外しました^^
大切に遣わさせていただきますm(--)m
今は大きないびきをかきながら爆睡しています^^;
母はよく平気で隣で眠れるなと良く思います^^
今日は私もそろそろ寝るか。
みなさんおやすみなさーい

ちなみに私は超が付くほどの晴れ男です^^   


2007年10月27日 Posted by ポテトヘッド at 22:53Comments(2)思い出

Plenty`s

今日は新入社員が正式に配属されたので歓迎会をしました。
私はお酒がのめませんのでひたすらウーロン茶(´д`)
それは、さておき
先週のサイクリングの目的はこれ!

茅ヶ崎で美味しいと評判のアイス屋さん!
コールドストーンクリーマリーみたいな感じでトッピングができ、
トッピングの際は、冷たい石板の上でアイスとかき混ぜます^^
私はバニラを頼みました^^トッピングにコーヒーチョコとなんとかクランチ
というのにしました。
うまー!!アイスなのにふわふわしてる!
評判なのもうなずけるわ!
たまにビーチクルーザーの可愛い三輪車で出張販売しているみたいです。
ぜひそこでも買ってみたいですね^^
Plenty`s   


2007年10月26日 Posted by ポテトヘッド at 21:51Comments(2)お菓子

ガルシアマルケス

妻がママさんバッグに欲しい欲しいと騒いでうるさかったので購入することに・・・
ガルシアマルケスっていつの間にクリスタルボールになったんだろう?
私はガルシアマルケスの方が好きでしたね。

カタカナでクリスタルボールって書かれても・・・
私が持つわけではないので別にいいのですが^^;
中身

ちなみにLサイズです。
買った後はご機嫌でした^^
女ってどうしてそんなにバッグが欲しいのだろう・・・
似たようなの何個もあるのに。   


2007年10月25日 Posted by ポテトヘッド at 21:14Comments(0)洋服

寒くなってきたのでちょっと暖かくなるようなものを^^
神奈川に来る前に会社で桜を撮りました^^

非常階段の脇に桜を植えてあるので毎年この時期になるとそこで
花見をしながらお昼を食べるという恒例行事?がありました^^
桜がほんとに邪魔なくらい近くまで来ているので花粉症で
鼻が詰まっている私でも桜のいい香りを堪能することができました^^
来年はそれが出来ないのが少し名残惜しいところです。

  


2007年10月24日 Posted by ポテトヘッド at 22:48Comments(2)思い出

とある風景

郡山のとある場所にいるおじさんです。

転勤する前の職場の上司そっくりなんですよ!
髭が伸びてくると本家にも似てくるし・・・。
別にどうでもいいですね^^

  


2007年10月24日 Posted by ポテトヘッド at 20:51Comments(4)思い出

猪苗代湖  昔の思い出

結婚して間もない頃妻の車を買ったので、慣らし運転にドライブがてらに湖南の方から
猪苗代湖を目指して行きました。

4月近いのに雪がたくさんありました。やっぱ三森を越えると違いますね^^
これをみたら無性に猪苗代湖に行きたくなりました^^   


2007年10月23日 Posted by ポテトヘッド at 23:14Comments(2)思い出

虹 昔の思い出

最近虹なんて見てないなーとこの画像をみながら思いました^^
郡山にいるときに撮ったもので皆さんにもおなじみの場所かと思われます^^


電線って邪魔ですね・・・。   


2007年10月22日 Posted by ポテトヘッド at 20:55Comments(2)思い出

昔の思い出

前の携帯をいじっていたらいろんな画像が出てきたので少しずつアップしようかと思います。
ハワイの夜明けです。


時差ぼけがひどく早く起きてしまい、外を覗いたら凄い綺麗で感動しました。
早起きもいいものですね^^   


2007年10月21日 Posted by ポテトヘッド at 21:01Comments(4)思い出

ドジョウ

お買い物にでかけて水草を全部捨てたのでペットショップを覗いたらドジョウがいるじゃないですか!
やばい!かわいい!ということで2匹購入。

もちろん水草もアナカリス大量ともう一個は名前忘れちゃった^^;紫の花が咲く奴。

分かりにくいけどヤマトヌマエビ5匹

合計¥1.000です^^
満足できました。^^   


2007年10月21日 Posted by ポテトヘッド at 13:22Comments(2)好きなもの

今日はsatoruさんやネロさんの真似をして空を撮ってみました^^
比較的空が綺麗だったので試しにパチリっと^^

どうでしょうか^^
こっちもようやく空がたかくなってきました^^   


2007年10月20日 Posted by ポテトヘッド at 21:48Comments(4)遊び

ランチ

今日も天気がよかったので家族3人でサイクリングに行きました。
お昼公園でお昼ご飯を食べるのにお弁当を買いに向かいました。

マナフードというお店です。
上に書いてあるようにハワイ料理のお弁当&雑貨屋です。
お店の方はなかなか綺麗な方でした^^
お弁当は日替わりで今日は、ミンチ&シュリンプとモチコチキン
でした。それと日替わりを2つあわせたプレートランチもあります。
欲張りな私は、2つあわせの方を頼みました^^
¥630
¥880
お弁当可愛いんですけど^^もったいなくて捨てにくいですよね^^
さてさて中身は

おーうまそー!!左がミンチ&シュリンプ右がモチコチキン
(自転車の振動でかなりよっていたので、妻の方はとりませんでした^^;)
ウマー!!海老からにんにくの味がしてたまらんです。
鶏肉もてりやきみたいな感じでどちらもおいしかったです。
崎陽軒とは大違い。やっぱ料理は、手作りにかぎりますね^^

  


2007年10月20日 Posted by ポテトヘッド at 15:13Comments(0)料理

木琴

伊勢丹新宿に行って可愛い木琴を見つけたので、買いました^^

PLANTOYSというところのもので、ゴムの樹液が出なくなった木を使っており
防腐剤等も使用していなく環境にも子供にも優しいおもちゃです。
音階は合っていませんがよろこんで叩いております^^;
ちなみに¥3000しないで買えました^^財布にもやさしい!!
次にランチョンマットでいいのかな?

子供が最近一人で食べたがるのでとりあえず買ってみました^^
GAPで珍しくスカル柄のソックスを発見!
もちろん買います。2足で¥1000。

互い違いに履いても可愛いかも!
あとは、スニーカー買わなきゃな。
足が大きくて最近きつくなってきたからなー。
成長早いなー   


2007年10月19日 Posted by ポテトヘッド at 20:39Comments(0)育児

中華街

ご飯を食べた後駐車代が1時間単位でもったいないのでちょっと歩くと中華街の文字が!

私たち3人を呼んでいます^^
もちろん行くことに^^
凄い建物がめにつきました。

中も撮りました。

ちょっとあなた邪魔ですから!!
とりあえず栗好きの二人はヘイ珍楼甘栗が一番美味しかったので
500g買いました。

後は、時間があまりなかったので、帰り途中で肉まんを一つ買って3人で
食べて帰りました。また今度ゆっくりと見たいですね。   


2007年10月18日 Posted by ポテトヘッド at 21:31Comments(3)遊び

崎陽軒

遊びに来ていたお母さん妹を送りに横浜駅まで行きました。
送りに行った時間がお昼に近かったので、弁当を買うことに。
横浜駅で弁当といえば崎陽軒のシウマイ弁当!ということで、さっそくGET!

公園で食べようと車で移動。山下公園はナウなヤングが多そうなので港がみえる公園
だったかな?そこに行きました。
さっそくご開帳

早速食べてみることに。
はい期待はずれでした・・・。
シュウマイの味がコンビニ弁当と同じじゃないですか!!
一番おいしいのが青い梅でした。
デパ地下で買えばよかった   


2007年10月18日 Posted by ポテトヘッド at 20:47Comments(0)料理

えぼしでディナー

今日は、妻の妹とお母さんが遊びに来ました。
せっかくなのでおいしいと評判の海鮮料理屋 えぼし
に行きました。
さすが、評判のある店だけに平日でも混んでいて、ほぼ満席でした。
まずシーフードサラダ

これがうまい!ドレッシングがにんにくが効いていていい味出しています。
次に湘南といえばしらす。ということで生しらす


これまたうまい!!
たいていのしらすは、生臭いのですが、これはぜんぜん生臭くなく
白魚のようにパクパク食べれちゃいます^^
今度は、てんぷら三品



上から順に生ししゃも・キス・しらすとしらこの掻揚のてんぷらになります。
今日の中で一番のヒットが生ししゃものてんぷらでした。
中のタマゴがふわふわであまりのおいしさにもう一皿頼みました。^^
しめにご飯物を


漬け丼とかにチャーハンです。
この漬け丼は今まで食べた中の漬け丼で最高においしかったです。
甘ダレの醤油で中までしみこんでおりマグロがとろけるようにやわらかく
ししゃもと同じくらいの衝撃でした^^
かにチャーハンは私はメヒコのピラフの方がおいしいです。
湘南に来る機会がある方は、是非ここで食事してください。   


2007年10月17日 Posted by ポテトヘッド at 21:35Comments(0)料理

漫画

妻の妹とおかあさんが遊びにくるので、明日から二日間お休みを頂いちゃいました^^
仕事も暇で、最近はミーティングと称し帰りの1時間くらい雑談をしている状態なので、
生産調整にちょうどいいかと^^
そんなわけで、日曜に洋室を整理したわけですが、漫画が沢山あって入りきらなく
なりました。すでにここに150冊弱・・・
実家の方に300冊位置いてきているのであわせると450すごい数だ^^;
1冊約500円X450=225000
う゛ーん塵も積もれば山となるとは、このことか
でも止められない♪止まらない♪って感じ^^;
少しは、控えようかと思い始めたポテトヘッドなのでした^^
  


2007年10月16日 Posted by ポテトヘッド at 22:46Comments(4)漫画