リアル

ようやく金曜です。でも子供が、3時半ごろ起きて寝不足です・・・
昨日機種変更の待ち時間の間に本屋にいったらリアルが発売してました。

年1回この頃に発売するのでちょっと忘れがちです^^;
終わるまで何年かかるのでしょうか。
私40超えちゃうかも^^;はたしてそこまで読んでいるかどうか^^;

今日はゆっくり眠れるといいな~
おやすみなさい^^ノシ   


2007年11月30日 Posted by ポテトヘッド at 21:51Comments(0)漫画

携帯

今日は一段と寒く感じた一日でした。
郡山はどうでしたか?

待ちに待った発売日が今日きてようやく携帯を変えることができました。

こいつには、約1年半お世話になりました。
今年の初めごろに子供に水没されて以来ごまかしながら使っていたのですが
ここ最近バッテリーは充電して5分で無くなるわカメラはなかなか起動しないわ
でほとんど電話として機能していませんでした。
これからは、バッテリーを気にせず気ままにカメラで写真が撮れそうです^^   


2007年11月29日 Posted by ポテトヘッド at 23:17Comments(2)思い出

VANS

今週は、仕事が忙しく一日一日が早く感じます。
あっという間に水曜日です。

私バンズが好きでして、気が付いたら家族みんなsk8-hiを持っていました^^

右から順に私、妻、子の順です^^
妻のスケハイだけアメリカ製で羨ましいです!
やっぱりアメリカ製は作りが違いますね。
履き心地も違うし私も欲しいのですが、最近は値段も高くなかなか手が出せない状態です。
独身でもないので中国製で我慢しますか^^;
最近はハイカットばかり買っていたので、ローカットのスニーカーが気になりだしている
ポテトヘッドなのでした^^;   


2007年11月28日 Posted by ポテトヘッド at 23:14Comments(3)洋服

BOURBON

こんばんは。
12月に近づいたからでしょうか?
私の職場もようやく仕事の量が増えてきました。
今日は私の好きなお菓子の一つですが、バームロール

これは、かなりウマイですよね^^
よく思うのですが、ブルボンってどれでもパッケージが古臭いですよね^^;
バームロール然りピーパリ・ルマンド・エリーゼetc...
パッケージは、昭和の薫りが漂いますが、味は格別!
食べたら止まらないですからね^^
そんな時代に流されないブルボン 私は好きです^^   


2007年11月27日 Posted by ポテトヘッド at 21:09Comments(4)お菓子

食器

月曜は、どうも体が動かないポテトヘッドです。
グランベリーモールの本来の目的であった食器を紹介したいと思います。
最初は、フランフランをで買う予定でしたが、フランフランの前に雑貨屋がありまして、
マグ等が半額セールをしていまして、フランフランなど忘れて買ってしまいました^^

これは一個¥400でした^^

この皿は、確か¥600でした^^

勢いで皿と同じ柄のマグを買いました^^赤林檎が無いのが残念でした。
うちのチビ助がかなりマグを割っていたので、安くていいものをまとめて買えたのが
よかったです^^   


2007年11月26日 Posted by ポテトヘッド at 20:33Comments(2)料理

昨日のランチ

グランベリーモール内にワイアードキッチンがあったので
久しぶりにそこで食べました。
昔は、仙台フォーラスの中にもあったのですが、いつの間にかになくなっていて
しばらく食べることができませんでした。
メニューが充実していて離乳食もありました!
これは、子供連れには、ほんとにいいですね^^
うちの子は、お子様ランチ

¥580です^^
わたしは、タコライス

¥1500です。ちょっと高いかな^^;
妻は、ロコモコを食べました。これは、¥1200です。
妻のは、バッテリーがなくなったため撮影できませんでした^^:
それなりにおいしかったです。仙台では、自分で好きなおかずを3品選べたので、
そっちのほうがよかったです。
ワイアードキッチンは、仙台もそうでしたが、雰囲気は、いいですね^^   


2007年11月25日 Posted by ポテトヘッド at 22:12Comments(2)料理

GelGems

今日は、グランベリーモールへ食器を買いに行きました。いろいろ見て回っていると
ジェルジェムが目に付きました。
私は、クリスマスの飾りとか飾る趣味は、ないのですが、
やはり子供のことを考えるとやった方がいいのかと思い
とりあえず可愛かったこの二つを購入!


早速窓に張ってみるとなかなかいい^^
この時写真を撮るの忘れた^^;
でもなんだか物足りないので、すぐにまた追加購入のため近所のジャスコへ
スノーマンとツリーとメリークリスマスの文字の3点購入!
ご飯をたべていざ窓へ貼り付け
出来上がり^^

外が暗いので、見難いですが、なかなか可愛くできました^^
なんだかんだで、¥6000にもなってしまいました orz
こんなに使う予定では、なかったのですが、ジェルジェムにはまりそうで怖いです^^;   


2007年11月24日 Posted by ポテトヘッド at 21:05Comments(2)育児

GANTS SHIDOH

私の買っているマンガの新刊が発売したので、チビ助を自転車の前に乗せて
近所のツタヤへ向かいました^^
いつも買い物のついでにマンガを買うので、あまりここを利用しないので、
探すのに悪戦苦闘しました^^;
タイトルの通り目的のガンツと士道をゲット

ガンツは、CGを使っていて絵がとても綺麗で読みやすくていいですね^^
内容も結構面白いです^^ドラゴンボールZ見たいに
終わるところを間違った気もするのですが、面白いからとりあえずOKです^^
士道は、多分皆さん知っているかと思いますが、スカイハイを書いていた作者の作品です。
私は、この人の作品では、鉄腕ガールというのが好きでした^^
士道の内容は、戊辰戦争あたりの話を実際の話とフィクションを織り交ぜています。
新撰組や我福島県の会津も出ております。
私は好きですが、本当に歴史を好きな方は、こういったのは嫌うかもしれませんね^^;   


2007年11月23日 Posted by ポテトヘッド at 21:04Comments(0)漫画

ヨーグルト

こんばんは。
今日は、寒いですね!明日から3連休です。今回は、特に予定を立てていないので、
ゆっくり過ごそうかと思います。
今日は、これ

パルシステムのヨーグルトです^^
これがなかなかうまい!ルナのバニラヨーグルトみたいな感じでヨーグルトって
感じでは、ありません。
うちの子供も好きでよく食べています^^
パルシステムをやっている方は、是非ご賞味あれ^^   


2007年11月22日 Posted by ポテトヘッド at 23:55Comments(2)お菓子

ウイイレ2008

まずは、オリンピック出場おめでとう!

365ブロガーのみなさんもやっている方がいるかと思うのですが、
明日発売のウイイレ2008PS3の方は魅力があるが、PS2は・・・
マイシリーズごと買っていた私ですが、今回は・・・
う゛ーん
迷うなーPS3持っているなら買いたいのだが持ってないし。
ウイイレ10で十分いいかなと。
ただマスターリーグで今回からチームの人気度と選手の人気度が
分かるらしいので、それが今気になっているところです。
やっぱ明日にならないと分からないなー
とりあえず明日の気分で買うか決めようかと思います^^
優柔不断なポテトヘッドでした^^;   


2007年11月21日 Posted by ポテトヘッド at 21:32Comments(4)好きなもの

風邪

昨日は、私と妻二人で風邪をひきました。
子供が一人で元気。これが一番つらいです。
こういうとき親が近くに居ないとつらいですね。
私は、とりあえず回復!
妻は、まだ闘病中・・・
ようやく子供が寝たので一段落ですが、やることが山のように・・・
ハァicon15しんどicon15
とりあえず実家から送られてきた柿でも食べて一休みとface02

みなさんも十分風邪には、気をつけましょう!   


2007年11月20日 Posted by ポテトヘッド at 14:42Comments(2)時事

スペースレンジャー?^^

今日は、天気がよかったですね^^
あまりにも日光が気持ちよかったので、子供とお昼寝してしまいました^^;
お昼寝するのってかなり久しぶりでした^^
こういう天気のいい日にお昼寝って贅沢だと思いません?^^
今日は、こいつを紹介したいと思います。
巷では、スペースレンジャーでおなじみのバズライトイヤーです^^

でも家では、パソコンラックの下でUSBの配線持ちとして頑張ってもらってます^^
敵は、悪のザーグではなく配線の絡まりです^^
このバズはボタンを押すとしゃべるのですが、これで前にちょっとした事件がありました^^
妻のお母さんが泊まりに来たときに夜中に突然
”俺の骨を見ろ!”
って何回か聞こえたらしく怖がっていました。
よく見てみると調度話をするボタンに当たっていて
”私の船をみたかね?”
ってバズが言っているのを聞き間違えてました^^
その後は、みんな爆笑でした^^でも確かにボタンが、夜偶然に当たって
しゃべりだしたら知っている私たちでも怖いと思います^^;   


2007年11月18日 Posted by ポテトヘッド at 22:36Comments(0)小物

ようやく

ようやく私の住んでいるところも秋の足音が聞こえるようになりました。

近くの団地を通りかかった所色は、まだ弱いですが秋らしいいい感じになってきました^^
昨日、今日は寒く四季を感じて少しうれしくなりました^^
こっちの人は、もうダウンジャケットを着ている人がいます^^
どんだけ寒がりなんでしょ^^真冬は、どんな格好をして外を歩くのですかね^^
郡山の痛い寒さを少し味わってもらいたいとその人を見て思いました^^   


2007年11月17日 Posted by ポテトヘッド at 20:59Comments(2)時事

チョコつながりで^^

チョコつながりで、今日は、m&mのこいつを紹介したいと思います^^
なかなか可愛いですよね^^

なんで”シー”をしているかというと

光るんです^^ほんとは、ここまで明るくなくナツメ球より暗いぐらいです。
センサーで光るので、子供と一緒に寝ている私たちの寝室には、調度いいです^^
実家で使っていたら電気の無駄といわれ飾りになっていたので
今までなかなか使う機会がなく今ようやく本来の役目を果たしております^^   


2007年11月16日 Posted by ポテトヘッド at 22:18Comments(0)小物

息抜き^^

というわけで、昨日の事を実行しました。
夜食べるものではないのですが、子供が居るので仕方なく^^;
ようやく寝かしつけてコーヒーを淹れ準備!

医龍をみながらいただきました^^
ん゛~しあわせ♪
皆さんもどうぞ♪

  


2007年11月15日 Posted by ポテトヘッド at 23:28Comments(2)好きなもの

ROYCE

今日仕事から帰ってきたら家にこんなものがありました。

そうポテトチップとチョコの夢のコラボ^^
塩とチョコの絶妙なハーモニーがたまりません^^
ザクギリポテトみたいな感じがまたたまらないです^^
冷蔵庫を覗いてみるとやっぱり^^

生チョコを発見!私は、ビターが好きなのですがこの際なんでもいいです^^
明日コーヒーを飲みながら頂くことにしましょう^^   


2007年11月14日 Posted by ポテトヘッド at 20:44Comments(2)お菓子

快晴

昨日は、365のサーバー落ちていたみたいで久しぶりに更新ができませんでした。
今日は、神奈川に来て一番の快晴でした^^富士山がはっきりとこんなに見えたのは、
こっちに来る前の会社見学以来です^^会社から撮ってみました^^

山頂には、雪が積もっています。冬間近なんだなって思いますね^^
それでも今日は、暖かく風も心地よい風で外がすごく気持ちよかったです。
こんな日に休みたかったなー。
  


2007年11月13日 Posted by ポテトヘッド at 21:52Comments(6)時事

Ns’あおい

久しぶりに漫画です^^
ドラマをやったので、ご存知の方も多いと思いますが、
私は、1巻が出たとき店頭で並んでいてなんとなくかったら面白かったので、
買い続けていました^^

今では16巻まで出ています。この途中で特別編が2冊出ていますが
それは、買っていません^^;
内容は、皆さん知っていると思うので書きませんが、
それにしても漫画ってだんだん絵が変わってきますよね^^
これもそうなんですが、あおいがだんだんきりっとした女性に絵がなってきましたね。
今やっている仕事がそんな感じだからなのでしょうか。
漫画を読んでて一番絵が変わったのが稲中ですね。これは最初の絵が
酷過ぎましたね^^最初の頃に紹介した田中も結構絵が変わっていますね。
どちらにしても絵が綺麗になることは、読みやすくなるので、いいのですが^^   


2007年11月11日 Posted by ポテトヘッド at 20:30Comments(4)漫画

贈り物

今日は、雨降りでどこにも出かける気がなく近くのレンタルショップに行って
DVDを借りて見ていました^^住んでいる所が湘南なのでcatch a wave
と子供用にリロ&スティッチをレンタルしました。
ディズニーはやっぱりメッセージ性が強いですよね。
ジブリに比べれば面白おかしく見れて子供にも理解できるところがいいですが^^
そんなこんなでDVDを観てるとピンポーンとなりました。
妻の実家から荷物が届いたようです。物は、かなり大きい。
開けてみると子供のジムでした^^
組み立てるとこんな感じ

ちょっと家には、大きいですが子供は大喜びで遊んでいました。
ちょうど雨が降って出かけられなかったので助かりました^^
お母さんありがとうございます^^
それにしても最近のはいろいろついてますね^^
バスケにゴルフ、野球、サッカー滑り台にボールを入れるトンネルみたいのまで
時代が進むにつれ子供の遊ぶおもちゃも多機能になるんだなーと
つくづく思いました。
  


2007年11月10日 Posted by ポテトヘッド at 21:04Comments(0)育児

成長

今日は午後から半休ということで帰りは、テンションがあがりっぱなしでした^^
実際に用事があっても自然とテンションがあがりますね^^
検診の間の2時間位あいているので
漫画と雑誌を買い誰にも気にしないで家で音楽を聴きお香を炊きつかの間の独身気分を
味わい心身ともにリフレッシュできました^^
まーそんなわけで1歳6ヶ月検診に子供が行ってまいりました。
生まれたときは、身長50cm体重3256gでした。
今現在身長83.5cm体重11.55kg
数字で見るとすごい成長したなーと改めて実感します。
確かに今では、走ったり、喜怒哀楽もはっきりしているし言葉はまだ何しゃべっているか
分からないけど確実に見た目だけではない場所もきっちり成長しているのが
わかります。これからさきどのように育っていくか楽しみです。

  


2007年11月09日 Posted by ポテトヘッド at 20:52Comments(0)育児