コロン

見事に肩から腕にかけて筋肉痛になったポテトヘッドです。
午前中は、眠気との戦いでなんとか過ごし、午後から徐々に調子を取り戻してきました。

昨日妻が今度は、こんなのを買ってきました。

こいつも懐かしいなー。でも姿は変えて一本で^^
今日帰ってきたらチョコの方がなく妻の胃袋の中へといったようです。
クリームを早速食べてみました。
やっぱり味は、コロンです!
でも私は普通のコロンよりこっちの方がなんか好きです^^
若干太いような気がしますし、食べたー!っていう達成感もあります^^
みなさんもお一ついかが( ・∀・)ノ
  


2008年01月31日 Posted by ポテトヘッド at 21:13Comments(4)お菓子

藤沢散策

お風呂上りに柔軟剤を使ったタオルが嫌いなポテトヘッドです。
拭くときに痛いくらい乾いたタオルが好きなんですよね。いかにも水分吸収しました!って感じの。

とりあえず今日は、妻の用事で半休したわけですが、用事が藤沢だったためチビ助と初の茅ヶ崎市外でデートをしました^^
着いてから気づいたのですが、チビ助の靴なくね?Σ(´Д` )
ずっと大人しく車に乗っているわけもなく仕方なく13キロを2時間近く抱っこしなくてはいけなくなりましたと。
とりあえず駅近くに行けばチビ助も飽きないかと思いそっちに向かいました。
ビックカメラがあったので店内を散策。ここは昔丸井だったそうです。
さすがに腕もつかれたので、チビ助をスタバデビューさせました^^

チビ助が左のマンゴー&オレンジ
私 バニラフラペチーノ
チビ助が欲しがっていたのでうまく撮れなかったorz
チビ助のジュースよく見るとカゴメって書いてある!Σ(゚Д゚;(写ってはいませんが・・・)
ちょっとがっかりしました。
二人とも飲み干しまたぶらつき始めました。
一本の細い路地を発見!

どことなく陣屋あたりににてませんか^^
ここは喫茶店ならんでいました。一軒だけなぜか札幌ラーメン^^;
だんだん腕が痛くなってきたので休めるところを求めて車を止めた方へ向かいました。
公園があったので遊ぶのが高い滑り台と鉄棒とブランコ。
遊べるのがブランコしかないのでとりあえずスタバに続きブランコデビューもさせました^^
二人で乗ったらげらげらチビ助が笑っていたのでよかったです^^
私、久しぶりにブランコのりました!童心に返った気分ですね^^
ちょこっとだけ一人で乗せてみました。

一人だと怖いのかすぐ降りてしまいました。
やっぱりもう少し大きくならないと無理かな?
そんなこんなしているうちに妻から電話が来て藤沢散策が終了しました^^
明日腕筋肉痛になりそう ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ!   


2008年01月30日 Posted by ポテトヘッド at 23:24Comments(8)遊び

ごえんがあるよ

明日は久々に半休をするポテトヘッドです。

帰宅して冷蔵庫チェックをしたらなんと!

ごえんがあるよがありました!
しかも箱買い!子供の時の夢でしたよね?^^
なんかチョコの量減ったような気がするんだけど…
でも懐かしい味でした^^   


2008年01月29日 Posted by ポテトヘッド at 22:33Comments(12)お菓子

88tees

なんだか軽く頭痛がするポテトヘッドです。
昨日昼寝のときなにもかけなかったからかな?それとも寝すぎか?

今日は、新婚旅行で行ったハワイで買ったTシャツです。
まず帰国するのに空港にいる日本人は大抵88teesのTシャツかSPARKのTシャツを着ていた記憶があります。おばちゃんたちは、こぞってコーチのモノグラムのハットを被ってました^^
私もその中の一人ですが・・・orz
何枚か88TEESでTシャツを買ったのですがその中の一枚です。

次の日さっそくきて街中をあるいていたらみんな笑ったり、英語で話しかけてきてくれたりで、
なんなのかな?と思ったら
英語を読まずに何の気なしで買ったのでよく見てみると英語はあまり得意ではないのですが、
直訳すると ”私の彼女は街をでていってしまった” って書いてあるΣ(゚Д゚;)アラマッ
妻と仲良く歩っているのにこの文章だからおもしろかったんでしょうね^^;
こうやって意味も知らないでタトゥーを入れるよりは、ましですが^^
  


2008年01月29日 Posted by ポテトヘッド at 00:23Comments(12)洋服

サイクリング

安穂野香って・・・orzなポテトヘッドです。
歌詞はこの人から想像できない程メルヘンでピュアなものです。なにもこんなかっこしなくても・・・

今日は、天気もよくチビ助も絶好調なので久しぶりに軽くサイクリングをしてきました。
とりあえず見たいショップだけ回ってきました^^

ここはサイクリングに行くと必ずよる雑貨屋さんです。
アメリカの雑貨が可愛いんです。ヴィンテージの食器やら家具、fireking、服等いろいろ揃っています^^
前に紹介したイスもここで買いました^^画像にもちょこっと写っていますが^^;
お店の前でチビ助をパチリ

ちょっと騒いだのでせんべいでおとなしくさせました^^
次にアイス屋さんに行きました。

クリームチーズとゆずシャーベットと迷いましたがクリームチーズにしちゃいました^^
いつ食べてもほんとうにここのアイスは美味しいな♪
アイスも食べ終わり食べたのを消化させるのにいつもの公園に
落ち葉が一箇所に片付けてありチビ助が向かってズッポ!

と体が半分埋まっているように見えますが、実際は座って少しだけ落ち葉に埋まって
体が半分埋まっているように見えたので思わず撮りました^^
十分遊ばせてお昼寝をしに帰宅しました^^
部屋も暖房いらないぐらい部屋の中がぽかぽかで思わず二人で寝てしまいました。   


2008年01月27日 Posted by ポテトヘッド at 21:31Comments(8)育児

久々に

マシュマロをシュークリームと呼んでしまったポテトヘッドです。

将来不安ですね^^;
今日は茅ヶ崎で有名なラーメン屋に行こうとしたら案の定並んでいて福島の懐かしい味幸楽苑にいきました。
茅ヶ崎はジャスコの中にあるんですよ。
悩んだあげくエビワンタンメンに餃子を注文しました。

懐かしく無難な味がいいですね^^
餃子がなんだかいまいち。
皿じゃなくてパックに入っているし。持ち帰りできるようにかな?
まぁいいか。   


2008年01月26日 Posted by ポテトヘッド at 14:34Comments(4)料理

今日は

静電気発生装置のポテトヘッドです。

この時期は、乾燥して静電気バチバチでイヤでしょうがないです。
髪の毛も静電気でくっつくし静電気っていいことないな。
それでも空気が澄んで遠くの景色もはっきりと見えるので冬は私は好きです。
今日は、すごく遠くまではっきり見えました。
富士山も真っ白けっけでした。もちろん朝なので撮る余裕は無く綺麗だなーと
眺めながらチャリンコをこいでました^^
帰りも結構見えたのでパチリと撮ってきました。

高圧電線がすごく邪魔ですが、夕日をバックにシルエットだけってのもなかなかいいですね^^
さて明日は何をしようかな。
暖かかったらサイクリングでも行こうかな=3
  


2008年01月25日 Posted by ポテトヘッド at 20:38Comments(10)時事

ues

しゃっくりが朝から仕事が終わるまで止まらなかったポテトヘッドです。

だんだん仕事が落ち着いてきて来月は、今月の半分くらいの数字ですごく暇になりそうな予感たっぷりです。

今日は、これ。




uesとかいてそのままウエスと呼びます。
名前はちょっとあれですが、きっとウエスになるまで履いて欲しいとかそういったことからの由来なのでしょうか?
ここはすごいこだわりのあるブランドで、通販は、一切しないそうです。
東北ではいわきだけ取扱をしていたのですが、諸事情でお店がなっくなってしまい残念です。

こういうのなんていうのかな?割烹着でいいのかな?
とりあえずこういうのが、すごく欲しかったので見つけたときは、すごくうれしかったです。
かわいいかっこいい両方の言葉が合いますね^^
後がボタンですので、お砂場遊びや寒いときに羽織ったりと大活躍です^^
でもうちの子これを着ると幼稚園児にみえるんですよね^^;
機会があればアップしてみようかな^^   


2008年01月24日 Posted by ポテトヘッド at 21:37Comments(4)洋服

ゆきんこ

最近無性にラーメンを食べたいポテトヘッドです。

いつの間にかにアクセス1万越えてた^^
みなさんありがとうございます。

朝チビ助が起きていつものように私の顔の上に乗り起こすのですが、今日は、窓の方を見てしきりに
あー!あー!と指差していました。
覗いてみると雪が降っていました。
こっちでも降るんだーと思いながらチビ助を妻に預け二度寝。
30分後パパーとの声で起床。
外を見ると、おー!
ほんの少し積もってるわ。と喜んでしまいました^^
やはり冬は、雪だなと思いました。
会社に行くのに外へ
私の車

傘があまり好きではない私。雪だからいいやー。
と歩いて会社に向かうと5分後雨に変わりました。
ちょうど半分の距離なので仕方なくぬれながら出勤しました。
ロッカーで着替え外に出たらまた雪に。
なんともついてない一日でした。   


2008年01月23日 Posted by ポテトヘッド at 21:27Comments(8)時事

スウェット

給料日が待ち遠しいポテトヘッドです。

今日は、寒いですね。今朝こちらも氷が張っていました。
寒いと子供と外で遊ぶ元気がなくなってしまいます。
子供は、寒くても外で遊びたがります。寒くないのでしょうかね?

そんなわけで先日パルコに行ってチビ助の服を見てきたのですが、給料日前なので、お金がないので一枚だけ買ってきました^^
イエローのスウェットを探していてちょうどあったのでこれに決めました^^
STORE'Sのスウェットです。




実物は、もう少し色が濃いです。
100なので袖がちょっと長いですが、リブを折ればなんとかなりそうです^^
だんだんチビ助も大きくなりおしゃれを楽しめるようになってきたので私的には、うれしい限りです^^


  


2008年01月22日 Posted by ポテトヘッド at 20:21Comments(4)洋服

成長

凡ミス全開のポテトヘッドです。

食後にみかんを食べていた時の事。チビ助と食べようと2つテーブルの上にみかんを置きその一つを私がむいていました。
そしたらチビ助が

なんと自分でむいていました(o^_^o)
全然教えてもいないのにちゃんと親のしている事をみているんだなーって改めて実感しました^^
その後全部自分でむいてみかんもちゃんと割ってほとんど私に食べさせてくれました^^
世話好きな性格なのかな?^^
それともいつも自分でしてもらっているから真似しているだけなのでしょうか?
どちらにしても成長の瞬間を目の当たりに出来たことは、嬉しいことでした。   


2008年01月21日 Posted by ポテトヘッド at 22:02Comments(8)育児

FRESHNESS BURGER

3人家族なのに洗濯の半分がタオルのポテトヘッド家の世帯主です。

最近買い物は藤沢か平塚方面が多いので気分転換に厚木に行きました。
パルコがあるのですが閉店だそうで非常に残念です。
ここに子供服は結構そろっていたので見ているのが楽しかったのですが…
とりあえずお昼だったので本当に久しぶりにフレッシュネスバーガーでランチしました。5年ぶりくらい^^
昔は郡山にもあったんですけどねー。

左が妻の頼んだテリヤキチキン
右が私の頼んだクラシックチーズバーガー
ポテトとオニオンリング
写ってはいないですがドリンクはコーヒー、キウイミックスプロテクター
チビ助は

プレーンドーナツとオレンジジュース
お会計¥2500
たかっ!高いのすっかり忘れていました(^^ゞ
さすがに高いだけあってマ○クやらそこらのファーストフードとは味が格段に違いました^^
バーガーショップっていうよりは店の雰囲気もカフェに近いですよね。
ポテトも皮付きでホクホクしてておいしかったです。
ケンタも前は皮付きだったのになんで普通のになったのかな?
兎にも角にもおいしかったです。ご馳走様でした^^   


2008年01月20日 Posted by ポテトヘッド at 20:10Comments(8)料理

小さな収集家

wowowをワイヤレスと聞き違えるとぼけた元上司を持つポテトヘッドです。

天気予報を見るとこちらでも雪が降るとか降らないとか。どうせなら積もって子供と雪遊びしたいですね^^
仕事を終え、帰宅したところチビ助がビニール袋を持って私の前まできました。
見ると中には、どんぐりが沢山入っていました^^
妻の話によると近くの公園でせっせと集めていたようです。若干妻の手伝いもあるようですが^^
テーブルの上に広げてワーイ!

と両手に持ったどんぐりを投げ捨てていました^^
それを拾う私たち。また投げるチビ助。
とりあえず飽きるまでやらせました^^
私のコレクターの血に似たのかやはり集めてしまうようですね^^;
なんとなくチビ助の将来が見えてきたポテトヘッドなのでした^^   


2008年01月19日 Posted by ポテトヘッド at 22:06Comments(14)育児

上司が理不尽な事をいって少しムカついているポテトヘッドです。

今日は土曜日ということもあって休みの人が沢山います。
空を見上げたら

きれいな空に飛行機雲が一本ありました。
ていうか飛行機が飛んでました^^

午後からまた頑張るかー!   


2008年01月19日 Posted by ポテトヘッド at 12:40Comments(6)時事

jamesjarvis

会社の人に私のブログがばれたポテトヘッドです。
これ、かなり恥ずかしいですね。
他人が見る分にはいいのですが、知り合いに見られるとなんだか照れくさくなります。
コメント入れてくれればまだ心の準備ができたのですがねー。

実家の部屋から第五弾です。
一時期狂ったようにフィギアやら食玩等を集めに集めていました。

AMOSTOYSのINCROWDという種類のフィギアです。

こちらはSILASというブランドのフィギア。
両方ともジェームスジャーヴィスというロンドンのデザイナーがデザインしています。
SILASはデザイナーがちゃんいますのでコラボって感じです。
今となっては、ほんと無駄遣いばかりしていたなーと実感します。
確かに可愛いのですが、ありすぎるのは、どうかなーと今になって思います。
今度帰ったら盛って来ようかな^^いない部屋に飾っておいても勿体無いので^^;   


2008年01月18日 Posted by ポテトヘッド at 23:15Comments(4)小物

手袋

ブロッコリー大好きポテトヘッドです。

最近日が延びましたね!太陽が沈む前に家に着くと気持ちがいいですね^^
チビ助の中耳炎も完治した事だし、物事がすべて良い方向にむかうといいなぁー。

帰省したときに丸井のGAPで購入しました。

可愛いので即購入!
チビ助がいなかったので取りあえずサイズのみ確認。
サイズが1才半から3才って書いてあったので大丈夫だろーと思ったのですがやはり大きかったです。
この歳の子の手袋って無いんですよね。
郡山のGAPはどこか移転しないんですかね?よく子供服を買うのに利用していたので無くなるのは残念です。   


2008年01月17日 Posted by ポテトヘッド at 21:39Comments(10)洋服

お野菜いかが?

ウイイレに没頭中のポテトヘッドです。

クリスマスプレゼントに砂場遊びセットをプレゼントしました。

最近のは可愛いですよね^^
私の小さい頃は普通にプラスチックで出来ていてシンプルなものでした。
今は柄の部分もしっかり野菜になっています。
他の野菜はおままごとに使うのかな?
うちの子は砂に刺して遊んでいました^^

この日以来いってないのでそろそろまた遊びに行こうかな^^   


2008年01月16日 Posted by ポテトヘッド at 21:45Comments(4)育児

上京アフロ田中

いくら部屋を片づけてもチビ助が散らかして片づかないポテトヘッドです。

昨日壊したパネルの返答がきました。
パネル630円×送料630円=1260円
え゛ー(´ヘ`;)
送料と同じなのー( ̄◇ ̄;)
まーそんなこといってられないのでちゅうもんしますけど。

今日は田中です。

年末に発売しました。
中退アフロが終わり上京アフロに変わりました^^
相変わらず面白いですね。
暇なときにでもマン喫で呼んでみて下さい^^   


2008年01月15日 Posted by ポテトヘッド at 22:47Comments(6)漫画

なーに!やっちまったな~(クールポコ風)

今週は土曜も出勤だと思うととても切なくなるポテトヘッドです。

今日の日中のことメダカを子供用のジムに乗ってみていたら子供が私に飛び掛ってきて

滑り台のステップパネルを割ってしまいました(TT)
妻に怒られました^^;
”だってチビ助が飛び掛ってきたんだもん”と言い訳をすると
解ってはいたのですが、”乗っているあんたが悪い!” とごもっともな返答で
ハイとただただ聞いているしかなかったポテトヘッドでした^^;
とりあえずメーカーにパネルだけ注文できるかメールしてみました。
だめだったら半田で溶かしてつけようかな^^;
ダメパパですねorz
明日から気合入れなおして仕事がんばるぞ!!
  


2008年01月14日 Posted by ポテトヘッド at 23:12Comments(6)育児

新車^^

寝るときは、寒くて子供に抱きつきながら寝ているポテトヘッドです^^

妻の実家に帰省したときのことチビ助に三輪車を買っていたみたいでありがたく頂戴しました^^

おとなしく乗ってくれるのですごく助かります^^
しかし一回降りるとこれが大変

自分で押したがって私が方向を変えようと手を出すと、手を出すなと私の手を振り払います^^;
まいっちゃいますね。
こればかりではないのですが、ベビーカーだったりショッピングカートだったりと自分で押したがります。
やっぱりなんでもやりたがる年頃なんですかね?
う~サブッ!!
さっさと寝よっと!
  


2008年01月14日 Posted by ポテトヘッド at 00:06Comments(2)育児