ツタヤ

電気を消して階段を登ったらもう一段あると思って思いっきり足を床に叩き付けたポテトヘッドです。
勢い余って大暴れしてしまいました^^;恥ずかしかったな(/ω\)ハズカシーィ

今日は近所のツタヤに行ってきました。
自転車で10分車でも10分本当に車は走りにくい街ですね。
レンタルビデオ屋が近くにあるのはいいですね。徒歩3分の場所にもあるのですが高い。
ならツタヤで借りた方が安いと。種類も多いですしね。

返すついでにまたレンタル。もちろんトーマス。
古いのから順に借りていこうと思っていたのですが、最初のトーマスを一本と新きかんしゃトーマスを3本借りてきました。
新きかんしゃトーマスは映像が綺麗でびっくりしました^^
登場するのも脇役が多いですね。パーシー、ゴードン、エドワード、ジェームスの登場機会が激減していてさびしい感じもします。
ヤバイなーおもちゃだけじゃなく私のほうが本当にハマってきたぞ^^;
  


2008年02月29日 Posted by ポテトヘッド at 23:23Comments(2)DVD

御殿場へ

ちょっと体がだるいポテトヘッドです。
昨日はしゃぎすぎたか?まぁ楽しければいいか^^

というわけで、富士急から帰宅するのに御殿場ICから乗るので、久しぶりに御殿場のアウトレットに行ってきました!

寄らないと妻にルーシーリュー風に”寄っちまいな!”って言われそうなので^^;
建物のつくりは佐野とまったく同じですね^^ハワイでも同じでしたが・・・
佐野に比べてやはり規模が大きいですね!残念なことに今工事中で3/25に大きくなって
オープンするそうです。
欲しいスニーカーがあったのですが、サイズ無く断念。
結局GAPでチビ助のJKTを買いました^^

家で撮ったら色が薄いなー。
試着したらチビ助が気に入ったようで脱ぎたそうにしないので、そのままレジへ^^

新しいJKTを着てご機嫌でリンゴジュースを持ってきました^^
ちなみにこれ¥1900です^^安いですよね!保温性もいいみたいだし表面は撥水加工をしてあり
結構高性能でお買い得なものでした^^
なんだかんだで最後は結局チビ助がメインになってしまうんですよね。
御殿場に向かう途中、山中湖を軽く見てきました^^

小さいですがなかなか綺麗でした♪   


2008年02月28日 Posted by ポテトヘッド at 20:58Comments(10)遊び

フジQ

今日は会社でゆとり創造日なのでゆとりを創造してみたポテトヘッドです。
ただ単に有休を使っただけですが・・・

妻の用事が午前中かかりそうとの見方で午後は仕事に間に合わないから一日休みを取ったわけですが、ほんの30分程で用事が済んでしまい急遽トーマスランドを目指し富士Qへ行きました^^
入り口

今回で2回目ですが結構かわっていましたね。4年もたつと変わっちゃうんですね。
とりあえずジェットコースターとかは乗らないので入園料のみ払いトーマスランドヘ
ッとその前に遊園地で定番のこれ

チュリトス。これって場所によってはチュトリスっで売ってますよね?
どっちが正しいのでしょうか?
トーマスランド入り口

面積はあまり広くはないですがあたり一面に顔のついた機関車が沢山います^^
ここは一つだけアトラクションが3歳以上ですがそれ以下のチビ助がほとんど乗れたのでよかったです!
ネズミーランドのカリブの海賊的なトーマスのアトラクションに乗りました。

パーシーが凍っていて可愛いです^^
出るとチョコのかかったパーシーがいました^^

頑張り屋で少し空回りのパーシーがチビ助みたいで好きです^^
出てきたところにチビ助の買っている木製トーマスの凍ったパーシーとチョコの付いたパーシーがあり凍った方をゲットしました!


しかもこれはトーマスランド限定です!私はバカですから限定と言う言葉にすごく弱いorz
なんだかんだしているうちにお昼になりトーマスカフェでランチを
ランチBOX付きお子様ランチ900円

私たちはハンバーグとてりやきチキンだったかな?セット900円


これで900円!?高いなーと思いながら食べると更に味も最悪。
この半分の値段でいいです。いくらこういったところだからといってもこれは酷い。
帰る時に気が付いたのですが、ワーナーのショップも入っているので、そこにも食べるところがあり
バッグスバニーやらトム&ジェリー、トゥイーティーなどのキャラクターに囲まれ料理も美味しそうでしたこれが非常に残念。
次回はこっちで食べよう。
腹ごしらえもし次にパーシーの列車にのりました。
列車でまわっている途中でいつもトーマスたちに意地悪をするディーゼル10がいました。

いかにも悪そうな顔をしています^^
終点近くにゴードン。相変わらず自信満々の顔です。壁画ですが・・・

その他にもいろいろ乗りました。私も楽しんじゃいました^^;
出口に向かっていくと妖怪屋敷を発見!!

チビ助の目線も鬼太郎、猫娘と同じ方をみてました^^
日曜の朝鬼太郎を見ているせいか、歌の”げ~”という部分をチビ助が何回も言っていて面白かったです^^
出る前にトイレに寄ると壁に意味深なメッセージが

大きくて全部撮れなかったのですが、
Wao! So big! Unbelievable!....She loves it!
とかかれてました。
フジQ楽しかったです。平日だったので人もそこまではいなく何も並ばず駐車場も近くてよかったです。妻と結婚してすぐのころに行った時はGWのせいか一つ乗るのに4時間待ち。
このときは、楽しい思い出よりつらい思い出の方が上回ってしまいましたね。
行く機会があれば皆さん是非平日に行ったほうがいいと思います。
休日は那須ハイより酷いです。   


2008年02月27日 Posted by ポテトヘッド at 23:50Comments(6)遊び

軍手

たまねぎを切られると離れていていても目が痛くなるポテトヘッドです。
マジで痛いんだ。病気か?妻は平気なのに離れている私は涙ぼろぼろ目が痛くて開けられません。
カレーのときやたまねぎを入れたみそ汁好きですけど私のいないときに調理してもらいたいものです。

ネロクンから頂いた軍手。
朝暖かかったのでグローブをネロクンの軍手に変更。
はめた瞬間
未装着時

装着後

スマイルまでメタボになってるし!
誰でもなると思いますが・・・^^;
心が折れそうなときこれを見て、自分を戒めたいと思います^^
目指せ-5キロ!!   


2008年02月26日 Posted by ポテトヘッド at 20:30Comments(10)洋服

港の横浜、横須賀~♪ 散策編

目が異様に痒いポテトヘッドです。
昨日風が強いと思ったら春一番だそうです。もう春はそこまで来ていますね^^
おかげで花粉症の症状が出てきました。今回は鼻水より目が痒くてたまりません(><)

今日は散策編です。
横須賀も一本路地裏に入るとこんな風に横浜の元町みたいな感じになっています。

特別買いたいものはありませんが、雰囲気だけでも十分楽しめます。
ひたすらまっすぐ行くとドブ板通りがあり活気があります。
米軍基地があるとやっぱり活気がありますね。
バーもやたらと多いです。

こういったレトロなカフェもありました。
ほとんど外装はいじらないで使うなかなかいい味がでてました。
さいか屋というデパートがあるのですが、やはり外国の方が多いのせいなのか
おもちゃ売り場では、チビ助の好きな?(笑)トーマスが沢山おいてありました。
私が欲しかったいたずら貨車が一個だけ残っていたので即買いしました。

これはギミックがついていて動かすと石炭と赤い幌がカタカタと動く仕組みになっていて凝っています。
しかも赤い幌を押すとケラケラとムカつく笑いで笑います^^
買ってよかった~♪
しかもおまけでこんなのも頂きました。

今発売している機関車や作業車が載っていて矢印を合わせると名前と値段がでてきます^^
私にはうれしいものでした。これから重宝しそうです^^
とりあえず米海軍基地

中にはもちろん入れません^^;自衛隊の駐屯地みたいに開放する時があるのですかね?
あれば行ってみたいものです。

行く途中に撮った海

なんとなく黄色味がかっているの分かりますかね?
本当に黄砂ぽっくて車が砂で黒から黄色に変わってました^^;
海水も多少飛んできたので今日は洗車もしちゃいました。
風は今日も強いので、すぐ埃だらけになってしまいましたが・・・
また一ついい思い出が出来ました^^   


2008年02月24日 Posted by ポテトヘッド at 20:47Comments(3)遊び

港のヨーコ 食べ物編

朝起きたら鼻水が止まらなかったポテトヘッドです。
なんだか目も痒くてたまらないしくしゃみも出るな~花粉症治った筈なんですけど。
きっと風邪ですかね?

そんなわけで今日は港のヨーコ横浜横須賀~♪の横須賀に行ってまいりました^^
かなり私の気まぐれです^^朝起きてチビ助と遊んでいたらなんだか天気がよくドライブしたい!じゃー海岸線通って横須賀!ということで急に横須賀に行きたくなってしまい急遽決定!!

いざ出発!海に近くなると風が強いよ!海のほうから砂が舞って黄砂が飛んでいるようでした!
こんな風が強いのにサーファーは喜んで波乗りジョニーでした。
風が強いせいかウインドーサーフィンをしている人が多かったです。
まずはお食事ということでランチ!
海軍カレーが食べたかったのですが目の前に気になるバーガーショップが^^;
それで初体験となるWENDY'Sでお食事
やはり米海軍基地が近いだけあって外国の方が多いですね!レジ打ってるギャルっぽい娘も
流暢な英語でぺらぺらとしゃべっていました。やっぱり人は見かけによらないんですね。
それでオーダーしたのは、
私 ウェンディーズチーズセット
妻 スパイシーチキンサンドセット
チビ助 ドーナツプレーン味とソフトクリーム

こんな感じです。
私のものを撮ってみました

ビーフパティが四角なんです!チョット新鮮^^
味はマックより上モス未満的な感じですね。
でもポテトは美味しかったです。
チビ助も撮ってみました

上手にソフトを食べています。
食事も終え横須賀散策
そこで出会ったのがこれ今川焼

ちょーレトロ^^堪んないですね!
普通のあんことしろあんです。
とりあえず両方食べたいので頼みました。
割ってみるとこんな感じです。

あんがぎっしり詰まっています^^
たまりませんね!
残念だったのがつぶあんしかないことです。
こしあんが食べたかった・・・orz

あれ?
ダイエットするんじゃなかったかな?
ということで夜抜き!
これでチャラですね^^;

今回は写真が多いので食べ物と散策に分けてみました^^
次は散策編をアップしたいと思います。   


2008年02月23日 Posted by ポテトヘッド at 23:15Comments(4)遊び

REPACO 2

こちらに来て体重が5キロも太ってしまったポテトヘッドです。
うちには体重計がなく会社で使う体重計に乗ってみたらこんな結果に・・・
太ったことは自覚していましたがこれほどとは・・・orz
これはかなりやばいぞ!しゃれにならん!
このもらったお菓子を食べ終えてからダイエット始めます!!
ってこれがいけないんだよねー。本当にこれが最後!アイスは別ですが・・・

ということで、今日はお母さんから頂いたレパコのクッキーを紹介したいと思います。


このサクサクとした食感がたまりません!
相変わらず美味しいな♪
郡山に住んでいたらレパコのクッキー好きのRYUさんにもおすそ分けできたのですが・・・^^;
レパコ=福島ってイメージがありますが実はいわきにも支店があります^^
結構穴場ですよ^^
福島はケーキすぐになくなっちゃいますからね。

帰宅した時のチョコの数はジャーン!

四つでした^^
RYUさん まなめっこさん残念でした^^
まなめっこさん惜しかったですね(^^)/
また挑戦してください!

皆さん良い週末を ノシ

  


2008年02月22日 Posted by ポテトヘッド at 23:32Comments(18)お菓子

REPACO

寝不足気味なポテトヘッドです。
普段はぱっちり二重ですが右目が方奥二重になってるよ…orz

今日帰ったお母さんと妹からバレンタインのチョコをもらいました^^
妹から頂いた物を紹介^^
レパコの生チョコです♪
レパコは福島では有名ですよねp(^-^)q

箱が豪華ですね(*^_^*)
開けてみると

なんとまーおいしそうだことo(^o^)o
一つが大きくて食べごたえもあるしいいですね^^
名前はパセオ通りの石畳だそうです^^

明日会社から帰宅したらどれくらい残っているかちょっと心配です^^;   


2008年02月21日 Posted by ポテトヘッド at 22:51Comments(4)お菓子

えぼしでディナー3回目かな?

今日はゆとり創造日らしいポテトヘッドです。
毎週水曜はゆとり創造日ということで会社全体で定時退社を心がけようとのことらしいのですが、
仕事を早めに切り上げてそういうゆとりを創るということも大事だなとたまに思ってみたりもします。

今日は妻の母と妹が遊びに来ています。
仕事をしている間チビ助まぜて4人で横浜で遊んでたそうです。
羨ましい(><)
夕飯は前回たべておいしかったのでえぼしにいこうとリクエストがあったので喜んで連れて行きました^^
まずは、あなごの蒲焼丼

チビ助の手が・・・orz
これすげーうめーの!身がふわふわしていてもう最高!!!
チビ助も喜んで食べていました^^
かつおのなんとかサラダ

キムチがはいってました!私はあなごに夢中になってて食べそびれた^^;
だし巻きタマゴ

これも最高!!暖かくふわふわそして程よい甘み!何個でも食べれそうです^^
もちもちじゃがバター

名前の通りもちもちしたじゃがバター風味でした!
茅ヶ崎といえばしらす
ということでチビ助用のしらす入りやきおにぎりと

しらすのかき揚げ

前回食べておいしかったトロあぶりまぐろ

今回も絶品でした!
最近光物も食べてなかったのでいわしのお寿司

もう最高!!やっぱり魚は光物ですね^^
今回初挑戦オコゼのから揚げ

見た目はグロいですが身は少なくたんぱくです。
食べ方がいまいち分からなくてこずっているのを見かねたのか、
店員の人がきて頭も食べれるとのこと
試しに食べてみると骨せんべいみたいでおいしかったです^^
機会があったらためしにたべてみてはいかがでしょうか^^
おかさん本当にご馳走様でしたm(--)m

  


2008年02月20日 Posted by ポテトヘッド at 22:51Comments(6)料理

smoking bunny

電気シェーバーが苦手なポテトヘッドです。
女性の方には分からないかと思うのですが、剃った所がもわもわして気持ち悪いんです。あれが苦手でダメです。肌弱いのですが、シェービングフォームを付けてカミソリで剃る!
それが一番すっきりしていいです^^

今日はsmoking bunnyを紹介したいと思います。

正面

こいつはkozikというローブロウアーティストです。
10代でスペインからアメリカに渡り多くのインディーズ、メジャーアーティストのライブポスターや
ジャケットをかなりの数を手がけております。
女性で分かりやすいのがアナスイですかね。
アナスイのポスターを作っています。

コスメが好きな方は一回は見かけたことがあると思います。
今私も欲しい物の一つです。
でもここ何年かはたぶんポスター製作していないと思います。
値段が上がりそうだなー。
まだ手の出るうちに買おうかな。
こういうところがいつまでたっても成長しないんですよね。
分かっているのですが、ダメで・・・
節約節約っと^^   


2008年02月19日 Posted by ポテトヘッド at 23:34Comments(8)小物

おやすみプンプン

車が直ってきて一安心のポテトヘッドです。
最終的には19万にもなってました^^;こういうとき保険入っててよかったなーって思います^^
今度は気をつけないと!等級3つもあがっちゃったからな。

さて今日は漫画です。
おやすみプンプンというチョット変わったタイトルの漫画です。

プンプン自体の容貌は普通ではないのですが、話は普通の小学5年生の話です。
会社をクビになり酒に狂った父にその暴力を受けた母
転校してきた愛子ちゃんに一目ぼれをしたりと本当にありそうな話で面白いです^^
自分たちもこのくらいの年頃のときはこんな考えしてたんだーと
昔を思い出す一冊です^^
是非よんでみてください
  


2008年02月18日 Posted by ポテトヘッド at 21:00Comments(6)漫画

やんちゃ

花粉症が治ったかもしれないポテトヘッドです。
今まで結構症状酷かったのですが、今のところ何でもありません。去年から妻も花粉症デビューをしたのですが、今日若干症状が出ています。
福島に居たころの過度のストレスがなくなったことが原因なのかな?と思っています。

和室が一部屋あるのですが、障子があります。穴開けるだろうなーと思っていたらやはりあけました。
今ではこんな状況です。

本当に綺麗に破ってくれて障子のかけらすらありません。
見難いですが、現在残っているのは上から2段目までです。
穴を開けると開いたマスを綺麗にとってから次のマスへと移動していき穴が開きにくい上の部分は、
どこからか棒を持ってきて穴を開けて、それをまた背伸びしながら破く作業をして現在に至ります。
おかげさまで私は、窓側に寝ているので寒い寒い。
いい事っていったら星を眺めながら寝れるくらいですかね^^;
福島みたいに綺麗な空ではありませんが・・・
破かれるのでとりあえず現状維持でいこうと思います^^   


2008年02月17日 Posted by ポテトヘッド at 22:44Comments(14)遊び

サイクリング

バレンタインにもらったチョコとコーヒーを飲みながらブログを更新しているポテトヘッドです。
チョコとコーヒー合うなー♪

朝起きたらすっごく天気もよく暖かかったのでチビ助とサイクリングに出かけました!
出かけている間に妻は、部屋のお掃除をしてもらっています^^
チビ助がいるとなかなかできませんからね!

今日はあまり通ったことのない道サザン通りっていうのですが、そこを通っていきました。
fireking等を扱うアンティークの食器屋さんがありました!
覗きたかったのですが、チビ助を乗せたり降ろしたりするのが面倒なので次回見てみようかな!
ここの通りも何気にお店が多いな!ゆっくり今度みたいです。
ぶらぶらしているうちに海に到着!
ポテ チビ助海だよ!
チビ ・・・・・
ポテ え゛~!!寝てるし(´・ω・`)ガッカリ…
お顔初公開!

せっかくきたのにー。
仕方なく一人で海を楽しみました。
湘南のシンボル!えぼし岩

サーファーの数が多い鵠沼付近江ノ島

サザンビーチからちょっと離れた海

と写真を撮っているうちにチビ助が目を覚ました!いきなり海だったためきょとんとしてました^^
近くで遊ばせようかと思ったのですがあまり時間がなかったので今回は、帰路につきました。
頼まれていた買い物をしていったん帰宅後病院の予約をしていたので、チビ助をつれて行きました。
なんでもお砂遊びをするとなる発疹みたいのになったようです。
お砂場遊びしなくてもなるようで実際原因が分からないんですって。
今日は、一日チビ助と一緒にいたな^^
チビ助も疲れたようで19:30には寝ちゃいました^^   


2008年02月16日 Posted by ポテトヘッド at 20:44Comments(12)育児

中谷美紀綺麗だなぁー(*´д`*)と昔から好きなポテトヘッドです。
でも最近痩せすぎて…

今日はチビ助の愛読している本です。
私も本好きですがチビ助も私に似たのか好きなようでいつも読んでいます。
二回に一回は逆さまですか^^;

最近マンガばかりで小説読んでないなぁー久しぶりなにか読んでみようかな!
あまり作家さんは詳しくはないのですが、シドニーシェルダンの書く小説は面白くて好きでした^^
  


2008年02月15日 Posted by ポテトヘッド at 23:06Comments(10)育児

届きました!

だいすきやエジソンの母等子育てのドラマをついつい見てしまうポテトヘッドです。
子供を持つと視点が変わるのですかね?今回は一番いいのが明日の喜多善男ですね。
薔薇のない花屋もなかなかおもしろいですが^^

本日帰宅したら届いてました!

ネロ君
からです^^
サンクス!!
写真を撮ろうとしたらチビ助に破かれてしまったのでチビ助のライバルにはめてみました^^

これをはめてネロクンに依頼したTシャツをきてたらの芽を採りに行きたいです^^
あ゛っ!
石投げるの忘れた^^
今週も明日でお仕事はお休みです。じゃない人は、ごめんなさい^^;
皆さん明日も仕事がんばりましょう(^^)/
  


2008年02月14日 Posted by ポテトヘッド at 21:13Comments(8)洋服

なんとなく

最近TVを見ていて可愛いなと思った娘が自分より年下が多くて年をとったなと感じるポテトヘッドです。
いつの頃から逆転してしまいましたね。昔は、年上の人ばかりでしたが最近では半々ぐらいの割合ですかねー。こればかりは、仕方ないか。

会社帰りに空を眺めていたらいい感じの色に空が染まっていました^^

高圧電線やらクレーンやらこのミスマッチな具合が好きです。
普段は、邪魔くさいものも少し見方を変えると何気によかったりします。
場所にもよりますがね。
富士山も綺麗でした。
雪が夕日を反射してオレンジ色に染まっていました。

通勤時間は自転車で3分なのでいつも同じ場所からの撮影になりますが・・・
でもこうやって短い通勤距離でも四季を感じ取れるのがうれしいです。   


2008年02月13日 Posted by ポテトヘッド at 22:33Comments(6)時事

忘れた頃に

すっかりエアリーなふわふわっとした髪型になったポテトヘッドです。
休みの間大仏になっていたことは、もちろん言いませんでした^^

忘れていた頃にカタログギフトの商品が届きました。
カタログって特別欲しいのってないんですよね。といっても私も結婚式の引き出物はカタログにしましたが^^;
届いたのがこれ!

さてなんだか分かりますか?^^
組み立て簡単!カップラーメンができるくらいの時間で組み立てられます。
完成!

ポールハンガーです^^
この時期ジャケットを掛けるのにいいかなということでこれにしました^^
そこそこ高さがありますので、私のも掛けられそうです^^
我が儘いうともう少し色使いを鮮やかにしてもらえればよかったのになー
と思いました。   


2008年02月12日 Posted by ポテトヘッド at 21:41Comments(8)小物

マジついてねぇー

こんなについてない日は久しぶりなポテトヘッドです。
車・・・ねぐせ・・・風・・・・
朝から本当についてなかったorz

大仏ヘアーを直しに美容室へ向かいました。
指定駐車場に車を入れたらグシャッと音がして降りてみると
あ゛ー!なんだよこれ!

死角になって気が付きませんでした(#)Д`;;)…ヒドイヨ…
人生初だ。こんな派手にぶつけたのは・・・orz
見積もりだしたら14万_| ̄|○ il||li
保険使うしかないな。
ヘコみながら美容室へ行くと。
なんじゃこりゃ!Σ(゚д゚lll)
イス全部うまってんじゃん!
朝一なのに、すげー混んでるよー('A`)
とりあえず9時に行って終わったの12時だからよしとしよう。
帰宅し午後から平塚の動物が触れる公園に行ってきました。
車に乗ったと同時にチビ助お昼寝しちゃったよ 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
近いからすぐ付くわけでとりあえず私も動物が触れる時間の1時30分まで車の中でお昼寝。
起きたら見事にねぐせが付いて直りませんorz
諦めて動物のいるところへ

こいつは、狸かとおもったらきつねでした^^
だんだん私のテンションも回復してきました^^

鶏に興味津々のチビ助。アヒルやカモを追い掛けてました^^
牛ややぎにも触れるので、そっちにいったら怖くて逃げまくる始末。
ばーちゃん家の牛は、大丈夫だったんだけどなー。
今度は、小さい動物ということで空いているのが二十日鼠だけだったので、それで遊びました。
チビ助の腕に付いた瞬間!これでもかといわんばかりに腕を必死に降っていました^^
触りたいくせして相手からやってくるとだめなんですね^^
一通り遊んだら遊具がある方へ

楽しかったようでこれでずっと遊んでいました^^
公園内を散歩していたら水辺がありそこでまた遊びました。
岩が積んであり滝のようになっていました。
妻とチビ助が登って私が写真を撮っていたら
目の前に枯れ葉が飛んできて
んっ・・・?
と思った瞬間私を中心につむじ風が発生!!!
ちょっと!砂とか凄いんですけどアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
逃げるほう逃げるほうにつむじ風が私を追いかけしばらく脱出できませんでしたorz
妻は大爆笑。周りの人にもくすくすと笑われ散々でした。
帰ってきてからオークションで買ったものを振り込もうとしたら郵便局の方にお金が入っていなくて
振り込めなかったし。銀行から郵貯に振り込めるようになればいいのに!
もうほんとさんざん。
ついてないなー
ここまで落ちればいい事あるだろ^^
明日から仕事がんばるぞ(^^)/   


2008年02月11日 Posted by ポテトヘッド at 20:54Comments(9)時事

小田原へ

相変わらず見慣れない頭をしているポテトヘッドです。
朝鏡をみたら思わず笑ってしまいました。自分でも笑うって・・・orz
間違いなくなんかの罰ゲームですね。これ。
明日直してもらおう。このまま会社に行ったら大仏って間違いなく言われるな。

今日は久しぶりに小田原のダイナシティに行ってきました。
R134は相変わらず混んでますね。海沿いだからかな?
また暴走族いるし。しかも数半端ないし。
そうこうしているうちに到着!
とりあえずぶらーっとフランフランやGAPをみて食料品を買いました。
チビ助が騒ぎそうなので妻をひとりで買い物に行かせてました。
その間私とチビ助は、ポップコーン片手に鳩に餌やりです^^

チビ助目線^^

喜んで鳩に餌をあげていました^^
無邪気な姿が可愛くてたまりませんでした^^親バカですね~^^;
ポップコーンもなくなる頃妻も買い物が終わり帰宅することに。
駐車場から富士山が見えました。ほとんど真っ白^^

駐車場から車を発進出口のスロープへ行ったのはいいのですが、なかなか進まない。
結局ここの駐車場出るだけで40分かかりました。
まずありえません。帰りも道路混んでるし。有料のバイパスのくせに渋滞って・・・orz
30キロの距離結局家に着くまで2時間福島なら100キロは走れますね。
今日の戦利品
GAPのヒッコリーパンツ

なかなかかわいい^^これから春に向けていいですね^^

  


2008年02月10日 Posted by ポテトヘッド at 21:45Comments(4)遊び

チョコ

一年ぶりにパーマをかけたら大仏になったポテトヘッドです。
かかりにくいので、強めにお願いします。って言ったらほんとに強くかけてくれました。
言葉って難しいね。よくみたら外国人の子供みたいで可愛いじゃないか・・・orz
と前向きに頑張っていきます。

昨日妻から早めのバレンタインチョコをもらいました。
どうやらMary'sのようです。

箱が2つ入っていました。

見た目同じなので、撮りませんでした。ビターとミルクとかいてありました。
開けてみると

生チョコかなと思ったらちょいと違うような感じの食感でした。
ありがとう。
今日の朝起きて捨ててあるチョコの袋を見て
全部チョコ食べちゃったの?
と必死で聞いてきたので私にという名目で自分が食べたかったんだなーとそのとき思いました^^;
ただ袋が邪魔で捨てたと言ったら喜んで、チョコを食べていました。
どっちがもらったんだか分からないですよね^^;
  


2008年02月09日 Posted by ポテトヘッド at 21:08Comments(12)お菓子