CHELSEA

雨全開なポテトヘッドです。
この雷雨なんですか~!夕立じゃなくて夜にこんなに降るなんて、異常気象ですかね?
まー幸いにして、茅ヶ崎近辺では災害がないので安心していられますが。

今日は郡山に住んでいた頃とてもお世話になっていたセレクトショップを紹介したいと思います。


ここのショップのオープン当初からポテトの行きつけショップとなっております。
私の服の好みもちょうど変わりつつある時期にここがオープンして、見事に商品構成がマッチしました。
ここの面白いところは、毎年服の構成が変わって飽きません。
でも基となるシンプル・良い素材・長く着れるっていうベースは変わってないんです。
レディースも少し扱っています。
私好みのスタイルです^^
昔妻も連れて行ってよく買っていました^^
最近はデニムばかりですが・・・^^;
しかもデニムのリペアからクリーニングまで服の事なら何でもしてくれます^^
話も面白くて服はもちろん美味しいお店やウイイレの話までよく話をしていましたね。
覗いてみるだけ覗いてみるのもいいかもしれませんよ。

取扱ブランド
ナンバー44 Mr.OLIVE マカロニアン・・・etc
  


2008年08月31日 Posted by ポテトヘッド at 01:26Comments(8)好きなもの

支那そば 一力

イライラMAXなポテトヘッドです。
上司が!上司が!!最高ムカつく!!!
という事で土曜日出れますといったのですが、用事を作った事にしてやすみまーす。
私はもう知りません。疲れました。

ということで残業も一時間早めに切り上げて帰ってきたので3日ぶりのブログ更新です。
帰省した時に妻とランチに出かけたのですが、その時に限ってランチは休みで夜からだったので、ラーメンを食べに行きました。
一力というところです。
昔ガチンコっていうトキオの番組でガチンコラーメン道だったかな?それにでていた佐野実の弟子みたいで、写真が飾ってありました。

塩チャーシューメン

最初食べた頃は、すごく美味しいと感じましたが最近は舌がこえてきたのか、昔ほど美味しいと感じた印象はありませんでした。
相変わらず揚げネギのアクセントがいいですね!
でも私的にはこれなら正月屋のほうがいいですね。
けしてマズイわけではありません。おいしいですよ!機会があれば是非行ってみてください!

せっかくだから今度は師匠のお店に食べにでも行こうかな^^   


2008年08月29日 Posted by ポテトヘッド at 00:05Comments(6)料理

遂に!!!!!!!

申年代表ポテトヘッドです。
別に意味はないですが^^;

ようやく念願のPS3を購入する事が出来ました。

絶対に妻は買ってくれないので地道に小遣いを貯めようやく買うことが出来ました^^
色も散々悩んだんですが、黒が一番綺麗だったのでベタですが、黒にしました。(めっこさんやっぱりクロなんすかね?)
PS3はすごいね!
無線LAN使えるんだもん。
コントローラーもワイヤレスだし。あの煩わしい線がなくなったことはいいですね!
そして何より一番やりたかったのはコレ!

そうウイイレです!
PS2のソフトもウイイレしかないし^^
何よりオンライン対戦で出来るのが一番うれしいですね!
早速やってみましたが綺麗ですねー!さすがブルーレイといいますかこれを味わうと今までなんだったんだろうと思いますね。
早く新しいテレビがほしくなっちゃいますね。でもしばらくは無理だろうケド
とりあえずゲーマー復活ですね^^
  


2008年08月25日 Posted by ポテトヘッド at 00:16Comments(8)好きなもの

鼻血

喜久福の虜なポテトヘッドです。
ほんと美味しい!食べたくなったらよくうすいに行って買いに行ってましたね。好きなときに食べれたのが懐かしい。
まーそんなわけで会社にお土産として買って行ったのですが、大好評でした^^
喜んでもらえるのはうれしいですね。
度々登場するoi君は見事にはまって通販で買ったようです^^
27日楽しみだね!

仕事が忙しく〝ゆとり創造〟ってな~に?状態の一週間でございました。

妻の実家の犬がハッとした顔で見ていたので見てみると
タイトルの通りチビ助が初鼻血を出しました^^
記念にティッシュで止めているところをパチリ

鼻血に驚く事もなくはーなぢー♪はーなぢー♪と逆にテンションがあがってました^^;
顔汚いですけど食後すぐだったんで勘弁を^^;   


2008年08月24日 Posted by ポテトヘッド at 00:00Comments(6)思い出

猪苗代湖

ぼろぼろなポテトヘッドです。
なんだか今日は仕事ミス連荘です。注意が散漫していますね。気を引き締めなければ!

郡山滞在最終日に猪苗代湖に遊びに行きました。
曇りでちょうどいいかなーと思い浮き輪と砂遊びの道具を持って出発!
車から降りて猪苗代湖に向かう途中

まつぼっくりを拾ってかなりご機嫌だったチビ助^^
遊びに夢中のチビ助

パパはいりませんけど^^;

最初浮き輪を怖がって乗りませんでしたが一回乗ったら楽しくて浮き輪を使って走りまわってました^^;
一時間くらいしか遊んでないのですが、水が冷たくなってきたので帰ることにしました。
帰宅してお風呂に入ったのですが、トニックのボディーソープをみつけ体スースーして気持ちいいかなーと
思い洗いました。
背中を洗おうとした瞬間激痛が!
背中のみ日焼けして真っ赤になっていました^^;
とんだ災難でした。
チビ助も妻も全然日焼けしてないのになんだか損した気分でしたね^^;   


2008年08月20日 Posted by ポテトヘッド at 23:29Comments(4)思い出

郡山駅前散策

とりあえず今日二度目の更新なポテトヘッドです。
普段あまり一日二回は更新しないのですが、時間に余裕があったのでしてみました。

帰省三日目は郡山駅前散策をしました。
とりあえずうすいマニアのポテト家はうすいの駐車場目指していってみると
え゛!!ないじゃん!更地になってやがる。せっかくここまできたのに。
ということで、また駐車場探し。BODY SHOPで化粧水を頼まれていたのでモルティーの駐車場へ
チュッパチャッピーなチビ助(笑)

駐車場で撮りました^^
一通り見てうすいヘ
チビ助の好きなぞうさん

チビ助好きなくせして乗り物を乗っている間は顔が強張っています^^
こうやってうすいでも少し遊ばせる事が出来ます^^

なんだか久しぶりに軽くですが駅前歩きましたが丸井の影響はすごいですね。
駅の目の前で大きな建物が閉まっているんですから余計に寂れた感じが漂っています。
さくら通りもそうですが、一気にシャッター閉まったお店が増えたような感じがします。
一時期は頑張っているんだなーって感じていましたが、最近はみんな疲れちゃったんですかね。
郡山はなんだか寂しくなっちゃいましたね。
あんな立地条件のいい建物にどこの企業も入らないなんてやっぱり見込みがないってことなんですかねー。
県の中心といえる市でこの状態はヤバイですよね。
私に出来る事といえば市内でお金を使うくらいしかないですけど頑張れ郡山!!
冬に来たときには丸井にテナント入っているといいな♪   


2008年08月18日 Posted by ポテトヘッド at 19:13Comments(0)思い出

焼肉!

とりあえず明日から仕事のポテトヘッドです。
また残業から始まるのかな?いっぱい遊んだ分覚悟して仕事に臨みたいと思います!

夏休み中なかなかブログをアップすることが出来なかったので、その思い出を順にアップしていきたいと思います。
ネロクンめたむさんご夫妻とポテト一家で元会社の上司である消防ウサギさんのお宅に招待されました。
話が楽しくてぶっちゃけあまり撮っていませんでした^^;
焼肉準備中

この肉かなり美味しかったです。肉だけちゃんととればよかった^^;
食事の中休みの花火

仕事場ではすごくクールな印象の消防ウサギさんでしたが本気でオフモードの彼は酷かったです^^;
そのギャップがすごい面白くて楽しい食事会になりました。
チビ助もウサギのラヴィちゃんとめたむさんにすごい面倒見てもらってだいぶ調子に乗っていました。
チビ助にとってもいい経験になったんじゃないかなーと思います^^
また冬やりたいですね♪鍋とかいいですよね!
さすがにチビ助のあの騒ぎようで却下されるかな^^;   


2008年08月18日 Posted by ポテトヘッド at 00:00Comments(6)思い出

あっという間に・・・

明日で休みが終わりのポテトヘッドです。
本当は今日ですが、明日は有休をとったのでもう一日休みでございます。

休みなのになんだか忙しく毎日が充実して過ごせました^^
今回はただ帰るのがつまらないのであるルートを通って帰りました。
それはここ

わかります?
そうです!海ほたるでございます^^
どんなところだかオープン当初から気になっていて今回初めて行く事が出来ました。
とりあえず適当に

大型貨物船も見ることが出来ました。

浦島チビ助(笑)

高速代倍かけていくところではなかったですね^^;
普通に浮島の方からUターンして遊びに行ったほうが安上がりでした^^;
とりあえず次ぎ行く時は木更津はないですね。
明日はゆっくりすごそうかな。

  


2008年08月17日 Posted by ポテトヘッド at 21:32Comments(0)時事

ツーリング

久々に1日二回の更新ポテトヘッドです。
妻の実家は下にドコモショップがあるにも関わらず電波の入らないわけのわからない地域でしたが前に比べて電波の入りが良くなったため調子に乗って更新です。

10日の話ですがタラの芽同好会で夏休みの活動は木いちご狩りにしようということに活動を始めました。
梅雨時期に穫れるものだから期待しなかったのですが案の定無かったです。
妙見山というところをバイクで攻めてきました。
ガンガン攻めていくとあまりのきつさにバイクが悲鳴をあげました。
水温計の警告ランプが…
こんなとこでオーバーヒートはごめんということでしばしの休憩。
初体験でちょっとドキドキ。
上を見るとさらにキツいのでここは退散しました。
とりあえず気になった鳥居

何が気になったか言うと石じゃなく赤くも染まっていなくさらにこの鳥居の左上!

猿の腰掛け!
ハンパねー!!!!!!!
欲しいけど採ったら絶対に罰が当たりますのでそーっと帰ってきました。
そのままそこを後にし原田林道(字こうでいいのかな?)を通って湖南へと抜けてなんとなく風力発電所まで言ってきました。


数ハンパなく多いっす!
なんか別な世界に来たような感じがしました。
ゆっくりと見ていたかったのですが、あまり時間もなかったので最後に猪苗代湖を目指し解散することになりました。
日曜ということもあり結構混んでました。
この辺でもう体力の限界を感じ写真も撮りませんでした。
久々に長距離乗りました。
バイクメンテナンスしてあげたいのですがなかなかする機会がないのが残念でなりません。
親父に頼もうかな^^   


2008年08月13日 Posted by ポテトヘッド at 22:59Comments(2)思い出

初!昼オヤジ!

爆睡なポテトヘッドです。
なんだか昨日は10時くらいに寝てしまいました^^;
疲れているんですかね?

妻が是非オヤジに行きたいと言っていたのでランチをする事に
私の頼んだエゴマ豚バラ焼&けるぷ鶏天定食


炙り〆サバ定食

相変わらずウマー( ´∀`)
妻も大満足!
でもチビ助が暴走していたのであまりゆっくり食べれなかったのが残念でした。
さていわきにでも行くか!   


2008年08月13日 Posted by ポテトヘッド at 12:35Comments(4)料理

夜オヤジ!

スカルフルなポテトヘッドです。
なんか昨日気がつけばあちらこちらに体のあちらこちらにスカルが…
いつの間にかブードゥー教の信者にでもなったのかと思う日でした。

さて昨夜は焼オヤジさんで会合がありました。
私は僻地にいるので他のブロガーさんとなかなか会う機会がなく緊張しつついざ会場へ
話や美味しい料理に夢中になりあまり写真撮れませんでした^^;
そん中絶品だったしめ鯖の炙り

是非また食べたいです!
途中で壊れたスカルのキーホルダーとデザート

和と洋のコラボレーションでクリームチーズにきなこ黒蜜あんこと絶妙な味で美味しかったです。

Miiさん
席が離れてあまり話せませんでしたが次回お会いしたときは是非お話しましょうね^^

ladybagさん
清楚な感じでブログのイメージとは違いました^^
今度アンカバについて語りましょう♪

呑んだくれオヤジさん
もしかするといわきで会うかもしれませんね( ´艸`)
次回は消防ウサギさんも参加させましょうね♪

めっこさん
お忙しいところ幹事お疲れさまでした。
冬もお願いしますね(笑)

ネロクン
キャンプに行ってあげてね(笑)

めたむさん
なんだかいつもネロクンとばかり話してスンマセン^^;
育児についてもアドバイスくださいね^^   


2008年08月12日 Posted by ポテトヘッド at 09:38Comments(13)料理

妻とランチ

風邪引きそうなポテトヘッドです。
なんか思ったより郡山涼しいんですけど。
っていうか夜寒すぎ!
夜なんかいつもの調子でパンツ一枚で寝ていたら寒くて風邪ひくかと思いました^^;

チビ助が寝たのでジーバーに預けて久々二人でランチに行ってきました^^
去年食べてあまりのおいしさに是非妻に食べさせたく連れて行きました。
翡翠坦々冷麺

何が翡翠かって

そうです!
麺が翡翠のような綺麗な緑色をしているのです!
やべーちょーうまいんだけど!
今年もこの味に出会えてポテト感激!
夏季限定なのがもったいないです!
あっという間に完食です^^
場所を紹介するの忘れていた^^;

ダイニングkaiseiです。
ここの小籠包も激ウマなんですよね!
何気に私ここのリピート率高いです^^
悩んだときはここみたいな感じで^^
食欲が無いときは是非食べてみてください!
坦々冷麺の他にも五目冷やし中華や麻婆麺等もありますのでお試しください^^   


2008年08月09日 Posted by ポテトヘッド at 20:40Comments(6)料理

今から帰省します

あ あつい( ̄〜 ̄)


とりあえず今から帰ります!
渋滞してないといいなぁー   


2008年08月08日 Posted by ポテトヘッド at 12:58Comments(4)時事

ポテトの独り言

今月は頑張ったポテトヘッドです。
残業52時間。ここ何年も経験してなかったのでだいぶ疲れてます。ハイ。
出向元では残業130時間とか経験しましたが、若いからこなせましたが今なら無理ですね。

今年は本当にあつい!アツイ!暑い!
去年と比べ物にならないくらい暑いです!今まで半袖のユニホームを着たことない人が着たりしてるくらいですからね。
とりあえず明日郡山目指して帰るのですが、久しぶりに昼間帰るので去年経験した渋滞が恐ろしいです。
しかもタンクローリーが首都高で炎上したから通行止めとかって。5号線って確か通ったよな?
もう明らかに渋滞が目に見えてるのが嫌ですね。
とりあえず明日午前中頑張って郡山が涼しいってことはないだろうけどそれを祈りながら帰りたいと思います。
ではおやすみなさーい。   


2008年08月08日 Posted by ポテトヘッド at 00:25Comments(0)好きなもの

ストラップ

ボケ気味なポテトヘッドです。
シャンプー終わってまたシャンプーしたり体洗い終わったのにまた体洗ってみたりなんだか相当キテますよね?
大丈夫かな?気にしない気にしない^^

前から探していたストラップをたまたま茅ヶ崎で見つけてしまい即ゲットしてしまいました^^
ネットで前に見つけてすごく欲しくていろいろ探していたのですが、見つからずたまたまふらりと立ち寄ったお店で見つけてしまいました^^
だからショップ巡りはやめられないんですよね♪
買ったのはコレ!

本当はミッキーっぽいのが欲しかったんですけどここにはなくてスカルのストラップにしました^^
白もよかったのですが、汚れが目立ちそうでグリーンにしました。
なんだか色がうまくでないなー。

今度は車のキー用に買おうかな♪
アイス屋のすぐ近くだしね(* ´艸`)   


2008年08月05日 Posted by ポテトヘッド at 23:01Comments(15)小物

あつい

水分摂り過ぎなポテトヘッドです。
汗すごいんですけど。水分摂りすぎかな?Tシャツビショビショ。チビ助も汗すごいからきっと暑いんだよな?

最近はチビ助にあまりかまってやる事が出来ずにいたので、とりあえず自宅前で遊んでいました。
前が空き地でそこでチビ助とボールを蹴って遊んでいました。
すると小さな木に蝉の抜け殻が・・・
チビ助も恐る恐る触ってしまいには慣れて喜んで触っていました^^
その木の周辺を探すとあるわあるわ結果こんなになってしまいました^^;

採りきれないのし暑くてチビ助も嫌になったみたいでお家に入ったら妻がチビ助のキャップを見て笑ってました^^
それにしても蝉多すぎですけど。
今年はあれですか?大量発生とかって言うやつですか?
あまりうるさくしないでくださいね。   


2008年08月04日 Posted by ポテトヘッド at 21:30Comments(7)育児

アイスんまいお~

踊るの好きなポテトヘッドです。
実際には好きではないのですがね^^;ただマダガスカルをチラッと見ておぎやはぎが踊るの好き好き♪って歌ってたもんで^^

8月になったのでとりあえずプレンティーズに行ってきました。
8月限定の白桃シャーベットと杏仁アイスでした。
もちろん私は限定商品を^^

んまい!そして白桃甘い!
妻はラズベリーと杏仁です。

ラズベリーさっぱりしていいですね^^

TVチャンピオンにでたそうですよ!関東では8/14に放送です。
郡山も何週か遅れて確かやってましたよね?
是非みてくださいね^^
ちなみに今日ここに行ったので私は、結果は知ってますがネタバレするといけないので言いませんが(* ´艸`)
  


2008年08月03日 Posted by ポテトヘッド at 23:15Comments(3)好きなもの

夏ですね。

花火ラッシュな湘南からお送りするポテトヘッドです。
なんだか湘南といわれる地域ではあちらこちらでドンパチと花火が打ちあがっております。
今日は茅ヶ崎で自宅からも花火が見れました。
明日は平塚だったかな?その次が江ノ島で鎌倉だったかな?
人ごみが嫌なので行きませんがね。

蝉うるさいですねー。急に蝉の数が増えたような?
蝉の鳴き声を聞くだけで暑くなった気がしますね。
会社の昼休みに木をみていたら

おっ抜け殻じゃん。
と思ったらあちらこちらについていました^^;
通りでうるさいわけだ。
木をよーく見てみると

蝉がいました。
こいつはまったく鳴きもせず微動だにしません。
孵化してまもないのかな?
蝉はうるさいですが、まだまだ自然が残っていていいところだなーと思いますね。
やたらとコンクリートで覆われているより土や木がすぐ近くにあるほうが落ち着きますしね。
来週は蛙の合唱の子守唄で果たして眠れるか^^;
後もう少し。頑張るぞ!   
タグ :かえる


2008年08月02日 Posted by ポテトヘッド at 22:33Comments(4)時事

納涼祭

久しぶりの更新のポテトヘッドです。
いやいや毎日残業というものをやっておりまして、私が前にいた会社の最初の頃の忙しさですね。
明日も出勤だし・・・orz
でも今日は、定時でした^^

タイトルの通り会社で納涼祭なるものをやってまして本日はそのため定時で切り上げができました。
こんな感じです^^

結構人が集まってますね^^
oi君写ってるかな?^^
実行委員お疲れちゃん!ギターに聞き惚れてたよ。チビ助がね^^
oi君のギャル嫁さんもブログを見ているらしく茅ヶ崎でポテトヘッドといわれたのには少し恥ずかしかったですね^^;
郡山で言われても恥ずかしいですが^^;
私は去年出向組でもつ煮のお店をやっていました。
今年はのんびりと過ごす事が出来ました。
私もつ苦手ですがここのもつ煮は食べれます^^
会社の出店は安いし味も美味しいのでいいですね♪
企業も入っていて昔から気になっていた佐世保バーガーがあったので食べましたがなかなか美味しかったです!
チビ助もいろんな人に抱っこしてもらってご満悦でした^^
お祭りの帰りに31に寄りました。
すると好きなアイスをシェイクにしてくれるそうで、ジャモカコーヒーをシェイクにしてもらいました!

ん~。これで460円。
けして不味くはないんですよ。
でもここまで出すならマックやロッテの方がいいかな^^;
でも好きなアイスを出来るって言うのがその値段に反映されてるんでしょうね^^
ホッピンシャワーだとどんな風になるのかな?
なんか試したくなってきたぞ!
今度試してみよーっと。
明日も仕事頑張るか。
おやすみんみん♪   
タグ :会社31祭り


2008年08月02日 Posted by ポテトヘッド at 00:01Comments(6)時事