いつの間にかに

マウスになれないポテトヘッドです。
今までパソコンに付属していたマウスを使っていたのですが、最近どうにも調子が悪くヒジョーに不愉快な思いをしていたので、
新しいの買ってきました。
初めてレーザーを使ったのですが、カーソルがヒュンヒュン動いて感覚が掴めないです^^;
変えて10分くらいしかたっていませんが^^;

ちょっと振り返ってみるとなんとブログをはじめてから一年たってるじゃないですか!
多忙ですっかり忘れていました^^;
なんとなくはじめていつの間にか一年たっちゃいました。
つまらないブログに足を運んでいただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

今月の初めに妻と夫婦になって5年目に突入しました。式は10月ですが。
いやいや早いものですね。
でもこの4年間にも色々ありましたね。結婚からはじまり会社が産業再生機構のお世話になり、子供を授かり、今の会社に買収され、出向して、そして転籍。
4年の間ですけど色々な経験ができただった4年間でしたね。
そんなわけで、お世話になっている指輪がだいぶ傷がついているので磨きに出す事に

結婚当初の輝きはどこにアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
別にそのままでも良かったのですが、気になりだしたら駄目な性質でして^^;
お店に行くと磨くのは、あまりオススメしないと言われ艶出しはタダだしそれをやって納得いかないようであれば
磨きしたらいいのでは?というので今回は艶出しという事に決定!
2週間ほど預ける事に。

テロテロやないか~い!
こんなに綺麗になるんですね。
もっとはやくに出しておけばよかった^^;
お土産に貰ったチョコ

コーヒービーンズが入っていて甘すぎず、私にはちょうどいい味でした^^   


2008年09月28日 Posted by ポテトヘッド at 23:25Comments(4)思い出

リーマンネロと出会う。

5箱なポテトヘッドです。
小旅行、実はというか郡山に帰ってました。
今回は会社に最後の挨拶に行こうと思っていたら月曜休みだったので、まったく意味がなくなりました。
後は卒業証明書やら成績証明書、身元保証人?等の書類を貰ってたり書いたりしてもらいました。
5箱というのは、実家に梨があちらこちらからと5箱も溜まって困っていました^^
2人しか居ないのに大変ですよね^^

そんなわけで、ネロクンに頼まれていたポラロイドのフィルムを渡すべくネロ宅へ
んっ?スーツ着てるし!
んんっ?
髪型きのこじゃないし!
なんかほんと普通のリーマンになってました^^
でいつもの場所にご飯を食べに行きました。
チーズたっぷり何とかサラダ

中の半熟卵気がつかなかったよ~。
コレが食べたくてきた炙りシメ鯖

もうシメ鯖光輝いております!
濃厚ソースの焼そば

この辺でスローライス発言が出たんだったよな~
麺なのに^^
秋の味覚さんま!

刺身はうまいお~!
オヤジさんぜひポーポー焼きもやってください!
郡山でも食べたいっす!

とまー全てネロクンとは逆のアングルからの画像となりました^^
また明日から仕事頑張るかー。
  


2008年09月23日 Posted by ポテトヘッド at 23:22Comments(8)思い出

正月屋のラーメンを食す

寒いなー。ポテトヘッドです。
旅行先は寒いです。とりあえず持ってきた長袖大活躍!
そんなわけで昨日に続き今日もお昼は麺を食べました^^

久々にここのラーメンを食べましたが昔より美味しくなっていました。
煮卵も昔より美味しくなっていました!
前より美味しくなっていると嬉しいですね!
めっこさん分かりましたか?(*^_^*)
カイワレがポイントですよー。
みたことあるはずです^^   


2008年09月22日 Posted by ポテトヘッド at 23:12Comments(2)料理

たむら屋の蕎麦を食す

一番用事があるところが休みでヘコんでいるポテトヘッドです。
電話してみると休みとのこと。
この小旅行の意味ないじゃん!7割くらいの用事はこれだったのでもう損した気分です。

そんな日でもお腹は空いてお昼も食べます。
そばにするかうどんにするか迷いましたがそば屋さんなので天ざるそばを頼むことに

久しぶりだから美味しいですね!
久しぶりじゃなくても美味しいですが
外にアスレチックがあって子供連れにも良さそうな場所ですね。
あいにくの雨で遊ぶことはできませんでしたが。
では、また明日。   


2008年09月21日 Posted by ポテトヘッド at 22:06Comments(8)料理

小旅行

今日はスケジュールがびっしりなポテトヘッドです。
午前中はチビ助の面倒を見て午後から健康診断をしてそれから旅行?です

そんなわけでここにつきました。
人身事故で私たちの乗る新幹線は20分のおくれらしいです。

旅のお供に

締め鯖のお寿司
あけてみると

なんとも肉厚な〆鯖が!
醤油が見あたらないので仕方なく食べていると
最後の一つにひょっこり顔を出してヘコみました。
箱が黒いのでみにくいですよねー。
良い教訓になりました。
ではまた明日。   


2008年09月20日 Posted by ポテトヘッド at 19:59Comments(6)時事

かみね動物園

嵐の夜なポテトヘッドです。
なんだか台風の影響か知りませんが、雷メッサゴロゴロなってます。
まーなんだかんだで今日は定時で帰れて4連休のはじまりはじまり^^
といっても用事があって休みをとったので、忙しいんですけどね。

もう一ヶ月もまえですが、日立市のかみね動物園に行ってまいりました。

市の運営する遊園地と動物園で良心的な値段で楽しめます。
消防うさぎさんのラビちゃんの虜になったチビ助はウサギが大好きでここの動物園ではひざの上に乗せて
触る事が出来ます。

チビ助は大喜びでした^^
鹿に餌もやることができるみたいで、100円で餌を買ってあげます。

こんな感じで、鹿が近づいてくるのでチビ助はビビッてしまい餌を投げつけてました^^;
一通りみてまわったのですが、結構動物がいてよかったです。
ライオンや虎もいて普通の動物園と変わらない感じですね。
水戸方面にお出かけになった時に休憩がてらにちょっとよってみるのもいいかもしれませんね。
駐車場もただですし。

  


2008年09月19日 Posted by ポテトヘッド at 23:12Comments(6)思い出

町田!

まったりなポテトヘッドです。
今日はゆっくりと1日過ごせました^^

昨日は寝不足だったのでジムに行けなさそうだったのでみんなで町田に行ってきました。
ルミネに入ると店員さんがみんな可愛くて癒されました^^
ビームスがあったのでブラブラ見ているとANKHのストラップを発見!
悩んだ末私はパンク野郎(嘘)なのでこれ!

ちょっと高かったー(^_^;)
¥3600でした。
でもピアスやらスタッズベルトやらかなり凝った作りになっているのでポテトは満足です!
妻も可愛いといってネコを買っちゃいました^^

¥2500です。
なんだかスワロフスキー使ってるしこっちの方が装飾が派手だから高そうなのに意外でした^^

おなかが空いたのでランチ!
悩んだあげく広東炒飯店というお店にしました。
いろいろな種類のチャーハンがありチャーハン好きなポテトは悩んだあげくエビのナシゴレン風に

妻はチーズと厚切りベーコンのリゾット風

チャーハンとはいいますが石焼きなのでビビンバみたいな感じになります。
なかなか美味しかったです。
スープも美味しくてちょっとラーメンも気になっちゃいました^^;
杏仁は至って普通ですが、シンプルで美味しかったです。

おまけ
パルコinチビ助

この日は10時前に寝てしまい更新できませんでした^^;
また明日から仕事か~
  
タグ :ANKH


2008年09月15日 Posted by ポテトヘッド at 23:24Comments(16)遊び

ランチ!

週末男なポテトヘッドです。
相も変わらず仕事忙しいですねー。残業計算したら70時間越えてました。
会社に一日の半分以上いると思うと切ないですね。
とりあえず明日?今日と明日は休みなのでゆっくりしようかと。

そんな中先週は、久しぶりにポテト一家自転車ぶらり旅を行いまして、その時のランチです。
LATINO HEATというお店です。
前から気になっていたお店でようやく行く事が出来ました。
TAKEOUTもできるそうで、午後から用事があったので持ち帰ることに。

おいしそうでしょ^^
コレが美味しいんです^^
ポテトも変わった形をしてるんですよ^^
種類が多くて迷いましたが、私は和風バーガーを頼んでみました。

わさびソースが意外にマッチして美味しかったです。
夏向きのバーガーですね^^
妻はアボガドサルサバーガー

こんなの美味しいに決まってるじゃないですか^^
やっぱりここも自分の好みでケチャップとマスタードをかけるシステムみたいです。
大きさもビッグマックくらいありパティも厚みがりジューシーな仕上がりになっています。
ここはおいしいですね。
ずいぶん昔に紹介したクア・アイナといい勝負です。
ここコーヒーもこだわっているようで、一杯ごとにドリップしているそうで、カフェラテも鍋で牛乳を温めてから作るという
こだわりのあるお店だそうです。
う~本当に飲んでみたかった(TT)
お店の雰囲気もシックで落ち着いていて居心地が良かったです。
今度は、店内で食べてみたいです!
  


2008年09月14日 Posted by ポテトヘッド at 00:38Comments(4)料理

とりあえずアイス!

サボっちゃったポテトヘッドです。
疲れからか朝起きれなくてジムサボってしまいました。でもでも汗いっぱいかいたので今日はよしとします。

9月に入り今月限定のアイスも登場したということで行って参りました!プレンティーズ!

今月は巨峰シャーベットとミルクティーでした^^
しかも普段はダブルしかないプレンティーズが15日までトリプルを実施してしかもダブルの値段で食べれちゃいます^^
TVチャンピオンでやっていた生チョコのアイスもあり相当悩みましたが、今回はトリプルを選びました^^
TVチャンピオンで優勝したせいか今まで朝はそんなに混んでいなかったのですが、今日はすごい人でしたね。
良くも悪くもテレビの影響ってすごいですね。

せっかくなのでまた海に遊びに行きました。
イベントやっていました。
フラのイベントなのか分かりませんが何組も踊っていました。

フラはあまり激しくないんですね。なんかハワイアンズのを見ているせいか物足りなさを感じました。
それとハワイアンズのってタヒチアンダンスなんですかね?
私は詳しい事は知らないのですが、ウルルンかな?それで福田沙紀(←漢字もこうかな?)がハワイアンズで見ていたダンスに近い踊りをしていたのがタヒチアンダンスと紹介されていましたので。
でもタヒチとハワイじゃ違う国だし。よく分かりませんね^^;

海水浴シーズンも終わったはずですが、まだまだ砂浜はヤケドするくらい熱くチビ助と二人ではしゃぎながら波で遊んでました^^
やっぱり暑いせいかまだまだ人で賑わってますね^^
サンダルはサンダルでもビルケン履いていったのが失敗でしたね。
ビーサンかクロックスにすればよかった^^;
話がうまくまとまらない。いつものことですが^^;
そんなわけで明日も仕事頑張りましょうね♪
  


2008年09月08日 Posted by ポテトヘッド at 00:05Comments(10)お菓子

帰省した時の一日

お疲れちゃんなポテトヘッドです。
仕事があまりにも忙しくてブログの更新できませんでした。
昨日は少し早く帰れてチビ助とお風呂に入って寝かしつけたらそのまま一緒に朝までチビ助と寝てました^^;

まだ帰省ネタが続きます^^;
ある一日の出来事です。

朝、チビ助の水撒きからスタートします。
まだホース持っていませんが^^;

この姿どこかのおっちゃんですよね^^
クロックスじゃなくて雪駄とか履かせたかったな^^

お昼ごろはお出かけ

エブリアに行きました。
着たら必ず木村牛乳を飲むのが昔からの定番となっています^^
今回はカフェオレですがね^^

そして夜


花火をしました。
消防ウサギさんのところでやったばかりだったので、要領良くこなしていました^^

夏は暑いくて嫌いですが、子供が出来てからなんだか夏が楽しくなってきました。
遊びに行く場所も街から観光名所や自然のあるほうへと変わったしテーマパークにもよく行くようになりました。
2年前の私たち夫婦には考えられませんね。
子供にもやっぱりいろいろと教えられてるんだなーと改めて実感しました。
  


2008年09月06日 Posted by ポテトヘッド at 22:46Comments(11)思い出

ダイニング 久兵衛

体力落ち気味なポテトヘッドです。
約一ヶ月ぶりにジムに行ったのですが、こなしていたメニューの半分でダウン。
さっさとお家に帰りました。まー今回はリハビリという事でいいですよね?
うちに帰ったらなんだか吐き気が襲ってとりあえず沢山寝てみたら治りました。
なんだったんだろー。睡眠不足かな?

さてさてまた帰省の時の話ですが、ランチがやっていなくて、リベンジとばかりにその夜に行ってまいりました。
お寿司

お刺身

この日は生ものが食べたくて食べたくて生もの祭りでした^^
生もの以外

もう半月も前なので名前忘れちゃいました^^;
他にもいろいろ食べましたがチビ助のやんちゃぶりに翻弄され撮る暇もあまりなくそそくさと退散しました^^;
ここ座敷は掘りごたつみたいで冬に床暖が入って気持ちがいいですね^^
びっくりしたのが一番最初に働いていた会社の床暖でした。
使ってるところあるんだーとちょっと驚きました^^
結構刺身に天ぷらなど美味しいですよ。
ここに移転する前の方が私は好きでしたが^^;   


2008年09月01日 Posted by ポテトヘッド at 00:10Comments(6)料理