さくらろ~る

気温がちょうど良いポテトヘッドです。
ども!お久しぶりです。この時期の日中の気温は最高にいいですね!
お昼寝には最高です!週末には桜が見ごろになりそうなのでお花見でも行こうかな!

今回もさくらろーる。
去年も紹介したものですがこれは私の大好物なんですよね!

ちょっと悲惨なことになってますよね^^
どうしてかと申しますと、実はこれかんの屋では発送してくれないんです。
生クリームがあるのでその日のうちに食べないとダメで発送してくれないんです。
でも私はどーしても食べたい!
ちょうど肌寒い日が数日続いたのでこれにクール便なら大丈夫だろうと思い母に頼んで送ってもらいました^^;
今年は19日までの販売らしいので諦めかけていた所でした^^
たらの芽同様これを食べないと春って感じしないんですよね~。
みなさんもどうぞ試しに食べてみてください♪
  


2009年03月31日 Posted by ポテトヘッド at 22:25Comments(2)お菓子

卵から化石な件

ご無沙汰なポテトヘッドです。
だいぶご無沙汰してましたね。忘れられていますね。きっと・・・
何かと忙しくブログの更新を滞らせてしまいました。またしばらく続きそうですが・・・
不況のため残業ができなく面倒な仕事が多いので大変忙しくもう家に着いた頃にはヘロヘロです。

チビ助が恐竜好きなので、お菓子売り場を歩いていたら恐竜のチョコエッグを発見!
買ってみると

ティラノサウルス

プテラノドン

イグアノドン
骨格と復元の両パターンが入ってます。

10年ほど前に食玩を集めていたので血が騒ぎ出しました^^;
チビ助より私の方が熱が上がってきましたね。
箱買いを近々試みようと考えているポテトヘッドでした。
  


2009年03月22日 Posted by ポテトヘッド at 14:08Comments(4)小物

さくらロール

かりゆし58なポテトヘッドです。
どうもチビ助が銭ゲバの主題歌のさよならがお気に入りのようでいつも鼻歌歌ってます。
昨日はいつにも増してドロドロしていて目が離せませんでした^^
内容が内容なだけにコカコーラしかスポンサーがついてませんね。CMが短くていいですが^^

今日はちょいと藤沢駅前に行ってまいりました。
デパートをぶらぶら歩いているとクィーン・アリスさくらロールを発見!
かんのやのしか知らない私は思わず食べてみたくなり購入!

う~んなんとも懐かしいお味で^^
やっぱり春はさくらロールですね!
でもかんのやに比べると甘いですね!
違う点といえばかんのやは中はクリームだけなのに対していちごとつぶあんが入っていることですね。
妻とチビ助も紹介。


チビ助

チビ助は贅沢に上に乗っているベリーのみ食べてました。
タルトは私と妻が美味しく頂きましたけど^^;

仕事がまた始まりますね。がんばりましょう!   


2009年03月08日 Posted by ポテトヘッド at 23:36Comments(0)お菓子

先月の・・・・件

気温の変化についていけないポテトヘッドです。
暖かくなってみたり寒くなってみたりこの温度差なんなんでしょうか?
寒いから花粉大丈夫かと思いきや会社の中ではそんなの関係なく鼻水でまくりだし・・・
体調崩しちゃいますよね。

今更なんですが、毎月恒例のプレンティーズのアイス2月限定を食べてきました。
今回は3種類あって酒かす・ゆずシャーベット・ピスタチオ
最高に悩んだのですが、ゆずシャーベットとピスタチオに決定。

ピスタチオなかなかうまい!私の中でのナッツ界の三大帝王だけありますね!残りの二つはマカダミアとカシューナッツです^^
それにゆずはもういうことなしゆず好きの人にはたまらん味です!
和を感じますね^^
今回は一人で行ったので、酒かすが味わえないので妻にお土産として買って帰りました^^
味はまんま酒かすそのものです。
妻的にはヒットだったらしくかなりご機嫌になってました^^
さて3月は何がでてくるのかなー。
楽しみ♪   


2009年03月04日 Posted by ポテトヘッド at 23:52Comments(2)お菓子