屋根より高い竹とんぼ

ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴ~~~!!
完全脳内あやまんJAPANなポテトヘッドです。

なんですかね、本当にご無沙汰してましたね。
5ヶ月ぶりにログインなるものをしてみたわけですが、何を書いたらいいのかまったく判りませんね。
とりあえず最近ハマっているものでも紹介しますか。
Boooon!!

というやつなんですが、竹とんぼのプラスチックバージョンです。
でも竹とんぼなんかよりもかなり飛んで名前がブーンってだけあって飛ぶときにブーンって音がするんですよ^^
300円ていう値段の安さも魅力的ですよね!
色も鮮やかで私は全色まとめ買いでカーテンレールの上に飾っています^^;
蓄光もあるのでチビ助を寝かしつけるときに暗闇で少し遊んでからいつも寝ます^^
もし見かけたら試しに買ってみてください!
はまること間違いないですよ♪

ではまた次の更新で ノシ
  


2010年02月07日 Posted by ポテトヘッド at 23:21Comments(4)好きなもの

誕生!

寝不足なポテトヘッドです。
深夜2時に電話が来て陣痛がキターとのこと。
6時に出社して軽く仕事の片づけと引継の連絡をメール。
そんなこんなして今日家族が増えました( ´∀`)
待望の女の子でしたヽ(´ー`)ノ
一男一女の私の理想通りの家族構成ができました。
神様に感謝しなければなりませんね^^

どんな子に育つか楽しみです!
子供服は女の子かなり多いのでそちらも楽しみですね(*^.^*)

ここからちょっと病院の話

妻が出産した病院では付き添いの人も500円で夕食が頂けるということでとりあえず私の分も頼んでみました。
あまり期待していなかったのですが見たらびっくり!

結構な料理がでてきました^^
これで500円!明日も食べなきゃですね!

とりあえず子供が健康で五体満足で生まれたことが何よりの喜びです。
家族4人仲良く暮らしていきたいです。  


2009年09月01日 Posted by ポテトヘッド at 21:57Comments(8)時事

お土産・・・・

てんてこ舞いなポテトヘッドです。
久しぶりに全力で仕事しました。仕事も終わりそうなときに次から次へとトラブル発生でポテト困っちゃう~。
っま、たまにはいいですけどね。何もないと味気ないですから。

そんなわけで、連休明け会社に行くと沢山お土産がもらえますが、その中のひとつ。

手焼せんべい
いかにも和って感じのパッケージでおいしそうですよね。
早速開けてみました。

んっ?
あれーなんかクッキーっぽいなー?
きっとクッキーに似せたせんべいなのかな?
と思いつつ食べてみると

なんだよー。
やっぱりクッキーじゃん!
どこが手焼せんべいだよ!しっかりレーズンまで入れちゃって。
もうこの期待を裏切られたポテトの気持ちはどうしてくれるんだよー。
それなら手焼クッキーでいいじゃん。
純粋にクッキーとして食べたかったですね。
まー頂いたものですから、文句は言わず心の中で叫んでたわけですが・・・。

はぁー明日も頑張るかー。

  


2009年08月19日 Posted by ポテトヘッド at 23:35Comments(0)お菓子

とりあえず帰省してきました。

浦島太郎なポテトヘッドです。
かなりご無沙汰してました。新着記事をさーっと見てみると知らない方ばかり・・・。
結構ブログって流れが速いんですね。

何気に予定がびっしりと詰まった充実したお休みでした。
今回も仕事が忙しい中、ネロくんと前の会社の方と夜食べに行くことができたのでよかったです。
すっかりネロくんがリーマンになっていたので、昔を知っている私はなんだか変な感じでした^^
ネロくん君には、ブリーフケースより鎌みたいな半田ごての方が似合ってるよ^^
話したいことは沢山あるのに時間がきてしまい、あっという間に楽しい時間が過ぎていきました。
今度は9月の連休もしくは10月の連休に帰ってBBQもしくは芋煮などの計画を立てようかと検討中です^^;

ネロくんが注文したぐるぐるソーセージだったかな?
結構おいしかったです^^
部屋も個室みたいな感じだったので話が聞こえやすくていい感じでした^^
ただ煙を吸うダクトが邪魔で肉の焼け具合が判らないのが難点でしたが^^;
ではネロくんまた秋にでも会いましょう♪
そうだ赤ベコのサブレおいしかったよー!ありがとう!!  


2009年08月17日 Posted by ポテトヘッド at 23:27Comments(2)時事

パワースポットにいってきますた

ガサガサ好きなポテトヘッドです。
約一ヶ月ぶりに更新です。いろいろと忙しいんですよ。
とはいいつつも子守ついでに魚捕りに励んでいて近所の川に出かけては網を持ってガサガサ
相模川に行ってガサガサともう毎週やってますね。
相模川はいろんな魚捕れて最高です!チビ助を連れて行くと釣りをしてるおじさんがみんなやさしく釣った魚をくれたりしてくれます^^
そのうちアップしますね。

ブログを休んでいる間にいろいろなところにいってまいりました。
そのうちのひとつ
さぁーどこでしょうか^^

ここはまだましでしたがこの先かなーり霧が濃くて1m先がやっと見えるくらいで死ぬかと思いました。
大破している車もいました。
雲の中はこんなになってるんですね。二度と運転したくないです。
ここで解ったら神ですね!

次ぎ行きますか!

この時期にまだ雪があります^^
チビ助大喜び^^

もうわかりましたか?

次いきますね

地獄絵図
と思い振り返ってみると雲の絨毯

もう解りましたよね?

そうですここです。

富士山です。
車でいけるのはここまでした。ここを境に木などの植物がなくなり溶岩石だけになる
この世の果てみたいな感じがします。実際ここら辺に生えている木も風の強さのせいかみんな一定の方向に曲がって枯れていていっそうなんともいえない世界観をかもしだしていました。

サンダルで行ってしまったので足とサンダルの間に石が入ってしまってかなり痛かったです。
何も考えないでいってしまったので、行かれる時は絶対スニーカーにしましょう。

おまけ
帰りに飲み物を買って行こうと思い自販機の立ち寄ると

たったかっ!
コーヒーの値段はわかるとしてペットボトルの値段は倍ですよ!
ありえないです。
もちろん買わないで帰りました。
でもここから登山する人は、買うのでしょうから結構売れるでしょうね。

一回は行ってみたい場所だったので、とりあえずひとつ課題がクリアできました。
観光で絶対行きたいと黒部ダム!
本当にこれだけですね。
他にも行きたい所はありますが、行けたらいいなぁー程度なので。
いつになるかわかりませんが黒部は絶対に行きます!

ではおやすみなさい  


2009年06月19日 Posted by ポテトヘッド at 23:49Comments(0)思い出

ランチマニアが行く!

旬な男ポテトヘッドです。
ただ旬なもの食べてるだけですけど。
実家から筍やフキ、ワラビ等毎週のように送られてきます。
やっぱり旬な時期に旬な物は美味しいですね!

帰省したときのが残っていたのでアップしていきます。

帰省したら定番の焼オヤジ
親子カレーというのを食べました。

チキンカレーにオムレツが乗っています。やっぱりはずれがないですね!
フワフワのオムレツにメロメロです。

次は久々の三輝星
塩バラ肉そばだったかな?

普段あっさりが好きなのですがたまにはこってりでも食べてみようと注文したのですが背油たっぷりで本当にこってりでした^;
相変わらずおいしいですね!  


2009年05月25日 Posted by ポテトヘッド at 00:29Comments(4)料理

淡水魚マニアが行く!

漁師なポテトヘッドです。
魚釣りではなく魚捕りがマイブームです。
川魚最高に面白い!チビ助と二人でハマってまっス!

そんなわけで昨日は天気もかなりいいし会社おやすみだったので、ちょいと自然あふれる宮ヶ瀬というところまで行ってきました。
目的地周辺でちょっと気になる川があったので帰りによることに。
網と虫かごをもって川に向かうことに。
川岸の草むらをガサガサやると

イーヤッホゥー!
一発目からたぶんヌマチチブが入りました!
この表情かわいい♪模様もカジカと違ってまだらだし^^
家までもちそうにないので帰るころにはリリースしましたけど。
第2投目に行こうとした瞬間になにやらなが~い爬虫類が・・・・
THEまむしです。
ウォォォォと叫びながら速攻で逃げました。
蛇嫌いなんですよー。しかも今回サンダルだったし^^;
山菜採りも蛇見たら終了ですからね。
もうテンションがた落ちで草むらから出てコンクリで固めてあるところでチビ助と足をぽちゃぽちゃ入れて遊ぶことに専念しました。
天然のウィローモスを見つけたので帰りにちょっと頂いて帰ってきました^^

自然と遊ぶのは楽しいですね♪  


2009年05月21日 Posted by ポテトヘッド at 23:54Comments(4)遊び

Plenty'sマニアが行く!

爆睡なポテトヘッドです。
ご飯を食べた後家族3人で近所を散歩してきたのですが、家に帰ったらいつの間にかに寝ちゃってました^^;
たまにはいいよね?

アイスが美味しい季節がやってきました!
先月プレンティーズの紹介をしていなかったので4・5月まとめて報告します。
4月黒糖とキウイシャーベット

アイスで黒糖って甘いと思うでしょ?いやいや違うんですねー。
なんか良い感じに黒糖の風味を引き出していてそんなに甘くないんですよ。
キウイはまんまキウイって感じのジューシーさが美味しかったですね。
あとピーナッツもあったのですが、こっちは妻が食べていました。
なんだかパンに塗るピーナッツみたいな感じで美味しかったですね♪
ピスタチオとかもあったのですが、意外にナッツ系もアイスいけますね!
そんで5月

また黒糖?っておもいきやカフェオレなんです!
これかなり美味しいです♪甘さが控えめで歴代のコーヒー系のアイスでNo.1じゃないでしょうか!
コーヒーの風味をちゃんと生かしています!かなりオススメですね。
それで白い方がヨーグルト
たぶんですが、カスピ海ヨーグルトだと思うんですね。
濃厚な味で、これまた美味しいです♪
店で食べるアイスは本当にハズレがないんですよね!

おまけ

産業フェアっていうのにプレンティーズが出店していてそこでアイスパフェというものをたべました。
5種類のアイスが入って生クリームが上に乗っているってな具合なんですけど。
いろいろな味が楽しめてよかったですね!
でもちょっと一言いいますとアイスを凍らせて持って来たためか硬かった・・・orz
やっぱりお店で食べるのが一番ですね♪

  


2009年05月12日 Posted by ポテトヘッド at 00:24Comments(0)お菓子

山菜マニアが行く!

あーいのっ!た~まごっ!た~まごっ!なポテトヘッドです。
みいつけた!って知ってます?エンディングでトータス松本が歌ってるんですけどチビ助のお気に入りの曲です^^
かーなりご無沙汰しておりました。oi君からお叱りを受けたので久々に更新するしだいです。
言い訳しますといろいろあるんですよ!パパは!
oi君も子供つくっ(ry

そんなわけでGWはふぐすまさーけーったべ!
朝早めにでたのでたいした渋滞にあう事もなくすんなりと帰省できました^^
もう10年近くになる恒例のたらの芽採りですが、あいにくの雨模様。
合羽と長靴で完璧に装備していきました!
でもそんな私晴れ男なんです。
かなりの雨が降っていたのですが、ピーカン晴れに近いくらい晴れちゃいました^^
採ってる最中は汗なんだか雨で濡れてるんだかわからない状態でした。
今年はたらの芽は大きくなりすぎてると諦めていたのですが、以外にも去年より採れ、こしあぶらもなかなかの量採れました。
今回の収穫

どうですか!結構な量採れましたよ♪

だいたい50:50ですね!
良い配分で採れたと思います。
今回も二人で仲良く分けて食べました^^
この一部をネロクンたちと天ぷらパーティーというなの手巻き寿司パーティーで食べました♪
でも今回はネロクンが忙しかったようで一緒には山菜採りという名の山遊びができなかったのが残念でしたね。
夏にでも遊べたら良いなーと思っております^^  


2009年05月09日 Posted by ポテトヘッド at 01:24Comments(6)思い出

恐竜好きの恐竜好きのためのイベント大恐竜展

アシメな親子なポテトヘッドです。
先月かな?私久しぶりにロンゲを卒業しましてナチュラルな感じのアシメにしたんですよね。
それで先週の水曜かな?チビ助までアシメになってました^^

ようやく仕事も一段落してまた会社が帰休に入りました。
昨日ですが、初めてチビ助と二人きりで県外に出かけました。
上野にある国立科学博物館で大恐竜展がいま開かれていてチビ助のためにパパ頑張って行きましたよ!
ずっーと上野までバスも電車も座って行けたし以外にいい子にしていたので安心しました。
早速上野公園口から出るとわんさか人がいました。
動物園もあるし美術館もあるし目的はみんな違うと思いますが、半分の人は花見でしょう^^
花より人の方が多いような感じですね^^
人ごみを潜り抜け何とか着きました!

看板を見るなりチビ助は大興奮!
マプサウルス!の連呼!!
会場に入るなりクリオロフォサウルスの骨格の復元がいました!

南極大陸で見つかった恐竜です。
見に来ていたちびっ子はDSiで写真を撮っていました^^
なんだか異様な風景でした^^;
次にニジェールサウルスだったのですが、復元は取り忘れていしまいました^^;
それを過ぎるとメインのマプサウルス!

こいつはデカイ!!!
チビ助のテンションもMAXに^^
こんなに喜んでいると連れてきたかいがあったなーっとつくづく思いますね。
その他にもいろいろ展示してあったのですが、人が沢山いるしチビ助がいたのであまり撮れませんでした。
ここを後に科学博物館のほうに移動しました。
こっちには有名な恐竜が常時展示してあります。
アパトサウルス・ティラノサウルス・ステゴサウルスなど。
ここは恐竜だけでなくて海の生き物や動物江戸から昭和初期の機会工作機など沢山展示してありました!
零戦とか人工衛星など普段なかなかお目にかかれないものが沢山見れます。
私はこっちの方が楽しめましたね!600円でこれだけ楽しめるなら下手なテーマパークより面白いです!
一日あっという間に過ぎちゃいますね!
ちなみに大恐竜展のチケットを持っている人はこっちも入れます。
だいぶチビ助も疲れが出てきたみたいで場所を移しアメ横に行きましたが、半端ない人の多さに速攻で駅に向かいました。
チビ助も帰りの電車ではぐっすり眠っていて茅ヶ崎に着くまで起きませんでした^^
しみじみとチビ助の成長を感じ少し切ない気持ちになったポテトヘッドでした^^

  


2009年04月06日 Posted by ポテトヘッド at 23:36Comments(2)遊び

さくらろ~る

気温がちょうど良いポテトヘッドです。
ども!お久しぶりです。この時期の日中の気温は最高にいいですね!
お昼寝には最高です!週末には桜が見ごろになりそうなのでお花見でも行こうかな!

今回もさくらろーる。
去年も紹介したものですがこれは私の大好物なんですよね!

ちょっと悲惨なことになってますよね^^
どうしてかと申しますと、実はこれかんの屋では発送してくれないんです。
生クリームがあるのでその日のうちに食べないとダメで発送してくれないんです。
でも私はどーしても食べたい!
ちょうど肌寒い日が数日続いたのでこれにクール便なら大丈夫だろうと思い母に頼んで送ってもらいました^^;
今年は19日までの販売らしいので諦めかけていた所でした^^
たらの芽同様これを食べないと春って感じしないんですよね~。
みなさんもどうぞ試しに食べてみてください♪
  


2009年03月31日 Posted by ポテトヘッド at 22:25Comments(2)お菓子

卵から化石な件

ご無沙汰なポテトヘッドです。
だいぶご無沙汰してましたね。忘れられていますね。きっと・・・
何かと忙しくブログの更新を滞らせてしまいました。またしばらく続きそうですが・・・
不況のため残業ができなく面倒な仕事が多いので大変忙しくもう家に着いた頃にはヘロヘロです。

チビ助が恐竜好きなので、お菓子売り場を歩いていたら恐竜のチョコエッグを発見!
買ってみると

ティラノサウルス

プテラノドン

イグアノドン
骨格と復元の両パターンが入ってます。

10年ほど前に食玩を集めていたので血が騒ぎ出しました^^;
チビ助より私の方が熱が上がってきましたね。
箱買いを近々試みようと考えているポテトヘッドでした。
  


2009年03月22日 Posted by ポテトヘッド at 14:08Comments(4)小物

さくらロール

かりゆし58なポテトヘッドです。
どうもチビ助が銭ゲバの主題歌のさよならがお気に入りのようでいつも鼻歌歌ってます。
昨日はいつにも増してドロドロしていて目が離せませんでした^^
内容が内容なだけにコカコーラしかスポンサーがついてませんね。CMが短くていいですが^^

今日はちょいと藤沢駅前に行ってまいりました。
デパートをぶらぶら歩いているとクィーン・アリスさくらロールを発見!
かんのやのしか知らない私は思わず食べてみたくなり購入!

う~んなんとも懐かしいお味で^^
やっぱり春はさくらロールですね!
でもかんのやに比べると甘いですね!
違う点といえばかんのやは中はクリームだけなのに対していちごとつぶあんが入っていることですね。
妻とチビ助も紹介。


チビ助

チビ助は贅沢に上に乗っているベリーのみ食べてました。
タルトは私と妻が美味しく頂きましたけど^^;

仕事がまた始まりますね。がんばりましょう!  


2009年03月08日 Posted by ポテトヘッド at 23:36Comments(0)お菓子

先月の・・・・件

気温の変化についていけないポテトヘッドです。
暖かくなってみたり寒くなってみたりこの温度差なんなんでしょうか?
寒いから花粉大丈夫かと思いきや会社の中ではそんなの関係なく鼻水でまくりだし・・・
体調崩しちゃいますよね。

今更なんですが、毎月恒例のプレンティーズのアイス2月限定を食べてきました。
今回は3種類あって酒かす・ゆずシャーベット・ピスタチオ
最高に悩んだのですが、ゆずシャーベットとピスタチオに決定。

ピスタチオなかなかうまい!私の中でのナッツ界の三大帝王だけありますね!残りの二つはマカダミアとカシューナッツです^^
それにゆずはもういうことなしゆず好きの人にはたまらん味です!
和を感じますね^^
今回は一人で行ったので、酒かすが味わえないので妻にお土産として買って帰りました^^
味はまんま酒かすそのものです。
妻的にはヒットだったらしくかなりご機嫌になってました^^
さて3月は何がでてくるのかなー。
楽しみ♪  


2009年03月04日 Posted by ポテトヘッド at 23:52Comments(2)お菓子

ドーナッツと凧と鳶の件

フル稼働なポテトヘッドです。
しごとめっちゃ忙しいんですけどなんで会社は帰休なんてしているんですかね?
まったくもって理解不能でございます。

日曜日天気もいいので今月はまだ食べていなかったプレンティーズに行くことに。
行く途中で最近オープンして気になっていたドーナッツ屋さんに寄って行きました。

はらドーナッツ

可愛いお店ですね♪
神戸で人気らしいです。豆腐屋さんのドーナッツなので、豆乳とおからと国産原料を
使用しているキャッチフレーズの通りの安心おやつです。
中で作っている様子がみえるので買うほうにも安心感がありますね!
ドーナッツも買ったし後はアイス食べて海でドーナッツを頬張りながら凧揚げだー!
と気分も上々にプレンティーズを目指しサイクリングを開始!
着いたら呆然としてしまいました・・・。
16~23日まで一週間お休みさせていただきますとの張り紙が・・・orz
せっかくのテンションががた落ちです。
仕方なしなし海に向かっていくとお肉屋さんを見つけたので、アイスの代わりにコロッケにするかー。
ということになり、寄ることに。
揚げたてのコーンクリームコロッケとハムカツを手に入れてテンションを持ち直します^^
海についてまずは腹ごしらえでしょう!
ということでさっき買ったドーナッツを。

う~ん入れ物もカワイイッス!
ドーナッツのお味の方はといいますと
これはなんとも懐かしいお味で^^昔ながらのドーナッツって感じです。
外さくっ!中しっとり!とした食感で味もとってもシンプルですね。甘さ控えめで。
コーヒーや紅茶のほかに野菜等のドーナッツがありました。
ドーナッツをひとつ食べてさーコロッケだ!
んまい!揚げたては最高だね!
衣がポロポロこぼれるので少しからだから離して食べてました。
すると私の顔を何かが直撃!
痛っ!!
と思うと同時にコロッケが転がり落ちていました。
一瞬何が起こったのかわからなかったのですが、鳶が私のコロッケを奪い取ったのです!
鳶に油揚げをさらわれるとは本当によく言ったものです。
きっと最初にとられた人は私と同じ状態だったんでしょうね。
ただただ呆然としていました。この話をしたら会社の人のお嫁さんも取られたといってました。
江ノ島はもっとひどいそうですよ。
江ノ島にお出かけの際は十分ご注意を・・・。
仕方ないのでテンション上げるために凧揚げを

ウッヒョー!!!たのしー!!!!!
ガンガンあがるよ!糸全部なくなりそう!
チビ助の凧ですがチビ助が砂遊びに夢中なのをいいことに一人で遊んでいました。
ピーヒョロロロローとあの忌まわしき鳶が威嚇しながらやってきました。
さっきの仕返しにちょいといたずらして鳶の方に凧をやったらまわりから鳶が集まってきて
10羽ぐらいになったのでちょっと焦ったので退散しました^^;
なんか悔しいのでとりあえず流木だけ拾って帰ってきました。
なんだか散々な一日でした。
  


2009年02月25日 Posted by ポテトヘッド at 00:06Comments(2)遊び

春を探しに行く件

今日もおやすみなポテトヘッドです。
今日みたいな雨の日は休みだと嬉しいですね!
さっきK-1みて思ったのですが、子比類巻って名前変えたんですね。
昔は貴之だったような。どーでもいいですが。

春を先取りするために静岡にある河津桜を見に行ってきました。
100キロくらいだから9時ちょい過ぎに出れば遅くても一時くらいには着くだろうと思い出発したら
小田原当たりで渋滞にはまりようやく抜けたと思ったら熱海周辺でまた渋滞にはまり最後はここの桜で渋滞にはまりで
散々な思いをして着いたのが2時過ぎでした・・・orz
でも行ったかいあってちょうど見ごろでした。

本当に天気も良く濃いピンク色が空に映えていました^^

堤防沿いに菜の花が植えられていてこちらも見ごろでブルー・ピンク・イエローととても色鮮やかで
良い目の保養になりました^^
奥の端の先はもう海なんですよ。そのせいかこの辺は干物がやたらと売っていましたね。

桜とチビ助。
チビ助もずーっと具合が悪くてようやく調子が戻ってきたためか凄いはしゃいで歩き回っていました^^
あのチビ助がしばらく大人しかったので派手に動き回るチビ助を見れて安心しました。

やっぱりシメはソフトということで桜にちなんださくらソフト。
さくらの花と葉っぱが混ざっていて桜餅みたいな味です。
残念だったのがカップで入っているソフトなので、それを冷凍庫から出してセットしている様子には
正直テンション下がりますね。
帰りだったからいいですけど。
2時間くらい楽しんだ後はまた地獄の渋滞が待っていました。
同じ道で帰るのはつらいのでソーラーカーだん吉バリに海沿いをひたすら走って帰ってきました。
花粉症の薬飲んでいたので帰りは眠くてつらかったです(TT)
それでも行きよりは1時間早く家につけたのが幸いでした^^;

みなさん春はもうすぐそこまで来てますよ^^  


2009年02月23日 Posted by ポテトヘッド at 23:28Comments(2)時事

ソラニン毒じゃない方の件

マーライオン風な息子を持つポテトヘッドです。
チビ助が日曜から具合が悪くてその日はマーライオンの様に嘔吐してました。
本当はその日に帰るはずでしたが、チビ助の具合が良くなく病院に行ってとりあえず一日安静して月曜に帰ってきました。
それでもなかなか調子が戻らなくようやく回復してきました。
なんでも胃腸炎だそうで皆さん気をつけてくださいね。

久しぶりに漫画を紹介したいと思いますよ。
ソラニン

けして私の芽ではありませんよ^^
しかも私が陰になって見難いし^^;
作者は浅野いにおさんです。昔おやすみプンプンって漫画を紹介した作者です。
カーペットを洗濯するのにコインランドリーで時間を潰すのになんか良い漫画はないかなーっとツタヤに寄ったら
2巻で完結だし有名だけど読んだことなかったから買いました。
評判がいいだけあって本当に面白いですね。
いにおらしい独特の感覚で、現代社会にマッチしている作品ですね。
内容はといいますと
東京の大学で知り合って付き合い初めて6年経ったところから物語はスタートします。
彼氏の種田はロッチというバンドのギター&Voそして彼女の芽衣子
何の2人も目標もなく大学を卒業して種田はバイトをしながらバンド。
芽衣子はなんとなく就職して働いてこのままでいいのかと思い会社を辞めてしまう。
と出だしはこんな感じです。
後は読んでみてください^^  


2009年02月19日 Posted by ポテトヘッド at 23:03Comments(2)漫画

今日もチョコな件

更新ラッシュなポテトヘッドです。
今年一番の更新を見せてますね。これがいつまで続くやら・・・。

今日もチョコを紹介したいと思いますね。
会社の売店を覗いたらティラミス味のキットカットを発見しました!

ほのかにコーヒーの香りがして良い匂いです♪
みためはホワイトチョコみたいな感じでちょっと甘めでした。
コーヒーを飲みながら食べていたのでちょうど良い感じでしたね。
最近はキットカットもいろんな味を出すようになりましたね。
いつも同じだからちょこっと違う味を食べたいという心理を突いた会社側の戦略にはまってしまっていますが^^;

んっ?これって浮気する人の気持ちにも当てはまるのかな?
そういう私は妻一筋9年です^^

  


2009年02月18日 Posted by ポテトヘッド at 22:48Comments(2)お菓子

バレンタインな件

花粉なポテトヘッドです。
帰省する時常磐道を走りながら花粉やばそうと思っていたのですが福島は意外に大丈夫でした。
その調子で茅ヶ崎に帰ったらもう最悪です。
車降りたら目がかゆくてかゆくてくしゃみ鼻水垂れ流し状態でした。
同じ日本でもこんなにも違うんですねー。

バレンタインで妻からチョコを頂きました。
レパコかなーと思っていたのですが意外なチョコを貰いました^^

めひかり塩チョコ
これが案外イケるんですよね!
塩でチョコの甘さを引き立てつつ中にはとろけたキャラメルが。
結局めひかりは形だけなんですかね?
形も微妙ですが…
でも味はなかなか良いのでだまされたと思って食べてみてください。  


2009年02月17日 Posted by ポテトヘッド at 23:41Comments(4)お菓子

ルゥオックゥエンルゥオー!!!!

雨…なポテトヘッドです。
小さい頃降っている雨粒を避けられると信じてました。おかげで今は傘が嫌いです。
今回も非公式に福島に帰ってきました。
妻がお葬式以降ずーっといわきにいたので迎えに行きました。
そこで気が付いたのですがネロクンの今年最後のバンド活動じゃね?
これは行かなきゃ!というわけで行ってきました!
結婚して以来ライブというものから離れていたので約5年ぶりでした。
入るなりウルサッ!と思いながらも懐かしさが甦りました^^
ご飯を食べていったので低音が胃を揺らして気持ち悪くなっちゃいました^^;
入った時はガーリックハイスクールという高校生の3ピースバンドでしたがなかなか上手で感心しました^^
次がbeansという女の子の3ピースバンドでしたが残念ながら演奏はいまいちでしたがキューティーハニーとタッチはよかったですね!
遂に登場!

正にロッケンローかっけー!
私はネロクンの真ん前に陣取り超絶ギターに聞き惚れていました(*´д`*)
私が聞いたのが4バンドでしたが一番盛り上がったのはやっぱりネロクンのバンドでした。
アンコールもありで大盛況に終わりました。
まだまだ活動し続けてもらいたいですね。また行けるときは行くからね!  


2009年02月15日 Posted by ポテトヘッド at 19:46Comments(6)遊び