ドーナッツと凧と鳶の件

フル稼働なポテトヘッドです。
しごとめっちゃ忙しいんですけどなんで会社は帰休なんてしているんですかね?
まったくもって理解不能でございます。

日曜日天気もいいので今月はまだ食べていなかったプレンティーズに行くことに。
行く途中で最近オープンして気になっていたドーナッツ屋さんに寄って行きました。

はらドーナッツ
ドーナッツと凧と鳶の件
可愛いお店ですね♪
神戸で人気らしいです。豆腐屋さんのドーナッツなので、豆乳とおからと国産原料を
使用しているキャッチフレーズの通りの安心おやつです。
中で作っている様子がみえるので買うほうにも安心感がありますね!
ドーナッツも買ったし後はアイス食べて海でドーナッツを頬張りながら凧揚げだー!
と気分も上々にプレンティーズを目指しサイクリングを開始!
着いたら呆然としてしまいました・・・。
16~23日まで一週間お休みさせていただきますとの張り紙が・・・orz
せっかくのテンションががた落ちです。
仕方なしなし海に向かっていくとお肉屋さんを見つけたので、アイスの代わりにコロッケにするかー。
ということになり、寄ることに。
揚げたてのコーンクリームコロッケとハムカツを手に入れてテンションを持ち直します^^
海についてまずは腹ごしらえでしょう!
ということでさっき買ったドーナッツを。
ドーナッツと凧と鳶の件
う~ん入れ物もカワイイッス!
ドーナッツのお味の方はといいますと
これはなんとも懐かしいお味で^^昔ながらのドーナッツって感じです。
外さくっ!中しっとり!とした食感で味もとってもシンプルですね。甘さ控えめで。
コーヒーや紅茶のほかに野菜等のドーナッツがありました。
ドーナッツをひとつ食べてさーコロッケだ!
んまい!揚げたては最高だね!
衣がポロポロこぼれるので少しからだから離して食べてました。
すると私の顔を何かが直撃!
痛っ!!
と思うと同時にコロッケが転がり落ちていました。
一瞬何が起こったのかわからなかったのですが、鳶が私のコロッケを奪い取ったのです!
鳶に油揚げをさらわれるとは本当によく言ったものです。
きっと最初にとられた人は私と同じ状態だったんでしょうね。
ただただ呆然としていました。この話をしたら会社の人のお嫁さんも取られたといってました。
江ノ島はもっとひどいそうですよ。
江ノ島にお出かけの際は十分ご注意を・・・。
仕方ないのでテンション上げるために凧揚げを
ドーナッツと凧と鳶の件
ウッヒョー!!!たのしー!!!!!
ガンガンあがるよ!糸全部なくなりそう!
チビ助の凧ですがチビ助が砂遊びに夢中なのをいいことに一人で遊んでいました。
ピーヒョロロロローとあの忌まわしき鳶が威嚇しながらやってきました。
さっきの仕返しにちょいといたずらして鳶の方に凧をやったらまわりから鳶が集まってきて
10羽ぐらいになったのでちょっと焦ったので退散しました^^;
なんか悔しいのでとりあえず流木だけ拾って帰ってきました。
なんだか散々な一日でした。


同じカテゴリー(遊び)の記事画像
淡水魚マニアが行く!
恐竜好きの恐竜好きのためのイベント大恐竜展
ルゥオックゥエンルゥオー!!!!
海
ラヴィ&すき焼き
宮ヶ瀬ダム イルミ編
同じカテゴリー(遊び)の記事
 淡水魚マニアが行く! (2009-05-21 23:54)
 恐竜好きの恐竜好きのためのイベント大恐竜展 (2009-04-06 23:36)
 ルゥオックゥエンルゥオー!!!! (2009-02-15 19:46)
  (2009-01-14 23:25)
 ラヴィ&すき焼き (2008-12-28 21:23)
 宮ヶ瀬ダム イルミ編 (2008-12-23 23:24)

2009年02月25日 Posted byポテトヘッド at 00:06 │Comments(2)遊び

この記事へのコメント
やさしいドーナッツ食べたいです♪

三春のお豆腐やサンのカフェ知ってる?
行ってみたいけどまだ行けてないんだよね。
桜の季節にダムの辺り行きたいね^^

連休、外遊びもいいね^^
Posted by mekkomekko at 2009年02月25日 16:11
めっこさん

おいしいですよ♪

おおはたやでしたよね?
知ってますよヽ(´ー`)ノ何回か行ったことありますよ!

あの時期はいいですけど渋滞で車はきついッス!
だから私はバイクで行きますね!

外遊びいいですね^^
Posted by ポテトヘッド at 2009年02月27日 00:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。