恐竜好きの恐竜好きのためのイベント大恐竜展

アシメな親子なポテトヘッドです。
先月かな?私久しぶりにロンゲを卒業しましてナチュラルな感じのアシメにしたんですよね。
それで先週の水曜かな?チビ助までアシメになってました^^

ようやく仕事も一段落してまた会社が帰休に入りました。
昨日ですが、初めてチビ助と二人きりで県外に出かけました。
上野にある国立科学博物館で大恐竜展がいま開かれていてチビ助のためにパパ頑張って行きましたよ!
ずっーと上野までバスも電車も座って行けたし以外にいい子にしていたので安心しました。
早速上野公園口から出るとわんさか人がいました。
動物園もあるし美術館もあるし目的はみんな違うと思いますが、半分の人は花見でしょう^^
花より人の方が多いような感じですね^^
人ごみを潜り抜け何とか着きました!
恐竜好きの恐竜好きのためのイベント大恐竜展
看板を見るなりチビ助は大興奮!
マプサウルス!の連呼!!
会場に入るなりクリオロフォサウルスの骨格の復元がいました!
恐竜好きの恐竜好きのためのイベント大恐竜展
南極大陸で見つかった恐竜です。
見に来ていたちびっ子はDSiで写真を撮っていました^^
なんだか異様な風景でした^^;
次にニジェールサウルスだったのですが、復元は取り忘れていしまいました^^;
それを過ぎるとメインのマプサウルス!
恐竜好きの恐竜好きのためのイベント大恐竜展
こいつはデカイ!!!
チビ助のテンションもMAXに^^
こんなに喜んでいると連れてきたかいがあったなーっとつくづく思いますね。
その他にもいろいろ展示してあったのですが、人が沢山いるしチビ助がいたのであまり撮れませんでした。
ここを後に科学博物館のほうに移動しました。
こっちには有名な恐竜が常時展示してあります。
アパトサウルス・ティラノサウルス・ステゴサウルスなど。
ここは恐竜だけでなくて海の生き物や動物江戸から昭和初期の機会工作機など沢山展示してありました!
零戦とか人工衛星など普段なかなかお目にかかれないものが沢山見れます。
私はこっちの方が楽しめましたね!600円でこれだけ楽しめるなら下手なテーマパークより面白いです!
一日あっという間に過ぎちゃいますね!
ちなみに大恐竜展のチケットを持っている人はこっちも入れます。
だいぶチビ助も疲れが出てきたみたいで場所を移しアメ横に行きましたが、半端ない人の多さに速攻で駅に向かいました。
チビ助も帰りの電車ではぐっすり眠っていて茅ヶ崎に着くまで起きませんでした^^
しみじみとチビ助の成長を感じ少し切ない気持ちになったポテトヘッドでした^^



同じカテゴリー(遊び)の記事画像
淡水魚マニアが行く!
ドーナッツと凧と鳶の件
ルゥオックゥエンルゥオー!!!!
海
ラヴィ&すき焼き
宮ヶ瀬ダム イルミ編
同じカテゴリー(遊び)の記事
 淡水魚マニアが行く! (2009-05-21 23:54)
 ドーナッツと凧と鳶の件 (2009-02-25 00:06)
 ルゥオックゥエンルゥオー!!!! (2009-02-15 19:46)
  (2009-01-14 23:25)
 ラヴィ&すき焼き (2008-12-28 21:23)
 宮ヶ瀬ダム イルミ編 (2008-12-23 23:24)

2009年04月06日 Posted byポテトヘッド at 23:36 │Comments(2)遊び

この記事へのコメント
どうも、ご無沙汰ですー。

春は忙しいですね・・。ぐへー。

上野まで行ってきたんですねー。恐竜展、すごっ!!!DSiで写真って・・。
チビ助くん、よく頑張りましたねー。成長を感じるのって、普段と違うちょっとした時に気づかされますね。
Posted by めたむ at 2009年04月12日 23:56
めたむさん

遅くなってすんません!

ほんと春は忙しいですね。仕事ハンパねぇ忙しいです!

最近は口も達者になってきて面白いですね^^
Posted by ポテトヘッド at 2009年04月19日 19:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。