願いは叶うのでしょうか?

不景気の波が押し寄せてきたポテトヘッドです。
どこもそうなのかもしれませんが我が社も不景気の波が押し寄せてきました。
16日と23日は帰休だそうです。
でも休むほど仕事は減ってないんですけど^^;
夏のボーナスを減らす策略なのでしょうか・・・。

この前チビ助の好きなピノを買ったら久しぶりに

星のピノが入ってました^^
チビ助特別というのが、わかっているのか星のピノを一番最後に食べていました^^
なんだかそれを見ていたらすごい微笑ましくて思いっきり頭なでなでして上げました^^
子供は素直で可愛いですね♪
ずーっとこのまま素直で元気に育ってくれるといいのですがね。
その後チビ助の願いが叶ったようで、最近ハマっている恐竜の化石を見に行ったようです。
私はハブですがね・・・orz
今週もあと一日頑張りましょう!  


2009年02月12日 Posted by ポテトヘッド at 23:13Comments(2)お菓子

パン

ドキドキなポテトヘッドです。
結婚して初めて電気代1万円を超えました。しかもちょっとじゃなく3000円も^^;
妻に怒られそう(><)
きっと服を乾かすのに除湿機とかいろいろあるんだよね。そうだよね?
私が遅くまで起きているからじゃないよね?

我が家の生活事情は放っておいて近所のパン屋さんを紹介したいと思います。
その名も〝五空ぱん〟です。

場所がかなーりディープな住宅街にあります^^
郡山で言うと富久山の旧国を脇道に入った感じですかね。愛宕とか久保田とかあの辺。
しかも民家の外観をそのまま残して中だけ改装しているので周りとかなり調和が取れているので
わかりにくいです。駐車場も2台ありますが、無いに等しいです。
営業日も火・水・土・日のみの営業で11時から売り切れ(18:00くらいまで)までとゆったりとした感じのお店です。
販売スペースはかなり狭く2人も入るといっぱいです。
私は12時に行ったのですが、もうほとんど無くてシフォンケーキとレーズンのパンだけあったのでそれをゲットしました。

ゆずのシフォンケーキです。
かなーりしっとりしていてそしてゆずの優しい香りが最高に美味しいです!
パンは撮る前に食べちゃいました^^;
ここは自家製の酵母を使用していて石臼挽きの国産小麦など添加物や化学調味料などの無いものを使用しています。
野菜等もなるべく近場で旬な物をとパンへのこだわりがすごい伝わってきます。
パンも見た目は小さいのですが、ずっしりとしているので、2つでお腹がいっぱいになりますね。
大抵美味しいと評判のところは海側ですが、ここは本当に近所なので、通いつめそうですね^^
味も素材も店員さんも値段も優しいとても感じの良いお店でした♪  


2009年02月07日 Posted by ポテトヘッド at 23:33Comments(0)料理

とりあえず更新

二月になって始めての更新ポテトヘッドです。
いろいろとありましてなかなか更新ができませんでした。

水曜にプチ帰省をしました。
義叔父さんが50歳で亡くなりました。結婚してから一回しか会ったことはなかったのですが、若いですよね。
心よりご冥福お祈りいたします。

自分の親もいつこうなるか解らないですよね。
親孝行しないとなー。

この歌を思い出したので。

林檎の世界観はすごいですよ。最後の方で子供たちの合唱があるのですが、そこがgood!  


2009年02月07日 Posted by ポテトヘッド at 00:31Comments(0)時事

ホットケーキ

ペガサスなポテトヘッドです。
今日Mステでユニコーンがバンド名を変えて再結成しようとしていたとかしてないとか言ってました^^
すばらしい日々懐かしかったです!

さてさてちょいと今週は更新サボってしまいました^^;
いろいろと忙しいというか疲れて寝てしまってました^^;
今日もアイスです。

ホットケーキかと思いきやアイスなんです^^
中にバニラがサンドしてあってシロップもかかっています。
味は簡単に想像つくとは思いますが、きっと想像通りの味です^^
これの特徴といえばすぐ食べるのではなく3~5分置いて少しやわらかくして食べるのがポイントと
書いてありました。
そうすることでホットケーキが柔らかくなってふんわり感がでるそうです^^
是非機会があればご賞味ください!
  


2009年01月31日 Posted by ポテトヘッド at 01:17Comments(2)お菓子

プチ雪見だいふく

ネイチャーなポテトヘッドです。
ネイチャージモン良い事言ってました。人間は生まれた瞬間に沢山の幸せをもらってる。どんな良い暮らしをしても触覚や味覚感じることの幸せはどんな大金や物でもそれに比べたらちっぽけな事。
確かにそうですね。さすがネイチャーですね!

話はがらっと変わって
この前セブンに行ったらこんなもの見つけました!

マシュマロサイズの雪見だいふくです^^
チョコ・いちご・バニラの3種類ありましたが、私が見たときはすでにチョコは売り切れでいちごもこれが最後の一個でした。
一口サイズでちょうど良い!2~3つ食べると私は満足しますが、これ一個30円。
微妙な値段ですよね!
三つ食べるのであれば普通の買ったほうが、いいですもんね。
ロッテうまいな~^^
ちょっと口寂しい時にはこのサイズいいですね。
箱で5~600円で売ってたらいいのにな~。  


2009年01月27日 Posted by ポテトヘッド at 23:54Comments(6)お菓子

にこにこぷ~ん

休みはあっという間なポテトヘッドです。
仕事は長いのに休みはあっという間に一日が終わってしまいます。

今日は自転車の変速機のワイヤーが切れたので自転車屋さんに注文しよう思いジャスコの自転車屋さんに行きました。
話をすると部品代が990円で工賃込みで1500円。修理に約1時間。
パンク修理より安いじゃん!
買い物も頼まれていたので直してもらうことに。

買い物はすぐ終わるのでジャスコ内をプラプラ歩いて時間をつぶします。
ゲーセンが目に入り一通り見て…あれ?
クレーンゲームにじゃじゃ丸・ぴっころ・ぽろりが!
懐かしいんですけど(笑)
とりあえずやってみることに。
じゃーん^^

ポロリがとれました(笑)
なんだか全部欲しくなってきますね!
ちょっとCONVEXのミュータンにも似てますね^^
よくわかりませんが、でもこれはPansonWorksってところみたいです。
それでは、明日からまた一週間頑張りましょう!  


2009年01月25日 Posted by ポテトヘッド at 23:24Comments(4)小物

おでんでん

ポテトファームのお手入れなポテトヘッドずら~。
と銭ゲバかっんなり面白いんですけど。年の初めのドラマって結構当たりが多いような気がしますね。
今回は、VOICE・トライアングル・キイナ・ラブシャッフル・レスキューに銭ゲバ!
キイナとラブシャッフルは途中でみなくなりそうですが^^;

雨の日は徒歩で通勤しています。
自販機を発見しました。

なんとまー心をくすぐる商品内容じゃないですか!
おでん、ラーメン、やきとり、とん汁、肉じゃが、スープパスタ、ナッツ、カレーうどん、焼きりんご、キットカット、おかゆと
とても自販機にはあるような内容物ではないので見たときにはテンションあがりました^^
実際自販機自体は、そこにあることは知っていたのですが、会社と家とは道路を挟んで反対側にあるのでめったに通らなくまったく商品の陳列には気がつきませんでした。
そんなわけでアキバに行かなくてもおでんが食べれるようになりました^^

そんなわけでまずは定番のおでんから買ってみました。
もう少し暖かくてもいいような・・・
やっぱり味は缶詰独特の風味でしたが、これに8種類も入っているということが驚きでした!
でも昆布がもう少ししっかりしていればよかったのに。
5cm2のうすーいのが一つだけ入ってました^^
他のは気が向いたときにでもまたかってレポしてみたいと思います。


  


2009年01月25日 Posted by ポテトヘッド at 00:35Comments(2)お菓子

HOOLIGANS

プチ切れなポテトヘッドです。
私が切れたんではなく自転車のギアのワイヤーが切れました。

今日もDVDを紹介します。
紹介するのはフーリガン
主人公は役はロード・オブ・ザ・リング
にでていたイライジャウッド私は見ていませんがね('∇')
後ハリーポッターも!あの手の映画はどうも苦手で^^;

続けてイギリス映画になってしまいました^^
内容はですねー
イライジャウッドふんするマット。
ハーバード大学に在籍中に友人に濡れ衣を着せられ退学処分になり姉の住むロンドンに行くことに。
そこでウエストハムのフーリガンGSEのリーダーの義弟と出会い次第に魅せられていく。
こんな感じですかね。
題名の通りフーリガンですので暴力描写がありこれもPG-12指定です。
ただの暴力ばかりの映画ではなく友情や家族愛などの再確認ができるストーリーがしっかりした映画です。
興味のある方はどうぞご覧ください。
  


2009年01月21日 Posted by ポテトヘッド at 23:40Comments(0)DVD

Layer Cake

小春日和なポテトヘッドです。
今日はとても暖かくて気持ちがよく外でお弁当がとても美味しかったです。

今日は映画を紹介したいと思います。
タイトルのとおりレイヤー・ケーキ
レイヤーケーキとは裏社会の上下関係。下っ端から頂点のボスの階層(レイヤー)をケーキにたとえたもの。

主人公は、007の6代目ジェームスボンド役のダニエルクレイグ。
この人がまたかっこいいんですよね!
映画で着ている白のスーツの着こなしが最高にいいですね!
狩野英孝とは大違い(笑)

内容はといいますと
主人公の名前がないので〝XXXX〟と記されています。
表向きは不動産賃貸業で裏の顔が麻薬ディーラー。
XXXXは自分のルールを持って完璧にディーラーの仕事を続けていた。そのルールのひとつに〝好調なときに引退する〟
引退を決めた最後の仕事にそのルールが狂いはじめる。

と、まーこんな感じですかね^^
内容はもちろんですが、ファッションも音楽もかなりかっこいい映画です!
UK好きにはたまらない映画ですよ。
ネロ君当たりも好きそう^^
是非時間があるときは見てくださいね!
ちなみにR-15指定だったのでお子さんと一緒には見ない方がいいと思いますよ。  


2009年01月19日 Posted by ポテトヘッド at 23:11Comments(2)DVD

ニャー

最近よくDVDを見ているジョニーデップです・・・ちがうかー(ものいい風)
そのうち紹介しますね^^

本当は紹介しようかと思ったのですが、あまりにもショックな出来事があったので、今日はその話題から。
お風呂からあがって携帯をいじっていたら、
んっ? ←のボタンを押すとなんでワンセグ起動するんだ???
とちょっと混乱してましてこういう時は、バッテリーを外すのが一番!と思い早速実行!
すると画面が写らなくなってしまいました・・・orz
子供がいたずらするので指紋認証にしているせいかサイドキー以外はまったくだめで読めないメールの問い合わせと簡易ライトあと電話の着信だけは機能しました。
なんかこれだけ動いてくれていると明日の朝にふと直っていてくれそうな気がしてならないです。
とりあえず10分だけでもいいから動いて欲しいですね。
写真と電話帳だけはキープしておきたいですから。
とりあえず明日画面が写ることを祈って就寝いたします。
関係ないけど

なかなかいい色でしょ^^  


2009年01月17日 Posted by ポテトヘッド at 01:08Comments(4)時事

泣いたしまったポテトヘッドです。
さまぁ~ず式本当に面白い!今年初の笑い泣きしちゃいました^^
本当にオススメですよ^^

そんな泣いてポテトヘッドですが、今年の初泣きは月曜に遡ります。
天気もよかったので、流木を探しに海までチビ助と二人でお出かけしてきました。
着いたらもう最高風が強くて天然のサンドブラストができてました!
幸いにして私たちの進行方向に対して追い風だったので、自転車を乗っているときは目にもはいらず、
自転車も漕がなくて済むくらい楽チンでした^^

強風のためかウインドーサーフィンをやっている人が多かったですね!
この時期は海がとても綺麗で結構好きです。夏になると最悪ですがね・・・orz
そんな中流木拾いをしていたのですが、なかなかいい感じにヤレたのがみつからず、適当に拾ってきました。
チビ助も喜んで探すのを手伝ってくれて自転車で持って帰るには大きいものや小さいものまでさまざまなものを私に持ってきてくれました^^
ふと気がつくと自転車を置いた場所からだいぶ離れてしまっていて、戻ろうとしたのですが、
あまりにも強い向かい風と砂が飛んできたので、チビ助と流木を抱え向かい風の中自転車のところまで向かいました。
ついた瞬間に気が緩んで顔を上げたら見事に目に石が入ってしまいました。
そこからは、近くのコンビニまでは涙を流しながら自転車を漕いでいったという今年の初泣きでした。
目薬常に携帯していた方がいいですね^^  


2009年01月14日 Posted by ポテトヘッド at 23:25Comments(0)遊び

久しぶりにパスタ

なんとなく充実したポテトヘッドです。
時間を余すことなく今日は休みを満喫できたので、ご機嫌です^^

昨日ですが、久しぶりに外でパスタを食べました。
外でパスタは一年以上ぶりですね。
スパッゲッティ食堂 ドナ (でもナプキンと看板はスパッゲティ屋って書いてあるんです・・・。どちらなんでしょう?)
カルボナーラが美味しそうだったので注文

なかなか美味しい!黄身があることによって味がマイルドになっていい感じですね!
チビ助にはガーリックトーストと私と妻のパスタを分けてあげました

一口もらいましたが、これも美味しいですね!
オレンジジュースを飲んでご満悦のチビ助

接客も本当に感じよくて終始気持ちよく食べることができました!
心の中でいつもパスタ食べたいんですけど、ご飯が好きだからどうしても外でもご飯に流れちゃうんですよね^^;
中華街に行ってもチャーハンだし^^;
またしばらくパスタは食べないんだろうな~^^  


2009年01月13日 Posted by ポテトヘッド at 00:03Comments(0)料理

初プレンティーズ

ホームセンター徘徊中なポテトヘッドです。
なかなか安い流木ってみつからないんですね^^;
平均600円くらいですよねー。その半額くらいにならないかなぁ。
川で探してこようかな。

そんなわけで今日は、今年初のプレンティーズに行って参りました^^
今月の限定はポンカンシャーベットと黒ゴマでした!
私はポンカンとバニラを注文。

このポンカンがうまい!
もうさっぱりしていて本当においしいです。夏に食べた日向夏を彷彿させるお味でした^^
なんでもポンカンは屋久島産のポンカンを使用しているとの事で毎度ながら素材もちゃんといいの使っていて関心しちゃいますね。それでいて値段もリーズナブルだし良心的な店ですね♪
妻は黒ゴマと小倉を注文してました。写真撮るの忘れちゃった^^;
黒ゴマも香ばしくおいしかったですよ!
帰るころに店長さんからご利益があるようにと銭洗弁天で洗った五円玉を頂きました^^
本当に良い店だな~♪
来月のアイスはなにかな~。  


2009年01月10日 Posted by ポテトヘッド at 23:48Comments(0)お菓子

ベアブリック

リハビリ全開なポテトヘッドです。
なんだか仕事の段取りを忘れてしまって思うように体が動きませんでした^^;
徐々に慣らしていこうかと思います。

今更なんですが、keiさんのブログを見て私のうちにもあったのを思い出しアップしてみました。

ハッピーフィートとスーパーマン
ハッピーフィートの顔が酷い^^
帰省するときにハッピーフィートのDVDを見ていたので余計に酷さが(笑)
でもなんだか愛くるしくベアブリックらしい感じが好きです。
こんな感じのスタイルが昔からぜんぜん変わってないですね。
ネロ君はブルース・リーだったよね?
チャーリーとチョコレート工場ほしいですね♪
あのきらきら具合たまりません!
ないときはウンパルンパのチョコで我慢するか(笑)  


2009年01月07日 Posted by ポテトヘッド at 23:24Comments(6)DVD

ピーパリ

明日から仕事なポテトヘッドです。
まーなんていうか行きたくないですよね。五月病なら正月病とでもいうのでしょうか?
そんなことは、言ってられないので頑張って行きます!

うちの近所の99が12月の中旬ごろローソンの100均に変貌してから行ってないのでチビ助と散歩がてらに行って参りました。
特別変わりはしませんが、99⇒100に値段が変わったっといったところでしょうか。
そんな中お菓子のラックから一際私にあつーい視線を送り続けたピーパリ
もちろん購入!

こいつがたまらなくウマイ!
たまーに入っているカシューナッツがまたウマイ!
当たりを引いた感じになりますよね^^
ブルボンはやっぱり美味しいですね♪
パッケージの古臭さもいい演出をしていますね。
さーて明日からまた頑張るか!
  


2009年01月06日 Posted by ポテトヘッド at 23:05Comments(4)お菓子

おうちに着きました。

正月太りなポテトヘッドです。
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
正月に限らず、帰省すると必ず太りますね^^;
今月はジムの強化月間ですね!

なんだかんだで帰るころには暖かくなってあの雪はなんだったんだ。と天気に翻弄されてばかりの年末年始でした。
実際感じたのは寒さにかなり弱くなっていたことです。
一年半しか経ってはいないのですが、私は寒さに強いはずだったのですが、やたらと寒く感じました。
体を甘やかすとダメですね。
行きはあちこち寄ってきたので、だいぶ時間がかかりましたが、比較的空いてました。
帰りも一日ずらしたせいか、ぜんぜん混んでいなくて結構早くついちゃいました。
行くときより帰りのほうがいやなんですよね。
服を片付けてお米やら野菜を片付けなきゃなんで・・・。
帰るほうが荷物多くなって帰ってくるんですから・・・。
まー明日も休みを取ったことだし気長にお片づけでもします。

いわき滞在中にアクアマリンふくしまに行ったらクリオネがいたので撮ってみました。
なかなかすばしっこくてこんなのしか撮れませんでした。
では、おやすみなさい ノシ  


2009年01月05日 Posted by ポテトヘッド at 23:12Comments(4)時事

食べ納め焼オヤジ!

あっと言う間に連休の前半終了なポテトヘッドです。
今年はいわきで年越しです。何年ぶりかな?久しぶりですね。

というわけでめっこさん御一家とランチをする事になりました。
私たちが先に到着してチビ助が騒いでいたので待たずに注文してしまいました
すんません!
注文したのが

ラーメン!
珍しいですよね!たまたま食べたいのがお休みでここはラーメンしかないかなーと思いラーメンにしました。
このラーメンのチャーシューが半端なくうまい!
贅沢言うと煮卵まで私は欲しかったですね。
食べている最中にめっこさん御一家が到着しました。
旦那さんの首の傷跡がまだ生々しかったですね。
手のしびれが無くなったとのことで安心しました。
はやくカラーも外れるといいですね!
まだまだ生活し難そうですが、頑張ってください!
お土産のゆべしまで頂いてありがとうございました。
家族ですぐ食べちゃいました。
また来年よろしくお願いします。  


2008年12月30日 Posted by ポテトヘッド at 21:58Comments(4)思い出

ラヴィ&すき焼き

雪男なポテトヘッドです。
かどうかはわかりませんが、この雪なんとかしてください。どこにも夜出掛けられません。

昨日は元会社の上司宅ですき焼きパーティーが行われました。
乾杯!

までは良かったのですがその後まったく写真をとりませんでした。
話とたべるのに夢中になっていたもんで
やっぱり楽しいですね。
コンタクトが入らなかったりね(笑)
チビ助のお気に入り

ラヴィちゃん♪
チビ助の魔の手から必死で逃げていました
またGWお世話になりますね!
今度はネロクンと山菜を採るので天ぷらパーティーでしょうか
ごちそうさまでした。  


2008年12月28日 Posted by ポテトヘッド at 21:23Comments(3)遊び

ちょっと遅れたけどクリスマスケーキ

帰ってきましたポテトヘッドです。
帰るときに限って寒波到来ってわけでアタフタしておりました(^^ゞ
とりあえずみなとみらいにスーパーオートバックスによってスタッドレスみたのですが一番やすくて13万!しかもタイヤのみで。帰省するのにこの出費痛すぎるのでチェーンにしました。那須〜白河まで軽く雪降っていたのでドキドキしながら運転してました。なんとか1時くらいにつきそのままねんねしました

さてさてクリスマスにアップしようとしましたが私の体調不良の為できなかったので今に至ります。
今回は行きつけのアイス屋プレンティーズのアイスケーキにしました

本物ケーキみたいですね
切ってみますとー

綺麗ですね♪
下からベリー系のアイス雷おこしみたいやつベリー系
中段が雷おこし生チョコアイス雷おこし
上段クリームチーズアイス雷おこしクリームチーズ
でまわりが生クリームの構成になっています。
美味しいですね♪ベリー系のアイスで口がさっぱりして良いアクセントになってました。(生クリームが甘いのでアイス全部これでもいいかも!)
3人家族なので無理矢理食べたら最後の方は生クリームで気持ち悪くなりコーヒーがぶ飲みでした  


2008年12月27日 Posted by ポテトヘッド at 10:14Comments(4)時事

宮ヶ瀬ダム イルミ編

久々に早退したポテトヘッドです。
マスクしてるとみんな優しく声をかけてくれます。優しさが心に染みました。
若干甘えもあって早退させていただきました。それから今朝まで寝通してだいぶ体調が回復しました。
明日には9割方回復してるでしょう!
皆さんもお大事にしてください。

一日飛びましたが私も今年のブログラストスパートで頑張って行きたいと思います!
点灯する時間になってもみの木周辺に沢山の人が集まりました。
カウントダウンでもするのかなー?と心待ちにしていたらいきなり点いて肩透かしを食らった感じでした^^;

日中見るといまいちでしたが、夜イルミの施されたもみの木をみると結構きれいでした!
つり橋も

日中に渡ってちょっと電球を見ていたのですが、所々ないところがあったので、心配をしていたら予想通り
歯抜けになっていました^^;
25日までにはちゃんといれるのかな?花火まで上げるのにこれじゃちょっと寂しいですよねー。
ここの公園のメインの階段にもイルミが施されています。

みんなここで一生懸命写真を撮っていました^^
周りの商店街





もみの木ではない鉄塔でできたツリーの下から

ここはなんだか木にイルミを飾り付けるんじゃなくていろいろな形があったりカラーの種類が多かったりで見た目が
すごい楽しめるところでした。
仙台とかに比べるとまだまだですが、村としてはなかなかすごいイルミネーションだと思います。
来年も行けたら行ってみたいと思います。
  


2008年12月23日 Posted by ポテトヘッド at 23:24Comments(6)遊び