小さな収集家

wowowをワイヤレスと聞き違えるとぼけた元上司を持つポテトヘッドです。

天気予報を見るとこちらでも雪が降るとか降らないとか。どうせなら積もって子供と雪遊びしたいですね^^
仕事を終え、帰宅したところチビ助がビニール袋を持って私の前まできました。
見ると中には、どんぐりが沢山入っていました^^
妻の話によると近くの公園でせっせと集めていたようです。若干妻の手伝いもあるようですが^^
テーブルの上に広げてワーイ!
小さな収集家
と両手に持ったどんぐりを投げ捨てていました^^
それを拾う私たち。また投げるチビ助。
とりあえず飽きるまでやらせました^^
私のコレクターの血に似たのかやはり集めてしまうようですね^^;
なんとなくチビ助の将来が見えてきたポテトヘッドなのでした^^


同じカテゴリー(育児)の記事画像
チビ助と・・・
アンパンマン
あつい
ヤッターマン
エジソンの父
お風呂♪
同じカテゴリー(育児)の記事
 チビ助と・・・ (2008-12-17 00:21)
 アンパンマン (2008-10-19 23:37)
 あつい (2008-08-04 21:30)
 ヤッターマン (2008-07-09 23:54)
 エジソンの父 (2008-06-15 22:31)
 お風呂♪ (2008-05-29 22:30)

2008年01月19日 Posted byポテトヘッド at 22:06 │Comments(14)育児

この記事へのコメント
こんばんは。
分かります!!
ほとぼりが冷めるまでやらないと気がすまないんですよねえ~。
後始末が大変ですが・・まあ、今だけ・・と思って大らかに頑張りましょう!!
 拾い忘れると、虫が出てきま~す、要注意ですね。
Posted by めたむ at 2008年01月19日 22:32
めたむさん

こんばんは!
そうなんですよね。無理に止めさせると手がつけられなくなりますからね~。後始末が本当に大変です。
でも誰にも迷惑かかってないので好きなだけやらせておきます^^
虫は苦手なので、ちゃんと拾わないと!
Posted by ポテトヘッド at 2008年01月19日 22:37
こんばんは☆
カワユイ~♪です!誰かさんの分身を見ているようで(笑)
チビ助くんの楽しそうな顔を見ると笑顔になりますね(≧∇≦)ノ
RYUも同じようにやらせときました・・・そうすると段々飽きてしまうので(>_<)
コレクターの1歩が・・・どんぐり☆カワユイです♪
(※wowowをワイヤレスと聞き間違える・・・なんてあるんですね!)
Posted by RYU at 2008年01月19日 23:04
DNA恐るべし。。。
血は争えませんね(^_^;)
Posted by JACK at 2008年01月19日 23:21
こんばんは☆
どんぐりの虫予防法…
電子レンジで破裂しない程度にチンするか、
沸騰したお湯で煮ておくと良いですよ!
でないと2、3日後に小さい虫がうじゃうじゃ出てきて
凄いことになっちゃいます!!経験者ですから^^;
Posted by ぴこりん at 2008年01月20日 00:16
ゴジラママさん

ゴジラくんを見ているようですか(笑)
やっている姿をみているとついつい私もにやけてしまいます^^
まずは身近な物から集めてみたんですかね?^^
子供らしくて良かったです(^-^)
(天然なのでいつも笑わせてもらっています^^)
Posted by ポテトヘッド at 2008年01月20日 00:17
JACKさん

ほんとそうですね^^;
愛娘っこちゃんはJACKさんに似ているところありますか?^^
Posted by ポテトヘッド at 2008年01月20日 00:21
ぴこりんさん

まっマジすか(°∇°;)
かなり危険ですね。想像したら気持ち悪くなってきました(>_<。)
アドバイスありがとうございますm(_ _)m
早速レンジでチンしてみます^^
Posted by ポテトヘッド at 2008年01月20日 00:26
↑↑↑似ているところ・・・あります。。。
顔とか・・・
特にまゆ毛とかは思い切り似てます。。。
嫁さんが、私から産まれてきたと思えない・・・と言うほど(^_^;)
でも中身は結構嫁さん似???です(^m^)
Posted by JACK at 2008年01月20日 00:54
ニャッキが大量発生してるのはココですか?
(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

虫恐ぇ~ね。
もし出てきたら氷殺ジェットプシューだな(*´∇`)ノ
Posted by ネロ at 2008年01月20日 03:55
うちも昨日まつぼっくりを拾ってきて、私に見せた時に
虫がひょっこりでてきて、すぐに嫌~~~(><)と。。。
素直にお外へポイしてくれました(*^^*)
ぷくく♪「まなめっこ亭」になってる~
Posted by まなめっこ at 2008年01月20日 16:03
JACKさん

顔が自分に似ていると嬉しいですよね^^
奥さんに性格似ているのであれば元気そうですね( ´艸`)
うちの子は妻に似ているので…
良く女の子は父親男の子は母親に似るともいいますし^^
Posted by ポテトヘッド at 2008年01月20日 17:34
ネロッチ

発生予備軍です^^
実物はそこまでかわいくないだろうしね(+_+)
氷殺ジェット今ないからキンチョールだな^^
Posted by ポテトヘッド at 2008年01月20日 17:36
まなめっこさん

まつぼっくりにも虫がいるんですね!
確かに入りやすそうですよね^^
何か悪さするわけでもないのですが虫やっぱり怖いですよね^^;

料理美味しそうなのでちょっと変えてみました(*^_^*)
Posted by ポテトヘッド at 2008年01月20日 17:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。