GANTZ

読書家なポテトヘッドです。
今日単行本を5冊読破してしまいました^^;漫画っていいですね^^面白い!でもチビ助に見つからないように読まなければいけないので内容半分しか頭に入ってません^^;
もう一回読み直しだな^^

まーそんなわけで、妻がSATYに行きたいと騒いだので連れて行きました。
ぷらーっと適当に見ていたらガチャガチャがありました。
トーマスないかなーと探していたらなんとガンツのガチャガチャを発見しました!
一回300円。
心がすごく揺さぶられながら英世さんが両替機の中に消えていきました^^;
とりあえず3つ購入でダブり無しということが良かった^^

左から ねぎ星人 鈴木星人 加藤 勝
ちなみに漫画
ガンツは右側の方です^^
結構リアルに作られていますね!
本気で自分のために買ったのなんてかなり久しぶりです。
たまにはいいのかなと思い買ってしまいました^^;
あとは飾る場所が問題だな~   


2008年05月31日 Posted by ポテトヘッド at 23:23Comments(4)好きなもの

CONVEX

耳かき好きなポテトヘッドです。
するのも好きですが、される方がもっと好きです。気持ち良くてすぐにウトウトと・・・。
でも妻はあまりやってくれないしやっても下手なのでしばらくそんな体験がありません。
なんでも耳かき専門のお店もあるようで機会があったらどんなところか行ってみたいですね。

今日はこれを紹介したいと思います。
子供服好きな人は分かると思いますが、CONVEXというブランドのキーホルダーになります。


ちなみにこれガチャガチャなんです^^
以外ですよね!
郡山ではヴィレッジヴァンガードで売ってます。私もそこで買いました。妻も別なところでかったのですが、まったく同じDIROGがあたりました^^;
MUTANが欲しいところですが、ガチャガチャが限られた場所にしかないのでなかなか出来ません。
今度は、フィギアが登場するようで、マニアの私は少し心くすぐられますね^^
  


2008年05月30日 Posted by ポテトヘッド at 22:57Comments(8)小物

お風呂♪

50回転なポテトヘッドです。
まー回転しているわけじゃないんですけどね^^
ザ50回転ズっていうロッケンローなバンドが気になっているだけです。
3ピースバンドでネロクンみたいな髪型をしています。顔はネロクンの方が全然イケメンですが^^
ゲゲゲの鬼太郎の歌も歌ったりしています^^
リンクしたので機会があったら聞いてみてください。

チビ助をお風呂に入れるのが日課な訳ですがチビ助が去った後の湯船はなんだか寂しいです。

んっ?なんかトーマスの顔が浮いていて気持ち悪いな((((゜д゜;))))
なんか損した気分だからそのままにして妻にもこの気持ち味わってもらおーっと( ´艸`)
さてさて明日行けば休みだー!
明日行けば休みのみなさん頑張りましょうね^^   


2008年05月29日 Posted by ポテトヘッド at 22:30Comments(6)育児

トーマス

乳首が痛いポテトヘッドです。
いきなり下っぽくなってすみません^^;
昨日チビ助と遊んでいたら突然ピンポイントで服の上から乳首をガブリッ!
あまりの痛さに反射的にチビ助を叩いてしまいました^^;
みたら血が…でも取れなくてよかった( ´∀`)
その後のお風呂が地獄でした・・・orz
でも今日になったら結構回復してました^^
服に擦れるとちょっと痛いですけど^^;

昨日に続きトーマス
これもフリマで先月ゲットしました。
自分たちで初めてキャラ物の服買いました^^


なかなかこんな風に味がでません!ってなんだかカメラだといまいちだな。
実物の色味がこの色はでにくいんですかね?
ネロクンならきっと綺麗に撮れるんでしょうけど^^
ちなみにこれ50円です。
良い買い物したなぁ( ´艸`)
  


2008年05月28日 Posted by ポテトヘッド at 22:12Comments(6)洋服

フリマにて

きゅうりが…なポテトヘッドです。
お弁当にきゅうりが入っていたのですがなんと食べかけΣ( ̄□ ̄)!
チビ助が食べたのをこっそり戻していたみたいでそれがはいっていたようです。(^^ゞ

今日はこれ
私が髪を切っている間ジャスコに行ったようでそこでフリマがやっていたそうです。トーマスのおもちゃを買ってきました^^

チビ助は喜んでやっています^^
でもうるさくてTVの音が聞こえなくなると言う難点もあります^^^;
これは我慢するしかないですけどね^^
  


2008年05月27日 Posted by ポテトヘッド at 23:00Comments(6)小物

フフフ^^

シャンプーの泡が茶色なポテトヘッドです。
カラーやりたての時ってシャンプーに色付きますよね^^赤系が一番わかりやすいですよね?

久々にオークションを見ていたら
おっ!っと心引かれる物を発見!
ウォッチに入れて入札!多少上がりましたが全然安いので得した気分♪
落札した物はこれ!デッドストックで2800円は安すぎです!

見覚えありますか?^^
そうです。妻とお揃いです^^
ちなみに妻の
とはいっても私のはカーキですが^^;
さすがに夫婦で同じ物で同じカラーは勇気いりますよね^^;
見せたときなんとなく妻が嬉しそうにしてました^^   


2008年05月26日 Posted by ポテトヘッド at 22:46Comments(6)洋服

反省・・・

妻泣かせなポテトヘッドです。

今日は久々に妻を泣かせてしまいました。
私が寝起きで機嫌が悪いときにチビ助を押して私の方へ。
飲んでいたコーヒーが私の全身にかかりました。謝りもしない妻にブチギレ。私がこんなにキレるのもかなり久し振りで妻にこんなにキレたのは初めてです。小さなことにキレた私も私ですが謝らない妻も妻ですよね?
妻が泣いちゃいました^^;
そしていつものように謝るのは私。
なんで妻は謝らないんだろう。
今までごめんの一言聞いたことありません。
自分が悪いと逆ギレ。
妻と付き合ってから今まで8年間喧嘩自体両手で収まる程度ですが本当に謝りません。そんなもんなんですかね?
はぁ(´ヘ`;)
やっぱり私が悪いんですよね?
今日のことは反省しています。
以後こんな事でキレないようにしたいと思います。
  


2008年05月25日 Posted by ポテトヘッド at 22:59Comments(6)時事

きゅうり

懲りずにパーマなポテトヘッドです。
またやっちまいました^^でも今度はロッドを使わずにピンパーマで軽く癖のでる程度に^^今はパーマ液ジェルタイプもあるんですねー!今回初体験でした^^ちょっと液より硫黄臭いです^^;

1日雨だったので何処にも出かけず家にいました^^
雨もやんだのが3時近かったのでコンビニにチビ助のアイスを買いに行った程度でした^^
そのついでにうちのファームを覗いてみたらなんとキュウリの花が咲いていました!

収穫もう少したてば収穫できますね^^
これで暑い夏も楽しみですね^^
明日からまた仕事頑張るかー。
  


2008年05月25日 Posted by ポテトヘッド at 22:52Comments(2)好きなもの

うまい輪

うまい棒をうまか棒と呼ぶ母を持つポテトヘッドです。
何回教えてもそのうちうまか棒に変わってしまいます^^;なぜでしょう。不思議ですね^^
ちなみにポカリスウェットをポカリスといいます^^ポカリでいいじゃんといつも突っ込みます^^

帰宅したらこんなお菓子を見つけました^^

うまい棒の輪切りバージョンです。とはいっても穴は大きいのでまったくの別の代物です。
2つ3つ食べてみましたがカールとまったくといって良いほど同じです。
歯に詰まる具合といいチーズ味といい^^
カールが丸くなったと思っていただければ想像しやすいかと。
けして不味いわけではありませんが、あえて食べなくても分かりやすい味でした^^
あーねむたーい!!!
おやすみなさいZzz
  


2008年05月23日 Posted by ポテトヘッド at 23:29Comments(4)お菓子

がじゃいも

がじゃいもなポテトヘッドです。
なんか意味が分からん^^;自分でタイピングしながら相当懐かしいんですけど!私小学生だった気がします!
当時すごい人気ありましたね!ウンナンとか。ナンチャンイロモネアくらいでしか見かけないですけどどうしたんですかね?

ポテトファームを覗いてみたらジャガイモが花を咲かせていました^^

なんかはやくねー?
1ヶ月くらいで花咲くものなの?
あまり今まで気にもしなかったので、正直分かりませんが収穫が早くできることはいい事^^
それに比べじゃがいもより先に撒いたオクラ。
まだあまり成長してないよ。どーなってんだいオクラ君
早く成長しないと虫の餌食になってしまうぞい!
オクラ以外はみんな順調!
先が楽しみだな♪   


2008年05月22日 Posted by ポテトヘッド at 21:35Comments(4)好きなもの

服部牧場

A型なのにいつも違う血液型を言われるポテトヘッドです。
今日もポテちゃんて血液型何型?って聞かれたので何型に見えます?って聞いたら予想通りのO型との回答。それで次にじゃーBだ!ってわたくしA型なんですけど・・・
そんなにA型っぽく見えないんですかね?私自身は根っからのA型だと思っていたのですが^^;
きっと妻がかなりずぼらな性格なので、その影響がでているのかもしれませんね。きっと・・・たぶん・・・・・

GW前に服部牧場っていうところに行ってきました。
車のテストドライブ兼ジェラートを食べに^^
車で揺られる事1時間ちょっと。目的地に到着!
とりあえず臭いですね・・・orz
牧場だからしかたないか。
他のものには目もくれずジェラートを食す!

コーヒーとミルクだったような^^;
んまいなこれ!でも以外に量が多くて最後の方は辛かったです^^;
二人で一個でちょうどいいかも^^;
食べたら消費ということで、歩きまくります!
お馬さん

以外に大きいのね^^;
今までこんなに近くで見たことなかった。
乳牛みたいな羊

柵から脱走している奴がいました^^
子供だから全然平気でしたけど。
このほかにもアヒルや山羊ジャージー牛etc沢山の動物と触れ合う事が出来ます。
バターや乳搾りの体験もできるそうで、今度来る時はいずれかやってみたいと思います^^
トラクター

このレトロ感がいいですね
近づいてみると

たぶんギアだと思うのですが、ウサギと亀で表示してあります^^
遊び心があってすごくいいですね!ちょっとこういった風に遊び心があると仕事も楽しくなりますよね!
チビ助と菜の花畑

食べすぎでお腹がすごいです^^;
チビ助も楽しんでいたようで、とてもよかったです。
そのうちまた行きたいですね。
  


2008年05月21日 Posted by ポテトヘッド at 22:26Comments(6)遊び

受賞したらしい

やっぱり私の師匠は雨男なポテトヘッドです。
今日師匠がシニアとして復活したのですが、復活初日に台風でお出迎えと素晴らしい歓迎で新しいスタートを切りました^^

私の父が15日に瑞宝単光章というのを受賞したみたいで、15日に皇居に行ってまいりました。
賞状

勲章

どらやきみたいの(笑)

これはチビ助がほとんど一人で食べてました^^;
どんだけ食べるのよ^^;
花瓶かな?

私からすると口ばかりで何をするのも否定から入り、いつも衝突していた父ですが、
受賞したと聞いて仕事はきちんとしていたんだなー。と思いました。
大酒呑みでヘビースモーカーのギャンブル好きで私とまったく正反対の父ですが、少しは見直しました。
仕事を定年して今は別な会社で働いていますが、そこに私の友達も働いており
お前の親父すごい頑張ってるよ!って言われたのを思い出しました。
当時は、社交辞令だろうと思っていましたが、今ならなんとなく本当に頑張ってるんだなと思えます。
私は出世とかはまったくといっていいほど興味ないですが、周りからそう思われるような人になりたいですね。
親父おめでとさん!   


2008年05月20日 Posted by ポテトヘッド at 22:33Comments(8)時事

crocs

誕プレを妻に買わなくて責められ続けているポテトヘッドです。
いつまでも買ってくれなかったーと騒いでおります。買う予定でしたがいろいろな出費が重なって理解してくれてるはずなんですけどねー。
あまり言われるとストレスになりそうなのでそのうち買います。今度はクリスマスとかって言うんだろうなー。
誕プレは分かりますが、結婚してもクリスマスって皆さん貰っているんですかね?子供いるんだから別にいいような・・・

なんだか愚痴っぽくなってしまいました。スンマセン。
チビ助のホーリーソールズが小さくなったので、クロックスに買い換えました。
今回はライムにしました^^

ついでに購入したジビッツのてんとう虫もこのカラーによく合ってます^^
クロックスは楽でいいですね^^ビーサンみたいに鼻緒のところ痛くならないし軽いし。ちょっとの散歩やコンビニにも履いていきます。
私は雨の日はこれを履いてパンツの裾をロールアップして濡れてもいいようにして出勤します^^
そういえば今朝チビ助がこれを一人で履いて外で遊ぼうとしていたのには驚きました。
成長しているんだな~   


2008年05月19日 Posted by ポテトヘッド at 21:03Comments(6)洋服

みなとみらい

小田原と小原田をぱっと見で区別できないポテトヘッドです。
神奈川に来た当初小田原の看板を見ても小原田と思っていましたが帰省して小原田の看板を見たら小田原に見えました。
いつの間にか感化されてきたのなぁ~。でもいつまでも心の中ではIicon06KY!

オムツも値上がりと言う情報を聞いたので、上がる前に買って置こうとトイザらスに行ったのですが、気が付いたらみなとみらいのトイザらスに居ました^^
さっさとオムツを買って車に荷物を積みとりあえず目指すはランドマークタワー!
チビ助も歩いてくれるようになってきたので、腕の負担は減りましたが、ちょこちょこコースアウトをするので神経が擦り減りますorz
歩く事しばし目的地到着!
とりあえず休憩ということでソフト!

と見せかけてフローズンヨーグルトのリンゴ味^^軽くピンボケ^^;
都会にはお洒落な食べ物があるなー^^
お店はこんな感じ。

そんでもってランドマークタワー

やっぱり高いなー!撮るの苦労しました^^;
下ではバスケの試合が行われるようです。

大道芸人さんたちも居てすごい盛り上がっていました^^
お腹も空いたので、ランチを。

お店の名前忘れました。和風博多明太子オムライスというのを頼みました。
これだけを最初に見れば美味しそうに見えますよね?
でもメニューと実物がえらい違うじゃないかい(゚Д゚)ゴルァ!!
まー味は美味い不味いで聞かれたら至って普通でしたけど。
妻の私より酷かったので撮りませんでした。
もうここには来る事はないでしょう。最低です。
ここの近くの中村屋にすればよかった。
もしくは、こっち。

昔から一度は行ってみたいと思うのですが、なんだか重そうなので躊躇してしまいます^^;

久しぶりにみなとみらいに来ましたがいいところですね。
車を停めたジャックモールからランドマーク・クイーンズスクエアまで一キロ位歩きますが、全然苦にならないし、
風が心地よくそれほど人も多くなく気持ちがよかったです。
ただ駐車場代が高いのがネックですねー。
一時間500円オーバーですから。
明日からまた仕事頑張りましょ!   


2008年05月18日 Posted by ポテトヘッド at 22:49Comments(8)遊び

サザエさん

チビ助にばっちぃ~といわれた妻を持つポテトヘッドです。
妻がチビ助にチューをするとその箇所を拭きながら〝ばっちぃ~〟と言ったので、お腹が筋肉痛になるくらい笑わせてもらいました^^

昨日のみそ汁に入っていたサザエ。
形が綺麗だったのでどうしても水槽に入れたくなりました。
という事でもって帰ってきちゃいました^^

めだかやドジョウなのにサザエ。
そこら辺は気にしないようにします^^;
きっとドジョウあたりが喜んで入ってくれるでしょう^^
疑問に思ったのがサザエのトゲトゲ。
これってなんであるんでしょうね?穴が開いているわけでもなく。
あわび殻の突起してるところに穴が開いてますしねー。
何かに擬態でもしているのでしょうか?
海の生き物は分からん。   


2008年05月17日 Posted by ポテトヘッド at 23:45Comments(2)小物

ディナー

そばかすの似合う娘が好きなポテトヘッドです。
ロンハーで淳が言っていたのですが私も今までを振り返ると、そばかすが似合う娘の割合が高かったですね。
ちなみに家の妻も似合うかどうかは別としてそばかすガールです。

そんなことはどうでもいいですが、両親が東京まで来たので昨日家に泊まりにきました。
会社から帰ってくると飯食いに行くか?ってことになり私が前から気になっていたお店に行きました。
その名は 茅ヶ崎かぶね楽園
入ってみるとなんだかフラダンスを踊っている人がいました。
座った席が残念ながら見れませんでした。
料理に参ります。
最初に来たのが野菜の天ぷら。

なんだこのはっぱ?しし唐と思って食べたのは青唐辛子。
口の中で大火災が発生しておりました。
次にきたのがいわしの刺身

こいつはマジうめー!
ひかりものは新鮮じゃないとやっぱだめですね。久しぶりに美味しいいわしの刺身を食べました^^
次がうにです。

生うにと久しく出会ってなかったので箸が止まりません。
はーい待ってました!生しらすと生うにの手巻き寿司!

なんだこれ!うますぎる!うますぎてうまいしかでてきません^^
生しらす最高です。茅ヶ崎に来れてよかったー!
もういっちょしらす!生しらすの天ぷら

やっぱりうまい!なんだか天ぷら食べる機会が多いな。気にしなーいきにしなーい^^
そんでもってサザエのみそ汁。

サザエのみそ汁なんて聞いた事ないので頼んで見ました^^
美味しいのに味噌が残念。味噌を変えるともっといい味になると思います。
だってこれ680円するんですよ!味噌手を抜いちゃいけません。
他にも頼みましたが撮るのが面倒になったのでこれくらいにしておきました^^
なんだか私の好きなえぼしという所ににています。
もしかして系列店なのかな?

明日も午前中出勤なので、パワーを溜める事ができました。
ごちそうさまでした^^   


2008年05月16日 Posted by ポテトヘッド at 22:47Comments(8)料理

誕プレ トーマス編

師匠の2代目を確信したポテトヘッドです。
会社でwiiの話になりwiiってコードついてないの?ってそれが売りなのに^^
これで会社の天然さんの地位は安泰ですね^^聞いた話によると中には社食でざるそばを頼んで麦茶にそばをつけて
これ味しないなぁ~って言っていた人もいるそうです^^上には上がいますね^^

昨日に続き誕プレです。
トーマスのトミカ

右からトビー、バルジー(野菜を売るバス)、バーティー
なかなかトミカは見ないので希少ですね。でも普通のトミカの倍の値段です・・・orz
続いて1000個限定のカプセルプラレールのおでかけバッグ。中に銀色のトーマス・パーシー・ジェームスが付いてきます。
それと専用レールも付いてくるので、ゼンマイで走らせる事ができて面白いです^^


上段の3つが付属しているやつです。
最近のガチャガチャはよくできています。
昔よく買っていましたが比べ物にならないですね。
  


2008年05月14日 Posted by ポテトヘッド at 21:43Comments(8)小物

誕プレ 服編

健康診断で要精検とでたポテトヘッドです。
今までそんなことなかったのですが、貧血気味、総コレステロールが低いとのこと。なんのこっちゃね~
こういうのみるとなんだか具合が悪くなったような気もします^^;

さてさて今回はチビ助の誕プレ服編でございます。
Tシャツがjamでタンクトップがmarble、CAPがBLOC




なかなか可愛いですね^^二つともキャラクターが中国っぽいですよね^^
ハーパンはF.O.KIDS




家には珍しいカラーですね^^
そんでスニーカー

トーマスが脱線してますが、気にしないでください^^;
なんとも子供らしいカラーで一目惚れ^^FOのハーパンにもあわせやすいです。
誕プレとは関係ありませんが、服繋がりで^^
去年買って忘れていたTシャツを発見!
大き目のサイズを買っていたので忘れていました^^;
まだ早いかと思いましたがジャストでした^^;
左コンベックス 右 BLOC


コンベックスのほうは黄色のボーダーで鬼太郎かと思いましたが、目が隠れていなくよくみたら悪魔君でした^^
こんなわけで、なかなか自分の服が買えません。
子供服も大人並にしますからね~。
子供からすれば本当は服なんてどうでもいいんでしょうけどねー。
洋服に対する自我がでるまでもう少しパパとママを楽しませてください^^   


2008年05月14日 Posted by ポテトヘッド at 00:07Comments(8)洋服

???

冬に逆戻りのポテトヘッドです。
今日寒くねぇ?マジ寒くねぇ?と朝から妻とチビ助に言っていました^^

昨夜のやりとり
私が寝るのに寝室に行きました。私に気が付き目を開けました。

妻 4見た?
ポテト えっ?4って何?
妻 ○○○(チビ助の名前)のトーマス!
ポテト トーマスの4?
妻 ○○○は4でいいよね?
ポテト ちょっと解らないんだけど。
妻 トーマスのエプロン見なかった?
ポテト えっ?何?オークション?
妻 うん。トーマスのエプロン4でいいよね?
ポテト ネットやってないから解らないや。
妻 ふーん。
ポテト じゃー明日の朝見てみるわ。
妻 うん。
ポテト おやすみー。
妻 おやすみ。

今朝早速見てみるとそれらしい物がなく妻に聞いてみると
そんな事言ってないけど?
どうやら昨日寝ぼけていたようです^^
いまいち話がかみ合わないのがこれで納得です^^
こんなに寝ぼけた人と会話したのは初めてでした^^   


2008年05月11日 Posted by ポテトヘッド at 22:10Comments(9)時事

ファッションクルーズ

会社の天然さんに今日も笑わせてもらったポテトヘッドです。
家庭菜園を〝家菜庭園〟といってました^^ツボにはまってしまいしばらく一人で笑っていました^^

さてさて今日は5/5にひたちなか市にあるファッションクルーズに行ってまいりました。

かなり大きいです。反対側にはジョイフル本田がありこれもかなり広いです。
ここのすぐ先にひたち臨海公園がありとても高速を降りてからは車の渋滞がありました。
アウトレットみたいな感じです。特に欲しいと思えるようなものは、ありませんでしたが、なんとトーマスショップがあるではあーりませんか!

いろいろみましたがとりあえず欲しいのがあったのでそれを買いました。
私としては最近ファッションへの関心が薄れつつあるため(ただ自分の服を買えないだけ^^)ジョイフル本田の方が楽しかったです。
ここで、お昼を食べようとしたのですが、どこも人で溢れ、並ぶのも嫌だったのでここからでて食べることにしました。
しばらく走っていると
爆弾ハンバーグ!という看板が目に入りここに決定!!
お店の名はフライングガーデン
期待を胸に爆弾ハンバーグを注文!

どんな爆弾かと思いましたらとんだ期待はずれでした。これ二つありますが、本当は一つで、店員さんが目の前で切ってくれました。形も爆弾よりは、手榴弾ですね^^
でも味は、なかなかおいしい^^
ソースも和風・洋わさび・にんにくと自分で決めることができるので、うれしいですね^^
名前に釣られましたが味はちゃんと美味しかったので、行ってみる価値は、あるかと思います^^
その後そそくさと帰宅しました^^


  


2008年05月10日 Posted by ポテトヘッド at 23:43Comments(6)遊び