淡水魚マニアが行く!

漁師なポテトヘッドです。
魚釣りではなく魚捕りがマイブームです。
川魚最高に面白い!チビ助と二人でハマってまっス!

そんなわけで昨日は天気もかなりいいし会社おやすみだったので、ちょいと自然あふれる宮ヶ瀬というところまで行ってきました。
目的地周辺でちょっと気になる川があったので帰りによることに。
網と虫かごをもって川に向かうことに。
川岸の草むらをガサガサやると

イーヤッホゥー!
一発目からたぶんヌマチチブが入りました!
この表情かわいい♪模様もカジカと違ってまだらだし^^
家までもちそうにないので帰るころにはリリースしましたけど。
第2投目に行こうとした瞬間になにやらなが~い爬虫類が・・・・
THEまむしです。
ウォォォォと叫びながら速攻で逃げました。
蛇嫌いなんですよー。しかも今回サンダルだったし^^;
山菜採りも蛇見たら終了ですからね。
もうテンションがた落ちで草むらから出てコンクリで固めてあるところでチビ助と足をぽちゃぽちゃ入れて遊ぶことに専念しました。
天然のウィローモスを見つけたので帰りにちょっと頂いて帰ってきました^^

自然と遊ぶのは楽しいですね♪   


2009年05月21日 Posted by ポテトヘッド at 23:54Comments(4)遊び

恐竜好きの恐竜好きのためのイベント大恐竜展

アシメな親子なポテトヘッドです。
先月かな?私久しぶりにロンゲを卒業しましてナチュラルな感じのアシメにしたんですよね。
それで先週の水曜かな?チビ助までアシメになってました^^

ようやく仕事も一段落してまた会社が帰休に入りました。
昨日ですが、初めてチビ助と二人きりで県外に出かけました。
上野にある国立科学博物館で大恐竜展がいま開かれていてチビ助のためにパパ頑張って行きましたよ!
ずっーと上野までバスも電車も座って行けたし以外にいい子にしていたので安心しました。
早速上野公園口から出るとわんさか人がいました。
動物園もあるし美術館もあるし目的はみんな違うと思いますが、半分の人は花見でしょう^^
花より人の方が多いような感じですね^^
人ごみを潜り抜け何とか着きました!

看板を見るなりチビ助は大興奮!
マプサウルス!の連呼!!
会場に入るなりクリオロフォサウルスの骨格の復元がいました!

南極大陸で見つかった恐竜です。
見に来ていたちびっ子はDSiで写真を撮っていました^^
なんだか異様な風景でした^^;
次にニジェールサウルスだったのですが、復元は取り忘れていしまいました^^;
それを過ぎるとメインのマプサウルス!

こいつはデカイ!!!
チビ助のテンションもMAXに^^
こんなに喜んでいると連れてきたかいがあったなーっとつくづく思いますね。
その他にもいろいろ展示してあったのですが、人が沢山いるしチビ助がいたのであまり撮れませんでした。
ここを後に科学博物館のほうに移動しました。
こっちには有名な恐竜が常時展示してあります。
アパトサウルス・ティラノサウルス・ステゴサウルスなど。
ここは恐竜だけでなくて海の生き物や動物江戸から昭和初期の機会工作機など沢山展示してありました!
零戦とか人工衛星など普段なかなかお目にかかれないものが沢山見れます。
私はこっちの方が楽しめましたね!600円でこれだけ楽しめるなら下手なテーマパークより面白いです!
一日あっという間に過ぎちゃいますね!
ちなみに大恐竜展のチケットを持っている人はこっちも入れます。
だいぶチビ助も疲れが出てきたみたいで場所を移しアメ横に行きましたが、半端ない人の多さに速攻で駅に向かいました。
チビ助も帰りの電車ではぐっすり眠っていて茅ヶ崎に着くまで起きませんでした^^
しみじみとチビ助の成長を感じ少し切ない気持ちになったポテトヘッドでした^^

  


2009年04月06日 Posted by ポテトヘッド at 23:36Comments(2)遊び

ドーナッツと凧と鳶の件

フル稼働なポテトヘッドです。
しごとめっちゃ忙しいんですけどなんで会社は帰休なんてしているんですかね?
まったくもって理解不能でございます。

日曜日天気もいいので今月はまだ食べていなかったプレンティーズに行くことに。
行く途中で最近オープンして気になっていたドーナッツ屋さんに寄って行きました。

はらドーナッツ

可愛いお店ですね♪
神戸で人気らしいです。豆腐屋さんのドーナッツなので、豆乳とおからと国産原料を
使用しているキャッチフレーズの通りの安心おやつです。
中で作っている様子がみえるので買うほうにも安心感がありますね!
ドーナッツも買ったし後はアイス食べて海でドーナッツを頬張りながら凧揚げだー!
と気分も上々にプレンティーズを目指しサイクリングを開始!
着いたら呆然としてしまいました・・・。
16~23日まで一週間お休みさせていただきますとの張り紙が・・・orz
せっかくのテンションががた落ちです。
仕方なしなし海に向かっていくとお肉屋さんを見つけたので、アイスの代わりにコロッケにするかー。
ということになり、寄ることに。
揚げたてのコーンクリームコロッケとハムカツを手に入れてテンションを持ち直します^^
海についてまずは腹ごしらえでしょう!
ということでさっき買ったドーナッツを。

う~ん入れ物もカワイイッス!
ドーナッツのお味の方はといいますと
これはなんとも懐かしいお味で^^昔ながらのドーナッツって感じです。
外さくっ!中しっとり!とした食感で味もとってもシンプルですね。甘さ控えめで。
コーヒーや紅茶のほかに野菜等のドーナッツがありました。
ドーナッツをひとつ食べてさーコロッケだ!
んまい!揚げたては最高だね!
衣がポロポロこぼれるので少しからだから離して食べてました。
すると私の顔を何かが直撃!
痛っ!!
と思うと同時にコロッケが転がり落ちていました。
一瞬何が起こったのかわからなかったのですが、鳶が私のコロッケを奪い取ったのです!
鳶に油揚げをさらわれるとは本当によく言ったものです。
きっと最初にとられた人は私と同じ状態だったんでしょうね。
ただただ呆然としていました。この話をしたら会社の人のお嫁さんも取られたといってました。
江ノ島はもっとひどいそうですよ。
江ノ島にお出かけの際は十分ご注意を・・・。
仕方ないのでテンション上げるために凧揚げを

ウッヒョー!!!たのしー!!!!!
ガンガンあがるよ!糸全部なくなりそう!
チビ助の凧ですがチビ助が砂遊びに夢中なのをいいことに一人で遊んでいました。
ピーヒョロロロローとあの忌まわしき鳶が威嚇しながらやってきました。
さっきの仕返しにちょいといたずらして鳶の方に凧をやったらまわりから鳶が集まってきて
10羽ぐらいになったのでちょっと焦ったので退散しました^^;
なんか悔しいのでとりあえず流木だけ拾って帰ってきました。
なんだか散々な一日でした。
  


2009年02月25日 Posted by ポテトヘッド at 00:06Comments(2)遊び

ルゥオックゥエンルゥオー!!!!

雨…なポテトヘッドです。
小さい頃降っている雨粒を避けられると信じてました。おかげで今は傘が嫌いです。
今回も非公式に福島に帰ってきました。
妻がお葬式以降ずーっといわきにいたので迎えに行きました。
そこで気が付いたのですがネロクンの今年最後のバンド活動じゃね?
これは行かなきゃ!というわけで行ってきました!
結婚して以来ライブというものから離れていたので約5年ぶりでした。
入るなりウルサッ!と思いながらも懐かしさが甦りました^^
ご飯を食べていったので低音が胃を揺らして気持ち悪くなっちゃいました^^;
入った時はガーリックハイスクールという高校生の3ピースバンドでしたがなかなか上手で感心しました^^
次がbeansという女の子の3ピースバンドでしたが残念ながら演奏はいまいちでしたがキューティーハニーとタッチはよかったですね!
遂に登場!

正にロッケンローかっけー!
私はネロクンの真ん前に陣取り超絶ギターに聞き惚れていました(*´д`*)
私が聞いたのが4バンドでしたが一番盛り上がったのはやっぱりネロクンのバンドでした。
アンコールもありで大盛況に終わりました。
まだまだ活動し続けてもらいたいですね。また行けるときは行くからね!   


2009年02月15日 Posted by ポテトヘッド at 19:46Comments(6)遊び

泣いたしまったポテトヘッドです。
さまぁ~ず式本当に面白い!今年初の笑い泣きしちゃいました^^
本当にオススメですよ^^

そんな泣いてポテトヘッドですが、今年の初泣きは月曜に遡ります。
天気もよかったので、流木を探しに海までチビ助と二人でお出かけしてきました。
着いたらもう最高風が強くて天然のサンドブラストができてました!
幸いにして私たちの進行方向に対して追い風だったので、自転車を乗っているときは目にもはいらず、
自転車も漕がなくて済むくらい楽チンでした^^

強風のためかウインドーサーフィンをやっている人が多かったですね!
この時期は海がとても綺麗で結構好きです。夏になると最悪ですがね・・・orz
そんな中流木拾いをしていたのですが、なかなかいい感じにヤレたのがみつからず、適当に拾ってきました。
チビ助も喜んで探すのを手伝ってくれて自転車で持って帰るには大きいものや小さいものまでさまざまなものを私に持ってきてくれました^^
ふと気がつくと自転車を置いた場所からだいぶ離れてしまっていて、戻ろうとしたのですが、
あまりにも強い向かい風と砂が飛んできたので、チビ助と流木を抱え向かい風の中自転車のところまで向かいました。
ついた瞬間に気が緩んで顔を上げたら見事に目に石が入ってしまいました。
そこからは、近くのコンビニまでは涙を流しながら自転車を漕いでいったという今年の初泣きでした。
目薬常に携帯していた方がいいですね^^   


2009年01月14日 Posted by ポテトヘッド at 23:25Comments(0)遊び

ラヴィ&すき焼き

雪男なポテトヘッドです。
かどうかはわかりませんが、この雪なんとかしてください。どこにも夜出掛けられません。

昨日は元会社の上司宅ですき焼きパーティーが行われました。
乾杯!

までは良かったのですがその後まったく写真をとりませんでした。
話とたべるのに夢中になっていたもんで
やっぱり楽しいですね。
コンタクトが入らなかったりね(笑)
チビ助のお気に入り

ラヴィちゃん♪
チビ助の魔の手から必死で逃げていました
またGWお世話になりますね!
今度はネロクンと山菜を採るので天ぷらパーティーでしょうか
ごちそうさまでした。   


2008年12月28日 Posted by ポテトヘッド at 21:23Comments(3)遊び

宮ヶ瀬ダム イルミ編

久々に早退したポテトヘッドです。
マスクしてるとみんな優しく声をかけてくれます。優しさが心に染みました。
若干甘えもあって早退させていただきました。それから今朝まで寝通してだいぶ体調が回復しました。
明日には9割方回復してるでしょう!
皆さんもお大事にしてください。

一日飛びましたが私も今年のブログラストスパートで頑張って行きたいと思います!
点灯する時間になってもみの木周辺に沢山の人が集まりました。
カウントダウンでもするのかなー?と心待ちにしていたらいきなり点いて肩透かしを食らった感じでした^^;

日中見るといまいちでしたが、夜イルミの施されたもみの木をみると結構きれいでした!
つり橋も

日中に渡ってちょっと電球を見ていたのですが、所々ないところがあったので、心配をしていたら予想通り
歯抜けになっていました^^;
25日までにはちゃんといれるのかな?花火まで上げるのにこれじゃちょっと寂しいですよねー。
ここの公園のメインの階段にもイルミが施されています。

みんなここで一生懸命写真を撮っていました^^
周りの商店街





もみの木ではない鉄塔でできたツリーの下から

ここはなんだか木にイルミを飾り付けるんじゃなくていろいろな形があったりカラーの種類が多かったりで見た目が
すごい楽しめるところでした。
仙台とかに比べるとまだまだですが、村としてはなかなかすごいイルミネーションだと思います。
来年も行けたら行ってみたいと思います。
  


2008年12月23日 Posted by ポテトヘッド at 23:24Comments(6)遊び

宮ヶ瀬ダム 日中編

いくら寝ても眠いポテトヘッドです。
昨日は久しぶりに12時を回る前に寝たのですが、お昼寝するくらい眠かったです。

せっかくの休みなので宮ヶ瀬ダムに行ってきました。
何故かというと自生した天然のもみの木を使ってイルミネーションをするからです。

携帯で倍率上げるとひどいですねorz
なんだか日中は寂しいような感じがしますね^^;
道路が混むのを見込んで早く来たのですが、さすがに早かったようで、周辺をぶらぶら歩いてチビ助と遊んでいました。

つり橋

なんでも日本で6番目に長いつり橋だそうです。微妙ですが・・・^^;
時間がたっぷりと余っているので、もちろん渡りに行きます!

結構大きい!
渡ってみるとやはりつり橋なのか揺れる揺れる。
ちょいと足がすくんだびびりなポテトでした。
チビ助もびびりなのですが、こういうのには強いらしく走って渡っていました^^;
転んで落ちないかそれが心配で心配で・・・。
柵も中途半端に間空いてるから横になったら通れそうなのが怖いし。
つり橋からみた丹沢湖

芦ノ湖と同じくらいの大きさだそうです。
芦ノ湖の方が大きくて綺麗に見えたんですけどね。
反対側に渡りきり下を覗いてみると

石で魔法陣のようなものが描いてありました^^
だんだんすることがなくなってきたので、ミーヤ号という機関車風バスに乗りました。

結構チビ助が喜んでいたので、助かりました。
とりあえずぐるーっと一周回って時間を潰しました。
それでも時間が余ったので車でDVDを見てようかーと話しながら歩いていると
いっぱいお店がありました^^
最初からこっちきてればよかったよー。
冷えた体に豚汁がとても温かく幸せを感じました^^
そこでぶらぶらしているとあっという間に時間が過ぎイルミネーションの点灯の時間となりました。   


2008年12月22日 Posted by ポテトヘッド at 00:08Comments(0)遊び

こどもの国番外編

掃除どこからはじめようか迷っているポテトヘッドです。
何気に土日が少なくて掃除している暇がないことにちょっとあせり始めました^^;

ちょうどフリマやっていたので、覗いてみると子供のUS古着を売っているところがありました。
話を聞いてみると子供服専門の古着の卸問屋みたいです。
ポテトはがっついて見ていました^^;
カーハートのワークJKT風パーカーでいいのかな?

Tシャツ


トミーのシャツ

トーマスのシーツだと思って買ったカーテン(笑)

古着屋で売っている半分の値段で全て買うことができました^^
ちょっと得した気分!
後はおもちゃ

結構買ってしまいました^^;

そういえば、正面ゲートを通ると道路一面にチョークで落書きしてありました^^

ドラえもん率が高かったです^^
書きやすいですからね!
ちょっと高いところから書いてあるものが、どうなっているのか全部見てみたいですね^^
また来年行きたいです!
  


2008年12月09日 Posted by ポテトヘッド at 22:00Comments(0)遊び

その2

なんだかなーなポテトヘッドです。
ハリアーの後継車レクサスからRXとして発売されるわけですが、どうにも不細工です。
面はカムリやヴァンガードのような感じで、ボディはマークXジオ。どうにもかっこ悪いです。
私個人的にはだんだんダメになってきてますね。
ムラーノもなんだかいまいちだし。

そんなことより昨日の続き。

なんだか丑年だからかこんなのがありました。

私とチビ助で乗馬体験もしました。

私ヒマラヤとかその周辺の部族と化してます(笑)
初乗馬でしたが結構いいものですね^^
それと同時に毎日こうやって人を乗せて歩いている馬が可哀想にも思えましたね。

もっとたくさん遊んでいたのですが、ビデオがメインだったので写真はあまり撮ってなかったです^^;
とりあえず遊び編は終了!   


2008年12月08日 Posted by ポテトヘッド at 23:06Comments(4)遊び

こどもの国

朝起きれなくなってきたポテトヘッドです。
寒いっすねー最近。だんだん布団から出られなくなってきました。
チビ助カイロが手放せなくなってきました^^

今日は最高に天気がいいのでちゃんとした家族サービス!
今回も思いつきで行ってきました!こどもの国!!

動物園などが入っている大きい公園って感じですかね。
正面ゲートを通ると大きいリースが飾ってありました^^

みんなその下に入って写真を撮っていました^^;
私たち家族は撮りませんでしたが^^
すぐに甘えて抱っこ抱っこ言うチビ助が楽しいのか一人で走り回っていました^^
いつもは近場の公園だったので、たまにはこういった所も新鮮でいいのかなー。とみて思いました。

紅葉も終わっちゃいましたねー。
もう少し早くきたかったですね。

でもやっぱりもみじは良い色してました^^

こんな滑り台が公園に結構あったような気がしました。

10mのローラー滑り台があったのですがお尻が尋常じゃないことになりそうなのでチビ助に見せないように
スルーしていきました^^;

同じ色のゾウさん同士で話ができる仕組みになっています^^
ポテト目線から撮ってみました^^
次に動物園付近に行きました。
すると餌をあげることができるみたいでチビ助も挑戦!

ちょい腰が引き気味でしたが私のばーちゃん家で鍛えられたせいか結構あげることができてました。
ここらで第一部 完   


2008年12月07日 Posted by ポテトヘッド at 23:25Comments(0)遊び

おしい!

倦怠期なポテトヘッドです。
なんだかブログサボりがちです。
今まで残業で自分の時間が取れなかった分反動でブログの更新する時間もいろんなことに時間を費やしてしまってます。

毎週日曜に行っているジムの地下駐車場ですが普段気にもしなかったのですが、なんか誘われるように覗いて見ると


んー!!
おしい!!!
〝ヤ〟は小さく書けたの〝ツ〟は小文字になってない^^
ペンキだしやり直しが利かないですもんね。
街を見渡せば結構おしいのってありますよね^^
そんなものを探しながらぶらつくのも楽しいですよね。

では良い日曜を!
  


2008年10月18日 Posted by ポテトヘッド at 23:52Comments(2)遊び

サイクリング

家中掃除したポテトヘッドです。
なんか天気もいいし3連休なんて久しぶりだから掃除しちゃいました。

昨日ですが、いつも行っている雑貨屋さんに行きました。
てんとう虫のヘルメットをかぶってGO!!

買い物も終え、なんかそのまま帰るのが勿体無かったので、海沿いを自転車で走って江ノ島まで行ってきました^^
江ノ島に近づくにしたがって渋滞が酷くなっていきます。
そんな中涼しい顔をして自転車で車を抜いて行くと気持ちがいいですね^^
着いたのはいいのですが、いつも以上に人が多くてなんだか嫌になってきました。
でもせっかくだから神社でおみくじ引いて帰ろうって事になりました。
江ノ島で私たちが必ず買うのがこれ

美味しそうでしょ♪
とりあえず黒こしょう味を購入!

これは初めて食べましたが、結構辛い!
お茶がすぐになくなっちゃいました^^;
食べながら歩いていると到着!

お目当てのおみくじは

結果
妻 吉
チビ助 中吉

イヤッッホォォォオオォオウ!
   +   巛ヽ
       〒| +
  +   。||
*   +   / /
   ∧_∧ / /
  (´∀`/ / +
  r-    f
 /ュヘ   | *
〈_} )  |
   /   ヽ +
ガタン / ,ヘ |
||| j / | | |||
























単純な私なので普通に嬉しかったです^^
猫がいました。

だいぶ人に慣れているせいか逃げもせずにチビ助のおさわり攻撃にも耐えたつわものでした^^
さすがに小学生位の子が乱暴に扱おうとした時は逃げていきましたが・・・
なんだかんだやっているとあっという間に時間が過ぎ気がつくと4時を回っていました。


どんよりした空の海はなんだか寂しいですね。
明日からまた仕事頑張りましょうね!

  


2008年10月14日 Posted by ポテトヘッド at 00:32Comments(4)遊び

町田!

まったりなポテトヘッドです。
今日はゆっくりと1日過ごせました^^

昨日は寝不足だったのでジムに行けなさそうだったのでみんなで町田に行ってきました。
ルミネに入ると店員さんがみんな可愛くて癒されました^^
ビームスがあったのでブラブラ見ているとANKHのストラップを発見!
悩んだ末私はパンク野郎(嘘)なのでこれ!

ちょっと高かったー(^_^;)
¥3600でした。
でもピアスやらスタッズベルトやらかなり凝った作りになっているのでポテトは満足です!
妻も可愛いといってネコを買っちゃいました^^

¥2500です。
なんだかスワロフスキー使ってるしこっちの方が装飾が派手だから高そうなのに意外でした^^

おなかが空いたのでランチ!
悩んだあげく広東炒飯店というお店にしました。
いろいろな種類のチャーハンがありチャーハン好きなポテトは悩んだあげくエビのナシゴレン風に

妻はチーズと厚切りベーコンのリゾット風

チャーハンとはいいますが石焼きなのでビビンバみたいな感じになります。
なかなか美味しかったです。
スープも美味しくてちょっとラーメンも気になっちゃいました^^;
杏仁は至って普通ですが、シンプルで美味しかったです。

おまけ
パルコinチビ助

この日は10時前に寝てしまい更新できませんでした^^;
また明日から仕事か~
  
タグ :ANKH


2008年09月15日 Posted by ポテトヘッド at 23:24Comments(16)遊び

ららぽーと横浜

おねむなポテトヘッドです。
6時くらいに昼寝?をしてしまいました^^;
夜眠れるか心配です。

昨日なんとなくららぽーとに行ってきました。

前から行ってみたかったのですがなかなか行けなく今回ようやく行くことになりました。
かなり大きい建物です!
駐車場も良心的な値段で4000円以上で5時間無料です。平日は無料でこの場所近辺ではかなり格安です。

中にはいるとどこからみていいかわからないくらい広いです!
バナリパやA/X、ディーゼルも入っていたりファッションもなかなか気合いの入ったところがテナントとして入っていました。本当に色々なテナントが入っていて一日じゃ見て回れませんね。
でも結局の所チビ助の服を買っちゃうんですよね。

GAPで買いました。パイル地で夏らしくていいですよね!私も欲しいくらいです。
なんとこれ900円です。
激安です!だからGAPはやめられません^^
自分にも欲しかったのですがPS3購入計画のためしばらくの間は服は自粛です・・・^^;
今度は平日に行ってみたいですね!
  


2008年06月29日 Posted by ポテトヘッド at 23:55Comments(4)遊び

フナかな?

炭酸をあまり飲まないポテトヘッドです。
いつも自販機の前でコーヒーを買ってしまいます。今日は買わないぞと心に決めても勝手に手がコーヒーを押しています^^;
炭酸は本当に飲んでも月一で飲むか飲まないか位ですね。

今日は妻が髪を切りに行ったので、チビ助の子守をすることに。
またガソリンが高くなると聞いたのでとりあえずあまり減っていませんが入れに行きました。
なんとリッター160円と安かったです!よかったよかった^^
その帰り道今まで行ったことのない公園に遊びに行こうと思い行きました。
そこで小さな池に続く堀みたいのを覗いて見ると小さな魚がいっぱいいました。
靴底の厚さもないくらいに浅いので、魚たちはもうほとんど身動きが出来ない状態でした。
これは捕まえるしかないと思い近くにダイソーがあったのを思い出しダッシュで行きました。
とりあえず網と虫かごと暑かったので、ペットボトルのジュースを買いました。
戻ってみると・・・
あ゛ー!!!!!!!!!!!!!!!!!
掃除してやがる!30分もたたないうちに帰ってきたのに・・・・。
仕方ないので池の方で取ろうと思いましたが水に入ることなく捕まえるのはまず無理なので、諦めようとしたところ
一箇所池のすぐ脇にマンホールみたいな蓋が開いていたので覗いてみると少しだけですが、魚がいました。
チビ助が喜んでいざ取ろうと虫かごに水をいれようとすると・・・・・
あ゛ー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なんてこった下割れて穴開いてるじゃん!
ちょっとなんで割れてるの商品として置いておくわけ?
水入れないと思ったわけ?
それとも嫌がらせか何かですか?
そりゃー確かにチビ助壁に掛けてある商品半端なく落としましたよ。
でも片付けたじゃないですか!
それなのにこの仕打ちは酷い。
と凹んでいたのですが、あっ!とひらめきました。
そうです。さっき買ったペットボトルがあるジャマイカ!
これで、採取できる!
私は魚を必死に取りチビ助は必死に藻をとりまくっていました。
掃除のおじちゃんたちも優しくチビ助の前に体長15センチくらいの金魚や鯉を持ってきてくれました^^
もって帰りなー。と言われましたが、ペットボトルに入るわけもなくそしてそんな水槽もあるわけもなく
丁重にお断りしました^^お忙しいところ本当にありがとうございました。
収集した魚

魚眼を魚眼レンズで撮ったみたいになってしまいました^^;
これってフナでいいんですよね?
鯉ですかね?
とりあえずチビ助も満足していたようなので、よかったです。
また懲りずに遊びに行きたいです^^
  
タグ :子守


2008年06月29日 Posted by ポテトヘッド at 00:13Comments(4)遊び

あいたたた

目が治らないポテトヘッドです。
先週の金曜日に夜更かしをして以来右目が奥二重になって現在も治らないで困っています。
たまーにあるんですけどね。明日あたり治るといいなー。

最近日が延びましたねー。
帰宅しても明るいのはいいことですよね♪
まだ外が明るいのでチビ助と遊びました。
ボールを蹴ってチビ助と遊んでいたらチビ助の足がもつれて顔面を強打!

軽くすりむいちゃいました^^;
うちの前は砂利なので危ないなーと思っていたのですが案の定なってしまいました。
まーでも男の子だからこのぐらいの傷があってこそ男の子!
こうやっていろいろ経験してチビ助が勉強していけばいいかなと思います^^   
タグ :チビ助


2008年06月27日 Posted by ポテトヘッド at 21:43Comments(4)遊び

サイクリングぅ~

腕がヒリヒリなポテトヘッドです。
PC最高調子悪くて久々の更新です^^
タイトルのように昨日サイクリングをしてきたわけですが、日焼け止めを塗らなかったので日焼けしてしまいました(x_x;)

というわけで久々に天気も良く清々しいしガソリンも高いのでtake actionということで海までサイクリングしてきました^^必ずよってしまうアイス屋プレンティーズ!
まんずはポテトの頼んだ奴から

左がヨーグルト右が今月限定の日向夏シャーベット
相変わらずんめー!
日向夏さっぱりしていて本当に暑いときにいいです!
ポテ嫁

右がマンゴー左が同じく今月限定ずんだ
一口ずつ頂きましたが、2つとも甘さ控えめでうめーのなんのって!
ここってコーンもちゃんと自分の所で焼いているんですよ!
腹ごしらえも終わったので海を目指ししゅっぱーつ!
サーファー多いなぁーと思いつつ到着!
beach in チビ助

せっかく来たのであんよを海に浸けて遊んできました。

はいっ!ビビりチビ助^^
必死に逃げていました^^
水溜まりとか平気な癖して海はダメみたいです^^;
私一人で遊んでました(^-^)
意外に水は冷たくなく入れそうな感じでした^^
帰り道サザン通りを通って帰ったらパン屋さんを発見!

ちなみにお店の名前はTAIZOというみたいです^^
食パンがちょうど無くなったので寄ってみる事に
あらら食パン全部予約済みでないや。
美味しいみたいだねーと妻と話しながら別なパンを買ってお昼にする事に。

あらー美味しいこと!
このパンもっちもっちでんまいわ!
チビ助も珍しく完食してました!
ここはお気に入りになりそうですね!
まだまだいろいろなお店が見つけられそうです^^
  


2008年06月08日 Posted by ポテトヘッド at 13:29Comments(4)遊び

服部牧場

A型なのにいつも違う血液型を言われるポテトヘッドです。
今日もポテちゃんて血液型何型?って聞かれたので何型に見えます?って聞いたら予想通りのO型との回答。それで次にじゃーBだ!ってわたくしA型なんですけど・・・
そんなにA型っぽく見えないんですかね?私自身は根っからのA型だと思っていたのですが^^;
きっと妻がかなりずぼらな性格なので、その影響がでているのかもしれませんね。きっと・・・たぶん・・・・・

GW前に服部牧場っていうところに行ってきました。
車のテストドライブ兼ジェラートを食べに^^
車で揺られる事1時間ちょっと。目的地に到着!
とりあえず臭いですね・・・orz
牧場だからしかたないか。
他のものには目もくれずジェラートを食す!

コーヒーとミルクだったような^^;
んまいなこれ!でも以外に量が多くて最後の方は辛かったです^^;
二人で一個でちょうどいいかも^^;
食べたら消費ということで、歩きまくります!
お馬さん

以外に大きいのね^^;
今までこんなに近くで見たことなかった。
乳牛みたいな羊

柵から脱走している奴がいました^^
子供だから全然平気でしたけど。
このほかにもアヒルや山羊ジャージー牛etc沢山の動物と触れ合う事が出来ます。
バターや乳搾りの体験もできるそうで、今度来る時はいずれかやってみたいと思います^^
トラクター

このレトロ感がいいですね
近づいてみると

たぶんギアだと思うのですが、ウサギと亀で表示してあります^^
遊び心があってすごくいいですね!ちょっとこういった風に遊び心があると仕事も楽しくなりますよね!
チビ助と菜の花畑

食べすぎでお腹がすごいです^^;
チビ助も楽しんでいたようで、とてもよかったです。
そのうちまた行きたいですね。
  


2008年05月21日 Posted by ポテトヘッド at 22:26Comments(6)遊び

みなとみらい

小田原と小原田をぱっと見で区別できないポテトヘッドです。
神奈川に来た当初小田原の看板を見ても小原田と思っていましたが帰省して小原田の看板を見たら小田原に見えました。
いつの間にか感化されてきたのなぁ~。でもいつまでも心の中ではIicon06KY!

オムツも値上がりと言う情報を聞いたので、上がる前に買って置こうとトイザらスに行ったのですが、気が付いたらみなとみらいのトイザらスに居ました^^
さっさとオムツを買って車に荷物を積みとりあえず目指すはランドマークタワー!
チビ助も歩いてくれるようになってきたので、腕の負担は減りましたが、ちょこちょこコースアウトをするので神経が擦り減りますorz
歩く事しばし目的地到着!
とりあえず休憩ということでソフト!

と見せかけてフローズンヨーグルトのリンゴ味^^軽くピンボケ^^;
都会にはお洒落な食べ物があるなー^^
お店はこんな感じ。

そんでもってランドマークタワー

やっぱり高いなー!撮るの苦労しました^^;
下ではバスケの試合が行われるようです。

大道芸人さんたちも居てすごい盛り上がっていました^^
お腹も空いたので、ランチを。

お店の名前忘れました。和風博多明太子オムライスというのを頼みました。
これだけを最初に見れば美味しそうに見えますよね?
でもメニューと実物がえらい違うじゃないかい(゚Д゚)ゴルァ!!
まー味は美味い不味いで聞かれたら至って普通でしたけど。
妻の私より酷かったので撮りませんでした。
もうここには来る事はないでしょう。最低です。
ここの近くの中村屋にすればよかった。
もしくは、こっち。

昔から一度は行ってみたいと思うのですが、なんだか重そうなので躊躇してしまいます^^;

久しぶりにみなとみらいに来ましたがいいところですね。
車を停めたジャックモールからランドマーク・クイーンズスクエアまで一キロ位歩きますが、全然苦にならないし、
風が心地よくそれほど人も多くなく気持ちがよかったです。
ただ駐車場代が高いのがネックですねー。
一時間500円オーバーですから。
明日からまた仕事頑張りましょ!   


2008年05月18日 Posted by ポテトヘッド at 22:49Comments(8)遊び