大巧寺(おんめさま) 鎌倉

明日親が家に来るポテトヘッドです。
さっき電話が来て”突然夜中に家でて朝つくように行くからよろしく!”って電話が来ました。
どうやらチビ助に会いたくなった様です。
孫は目に入れても痛くないっていうのは本当ですね^^

今日は鎌倉最終編です。
今から2年ちょっと前に初めて鎌倉を訪れました。
その理由はこれ
大巧寺(おんめさま) 鎌倉
安産祈願です!安定期に入り、チビ助が生まれる前に二人きりの最後の思い出作りに
旅行をかねて大巧寺にて安産祈願をしに行きました。
大巧寺(おんめさま) 鎌倉
おかげでチビ助も無事に生まれました^^
大巧寺(おんめさま) 鎌倉
本堂に行く前に庭があるのですが、そこではカメラ小僧が花をやたらととっていました^^
みんな小僧ではありませんが^^;
大巧寺(おんめさま) 鎌倉
これから出産を迎えられる方がいましたら是非来てみてはいかがでしょうか?
鎌倉駅からすぐですし、いろいろ観光もできますし。
なんならポテトがガイドを務めてもいいですけど(笑)

今思うとこの3ヶ月位前に茅ヶ崎の人からヤフオクで、バイクを購入し、安産祈願におんめさまへ、
そして一年後出向。
どうやら湘南に縁があるようです。おんめさまにでも呼ばれたのかな^^


同じカテゴリー(思い出)の記事画像
パワースポットにいってきますた
山菜マニアが行く!
食べ納め焼オヤジ!
いつの間にかに
リーマンネロと出会う。
かみね動物園
同じカテゴリー(思い出)の記事
 パワースポットにいってきますた (2009-06-19 23:49)
 山菜マニアが行く! (2009-05-09 01:24)
 食べ納め焼オヤジ! (2008-12-30 21:58)
 いつの間にかに (2008-09-28 23:25)
 リーマンネロと出会う。 (2008-09-23 23:22)
 かみね動物園 (2008-09-19 23:12)

2008年03月21日 Posted byポテトヘッド at 22:37 │Comments(4)思い出

この記事へのコメント
花粉を目に入れると痒いのにね?(><。)

鎌倉や浅草寺が好きなばばめっこです。。
古い街が好きなのよねぇ(*^^*)
あ!ガイドさーん!!よろしく(^^)ノ
Posted by まなめっこ at 2008年03月21日 23:31
ギャルめっこさん

そうなんですよね^^

古い町並みって風情があっていいですよね^^
私も三春の町並みとかを見て育ったので好きです。
川越もなかなかいいところですよ^^
Posted by ポテトヘッド at 2008年03月22日 20:53
こんばんは(*^▽^*)

鎌倉かぁ~行ったことないので、生きているうちに一度は行きたいです^^
安産祈願・・・予定は・・・全くないですが(>_<)
必要になりましたら・・・是非是非
ポテトガイドさま・・・(oゝω・o)b宜しくお願いしま~す♪
ゴジラ連れなので、ガイド大変かと思いますが(笑
Posted by RYU at 2008年03月22日 23:46
RYUさん

是非一度お越しくださいな♪
チビ助で十分大変なので、ゴジラ君が増えたところで、変わりはありませんよ^^
お越しの際はポテトツアーズをご利用ください^^
Posted by ポテトヘッド at 2008年03月23日 20:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。