決断のとき

コーヒー飲みすぎたポテトヘッドです。

若干飲みすぎて気持ち悪い。

今日は突然面談があると呼び出され、出向元の人事部の課長・出向先のどこかの課長(かな?)・総務課の課長さんたちに囲まれての面談でした。

最初は軽い世間話から始まり、本題へ。
出向のことなんだけどどう?
こっちに転籍する?
ちょっと出向2年って聞いてたんですけど。たいしたなにも考えず約1年過ごしてきたわけで。
しかもいきなり面談で私一人の問題でもないのに。
確かに仕事環境・人間関係・福利厚生全てにおいて前の会社よりいいですが、そんな簡単にハイと
返事はできません。
転籍となれば両親のこととかいろいろありますし。なにかあったらすぐに飛んで帰れる距離でもないし。
給料に関しても具体的な数字出さないのが怖いし。
かといって戻ってもそこでは、たぶんもうそこで働くことはないし。
そうすれば二人でニートだし。
はぁー。人生のターニングポイントだからな。これはちょっといきなりすぎるな。
リミットは2月末。
どーしよう。
決断のとき
マシュマロ入れたコーヒー飲んでよく考えようっと。
またコーヒーだorz


同じカテゴリー(時事)の記事画像
誕生!
とりあえず帰省してきました。
春を探しに行く件
ニャー
おうちに着きました。
ちょっと遅れたけどクリスマスケーキ
同じカテゴリー(時事)の記事
 誕生! (2009-09-01 21:57)
 とりあえず帰省してきました。 (2009-08-17 23:27)
 春を探しに行く件 (2009-02-23 23:28)
 とりあえず更新 (2009-02-07 00:31)
 ニャー (2009-01-17 01:08)
 おうちに着きました。 (2009-01-05 23:12)

2008年02月01日 Posted byポテトヘッド at 21:50 │Comments(6)時事

この記事へのコメント
きちんと仕事したのが認められたということなのかなと
勝手に思っちゃいましたが。。。
悩むよね。。
でもきちんとしたポテトさんだから、
時間がかかっても間違わないと思うよ(*^^*)
胃を壊さないように注意だけしてね!
帰省?の際は飲みましょう(ウーロンで・笑)
Posted by まなめっこ at 2008年02月01日 22:34
こんばんは♪
先程は、コメントありがとうございました(*^_^*)
RYUの知り合いも、期限付きで出向していましたが、
やはり出向先の方から、仕事ぶりが認められて、
転籍することになった方がいます☆
お給料なども、じっくり話し合って決めたとのことでしたので、
ポテトヘッドさまも、家族のことやお給料、色々じっくり話し合い、考えた上で納得のいく答えを出して下さい☆=

次の1杯は、あま~い☆マシュマロココアをお薦めいたします(*´m`)
Posted by RYU at 2008年02月01日 22:54
まなめっこさん

仕事は、どうか分かりませんが^^;
本当に悩みますね。
そうですね。胃に気をつけます。
はい^^もちろんまなめっこさんもウーロン茶ですよ(笑)
Posted by ポテトヘッド at 2008年02月02日 00:44
RYUさん

いいえ^^
毎度の事なのですがいつも肝心なところがあやふやで終わっちゃうんですよね。ここの人事部は。
今回は、徹底的に納得いくまで話し合いたいと思います^^

ココアいいですね^^
しばらくココア飲んでないなー。
おねだりして買ってもらおっと♪
Posted by ポテトヘッド at 2008年02月02日 00:48
えええ~
ウーロン茶嫌だぁぁぁぁぁ★←だだめっこ。
Posted by まなめっこ at 2008年02月03日 09:23
だだめっこさん♪

じゃー仕方ないウーロンハイで^^
どーですか?^^
Posted by ポテトヘッド at 2008年02月03日 09:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。