Tシャツ工房”Leaves"

私が二階へ行くとヒーターが止まると妻に怒られるポテトヘッドです。
何ででしょうね^^;本当に止まるんです・・・orz
まーいいさ。前向きに生きよう!

本日ネロクンに依頼していたTシャツが届きました!
開けてみるとチビ助の分がサービスで入っていました!ネロクンありがとー!!!
チビ助のT 表



なんと観覧車と月は蓄光で暗くすると光るんです!
電気を消したのですが、リビング以外みんな電球色なので光量たらず・・・orz
着せてみました。


チビ助が元気いっぱいで部屋が散らかっているのは勘弁してください^^;
私がネロクンに依頼したものはこれです。
さて写っている絵は何でしょうか^^

着てみました

おーいいな!
着てる人みても石や缶等投げないでくださいね^^

  


2008年02月08日 Posted by ポテトヘッド at 23:48Comments(12)洋服

クリップ

相変わらず椎名林檎っていいなと思うポテトヘッドです。
東京事変になってからはあまり聞かなくなったからCD買ってみようかな?

そんなこんなで今日はこれです。

見ただけではもちろん解りませんよね^^

トーマスのレールって結構外れやすいんです。直してもすぐにこの有様で親としては面倒くさくことこの上なくトイザらスみたいにボンドで貼り付けようかと思っていた時にこいつを見つけたわけです。

箱の中身

さっきのをレールにつけると外れなくなるんです。
子供にははずせないしレールも外れない!こんなのを探していたんです!

持ち上げてみました^^

外れません^^いい感じだ!
きれいに直してパチリと(=⌒ー⌒=)

昨日付けたのですが今日現在では外れていません^^
いいもの買ったな^^
  


2008年02月07日 Posted by ポテトヘッド at 23:01Comments(4)小物

今週も

最近睡眠不足のポテトヘッドです。
今週も半休しちゃいました^^
とはいっても妻の用事での半休ですが。

さて今週もチビ助を預かり二人でデートをした訳ですが、チビ助が妻を送っていく最中に眠ってしまい
一人気ままにドライブでもしようと考え、ショッピングモールで用事を済ませるのに寄ったら車を駐車したと同時に目が覚めてしまいドライブを断念。
急遽ショッピングモールで遊ぶことにしました。
しばらくぶらぶらするとアイスが食べたくなり
三月うさぎに寄りました。何回かここで買っているのでチビ助は要領が分かるのかそそくさと
走って並んでいました^^
ここのジェラードはかなりおいしいです。
チビ助と食べるのに今回はバナナミルクを頼みました。

ちょっと色は悪いですが、バナナの果肉がたくさん入っているのでそのせいだと思います。
これは、バナナのいい香りと濃厚な味がたまりません^^
本当においしいです。
元町が本店なので、横浜にいらした際は試しによって見る価値は、あると思います。
アイスも食べ終わりもう少し時間があるので、モール内をぶらーっと回って
アンパンマンの乗り物に乗せました^^

散々乗りたいと騒いだ割りには、あまり喜ばずに私としては、なんとも複雑な心境でした^^;
今回もアンパンマン以外は、なかなかお利口さんで助かりました^^
最近思うのですが、パパママどちらか一人だと結構お利口さんで二人揃うとテンションがあがるのか
手がつけられなくなります。
どこの子供もそうなんでしょうかね?

  


2008年02月06日 Posted by ポテトヘッド at 23:41Comments(10)育児

贈り物

なんでもかんでもいつでもどこでも自由自在♪な息子を持つポテトヘッドです。
明日も半休♪テンションあがりますね^^

今日帰宅したら妻の実家からこんなものが届いてました。
そう!チビ助の好きなトーマスのおもちゃです^^
ソドー牛乳貨車

扉を開くと

牛さんが出てきて”モ~”と鳴きます^^
ちゃんと開けるときと閉めるときで声のトーンが違うんです。
よくできてますね^^
こいつはバイロン

なんとも憎たらしい顔をしてこちらを見ています^^
キャタピラーなので、ちょいと走りにくいですがよくできています^^
さらにもう一個

これをみたらまたアンパンマンの虜になりそうです^^;

この場を借りていつもすいませんm(--)m
  


2008年02月05日 Posted by ポテトヘッド at 23:21Comments(8)育児

オムツ

今日は、お掃除ばかりしていたポテトヘッドです。
最近チビ助がイオンのCMのフッフーン♪をよく鼻歌を歌っています。

今日は、チビ助がいつもお世話になっているオムツです。
いつもは、GENKIかパンパースをつかっているのですが、トイザラスのおむつは、スヌーピー
なのでそっちも買ってみました。


なかなかかわいいですね^^
パンパースほど薄くは、ないですが、結構いい線いってます。
でもチビ助の反応は、GOON!程よくなかったです
ぱんくろうのほうが好きなのかな?^^
私は、スヌーピーの方が好きですがね^^
  


2008年02月04日 Posted by ポテトヘッド at 23:35Comments(6)育児

銀世界

今日は鬼役のポテトヘッドです。
チビ助にも妻にも投げつけられうれしいような悲しいような複雑な心境でした^^;

朝目覚めたらびっくり!本当に一面銀世界でした^^
前回雪が積もったといっても道路には全然なかったのですが、今回は道路にまで積もっていました。

こんな感じになっていました。
下を見下ろすと。

外に出てみると

5cmくらい積もっていますね^^
窓からチビ助は、珍しそうにずーっと外を眺めていました^^
外で遊ばせようと思いましたが、下の面が溶けて濡れていたので、びしょびしょになりそうなので
今回は、見送りました。
スノーマンでもつくってあげればよかったかな。   


2008年02月03日 Posted by ポテトヘッド at 21:33Comments(2)時事

今日のランチ

お風呂で本を読むのが好きなポテトヘッドです。

今日はお昼が面倒くさい。出かけたくないということになり、デリバリーのできる最終候補でケンタかラーメンということになりラーメンの出前をとりました^^
ラーメンの出前をとるなんて今までなかったなー。
私はかたやきそば、妻はサンマーメン。
ちょちょっとサンマーメンって何よ!!さんま入ってんのか?と妻に聞くと
醤油ラーメンにあんあけがかかってるんだよとのこと。
1時間後きました^^
 かたやきそば

 サンマーメン

かたやきそばうまいな!ちゃんとうずらの卵はいってるし^^
これははまりそう^^
サンマーメンもなかなかいけますね^^
豚肉と野菜の入ったあんがかかってるのでちょい熱め。
でもんまい!!!
サンマーメンについて調べたのですが、多摩川と大井川の海側沿線だけの郷土料理みたいなですって。
中華料理屋が野菜のくずを捨てるのが勿体無いので賄いで出していたのを商品としてだしてみたら
売れたとか。
是非神奈川に来た際は、食べてみては、いかがでしょうか?
昔ながらの中華料理屋さんみたいなところにしかないようですが・・・


  


2008年02月02日 Posted by ポテトヘッド at 21:07Comments(4)料理

決断のとき

コーヒー飲みすぎたポテトヘッドです。

若干飲みすぎて気持ち悪い。

今日は突然面談があると呼び出され、出向元の人事部の課長・出向先のどこかの課長(かな?)・総務課の課長さんたちに囲まれての面談でした。

最初は軽い世間話から始まり、本題へ。
出向のことなんだけどどう?
こっちに転籍する?
ちょっと出向2年って聞いてたんですけど。たいしたなにも考えず約1年過ごしてきたわけで。
しかもいきなり面談で私一人の問題でもないのに。
確かに仕事環境・人間関係・福利厚生全てにおいて前の会社よりいいですが、そんな簡単にハイと
返事はできません。
転籍となれば両親のこととかいろいろありますし。なにかあったらすぐに飛んで帰れる距離でもないし。
給料に関しても具体的な数字出さないのが怖いし。
かといって戻ってもそこでは、たぶんもうそこで働くことはないし。
そうすれば二人でニートだし。
はぁー。人生のターニングポイントだからな。これはちょっといきなりすぎるな。
リミットは2月末。
どーしよう。

マシュマロ入れたコーヒー飲んでよく考えようっと。
またコーヒーだorz   


2008年02月01日 Posted by ポテトヘッド at 21:50Comments(6)時事

会話

しもやけになった妻を持つポテトヘッドです。
一昨日の会話 
妻 ”足にボツボツができてる!”
ポテ ”どれ?あっほんとだー赤くなってる”
妻 ”痛痒いの。きっとこれ全身に回って死ぬんだきっと!チビ助はよろしくね。”
ポテ ”はいはい。明日病院行ってきな。”
昨日
妻 ”血液の病気なんだって・・・”
ポテ ”マジで!!”
妻 ”ウソ!しもやけだって^^”
ポテ ”ちょっと今時しもやけって(爆)しかもなんでこっち来てなってんの?(笑)”
とまんまと妻にだまされたわけでありますが、久しぶりにしもやけって聞きました^^
冷え性の方は十分ご注意を^^   


2008年02月01日 Posted by ポテトヘッド at 21:16Comments(6)時事